何回か迷子になります。だって人間だもの。しょーがない。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みてみてー!堂島ロールたべたー\(^o^)/!
夢の堂島ロール

母ちゃんが仕事場の旅行で名古屋の劇団四季に行った帰りにお土産で買ってきてくれた。
「名古屋のお土産が堂島ロールてwww」とか突っ込みどころは満載だけど、念願の堂島ロールが食べれたので全然気にしない(笑)


もうちょーマジうまかった・・・
クリームがね・・・クリームがね・・・
なんかこう手でホイップしたクリームみたいな味がしたよー
そういうクリーム大好物です(`・ω・´)キリッ
もう一本丸々スプーンでクリームほじくって食べたい。
ロールケーキの前だったら乙女捨ててもいい。



専門学校時代に堂島ロールの噂を聞いて、ちょうどお店が学校の近くだったから友達に「わーい!行きたーい☆」的なノリで連れて行ってもらってお店の近くの橋の前まで行ったら、謎の長蛇の列が見えた。
最初その列を見た時に横断歩道で青信号待ってる人達だと思ってた俺。
友達に「あれ、堂島ロールの列やで。」って聞いて即座に笑顔で「帰ろっか♪」って回れ右した俺。

あの時の俺の無念な気持ち、今日やっと晴らすことができました。
ごちそうさまでした。


















あと今日はケークサレ第2弾作ったよー!
ケークサレ第2作
あ、はい。この前作ったケークサレとほとんど味変わりません(笑)
不夜城トマトが一日分の野菜にかわった事と玉ネギとコーンを追加したぐらいの変化です。
なんだかこの味が妙に気に入ってしまって・・・次こそは違う感じの味に挑戦したいなぁと。
そう思いながらも次もこの味にしてしまいそうな罠。おそろしい味っっ・・・!



あ、それと写メを見てもらったら分かって頂けると思うのですが、昨日買ったパウンド型、今回出番がなかったです(爆)
朝起きて早速作ろうと思ったらクッキングペーパーがなかった→自転車でスーパーまで買いに行こうとする→自転車パンクしてた→/(^o^)\ナンテコッタイ→しょうがないから徒歩で近くのコンビニへ→クッキングペーパー置いてねぇ\(^o^)/→帰宅

もー炊飯器でいいやーってことで今回も炊飯器です。
パウンド型・・・使ってみたかったなぁ・・・orz
今度こそは・・・!

てか昨日のうちに材料確認しておくべきだったと反省。
食材しか頭になかった俺マジ涙目リアルに(笑)










明日は友達の家に行ってくるぜb
身内以外の人に会うの久々な気がする(笑)
たのしみだなー
ドーナッツ買って行こうかなー


んではにとりの続きを描きつつ寝る準備します!
おやすみなさい~

明日台風くるらしいね。
明日出かける予定のある人、外歩く時は気をつけてね。
あ、俺もだ。気をつけるb

それではアデュー


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/10/30 00:08】 | 日常語り
トラックバック(0) |

晩ご飯食べそびれた・・・orz
ってか帰って来た時間が遅かったからもう食べなかった(爆)
晩ご飯食べてないって事実は考えるだけで目からよだれが出そうになるぐらい苦しいけど、今日はお腹と背中がくっつくぐらい空腹って訳じゃないのでまだ我慢できそうです。
うん、今日は。今日だけね。
明日はかかさず晩ご飯たべます(`・ω・´)
なんたって晩ご飯は1日最後の幸せですもの。ね。











今日は母ちゃんと服を見に行って来た。
その時に近所のジャスコのゲーセンを覗いたら、コンビニキャッチャーが凄まじいことになってた。

じゃ、ジャスコーーー!
ちょ、なんで東方とか化物語のステンレスミラーが景品で置いてあるんすかーーーーーーーーーー!
画像小さくてあんまり見えないけど、東方9:化物語1ぐらいの割合でステンレスミラーが景品になってた。

これが大阪とか名古屋のゲーセンだったら驚かないよ。
でもこれ近所のジャスコなんだぜ?
俺的大フィーバーだけど、正直需要あんのかと(;´Д`)
これ景品にした奴、ちょっとこい。
とりあえず魔理沙を手前にしてくれ。話はそれからだ。








あと今日は念願のパウンドケーキの型をやっとゲットしましたぜb
パウンド型
100均で買った。
だが写真を見て頂ければ分かるように420円しました。
「100均違うやんっ!!!」なんてネタは今更言いません。言いませんとも。

他のところで買った方がいいのかどうか迷ったけど、この機会逃すとまたしばらく買う機会なさそうだし日本製だからいいやーって事で購入決定。
明日は早速朝からケークサレ作ります(笑)














今からはにとりを描こうかと。
でももう23時半だったのね。早すぎるわ。
とりあえずかたちだけとろう。


そういえば全く関係ない話なんだけど、最近八つ橋にハマってる。
生じゃない方ね。あの固い方。
八つ橋なら断然生派なんだけど、前にバイト先で固い八つ橋に砂糖コーディングしたやつを一袋もらってさ、ちょこちょこバリボリ食べてるうちに虜になってた罠(笑)
めっちゃうまい!ってことはないんだけど、なんかハマってしまうあのニッキ味。
これ、バニラアイスと食べたらベリウマだろうなー、なんて考えつつ食べてる。
明日もきっとバリボリ食べます。




んでは、今日はこのへんでー。
・・・今ちょっと不安な気持ちなんだぜ。こういう時は連絡待たずに寝て不安を吹き飛ばしたい(´・ω・`)ボソッ

そいじゃ、おやすみなさい!
よい夢をーノシ



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/10/28 23:49】 | 日常語り
トラックバック(0) |

おぜう様かいたよー\(^o^)/

おぜうさま

ん?あ、あれ・・・なんか画質があんまよくないんだけど・・・
影とか付けた俺のがんばりがあんまり反映されてないんだけど・・・どorz



うん、今度からは面倒くさがらずちゃんとスキャンしてからみんなに俺のがんばりを見てもらおう(笑)


にしてもおぜう様描くのは楽しいな。
想像力がかきたてられるというかなんというか。・・・はっ!これがカリスマ!!!











という訳でまたまたまたまた・・もう何回またがつくかわからんけど、数週間ぶりに帰ってきましたー
この数週間、5連勤7連勤のバイトとその後4日ぐらい大阪に行ったりであっという間でしたぜ。
あと風邪引いたりもした。しかもタイミングが7連勤の真っ最中でもう駄目かと思いました。生姜湯飲んだり葛根湯飲んだり栄養ドリンク飲んだりと、とりあえず体に良さ気なものを飲みまくってなんとか無事乗り切れました。
今となっては輝かしい思い出です(^q^)


そういえば7連勤の時に配属されたお店の抹茶のロールケーキ、めちゃんこウマかったなぁ。
甘さ控えめって言われて本当に甘さ控えめだと思ったのはこのお店が初めてだったよ。
甘さ控えめって宣伝してても「ちょ、甘いじゃんwww」ってお店って結構あるじゃん?
でもこのお店の生菓子は本当にどれも甘さ控えめだった。
抹茶のロールケーキの中に入ってる抹茶クリームもクリームってより抹茶アイスみたいな風味だった。
もしかしてと思って凍らせてから食べてみたらまさに抹茶アイスだった。ナニコレ。もうヘブン状態なんだけど。
初めて一人で一本食べきった思い出のロールケーキとなりましたよ。

この抹茶ロールを語りだしたらとまらなくなりそうだから、みんなにも是非直接味わって頂きたい(笑)
食べればわかる!俺の伝えたいこのソウルが!!!!!あーーー、食べたくなってきたー!
本当はお店の名前とか書きたいんだけど、書くといろいろヤバイ気がするからお店の場所の特徴だけ書かせて下さい。
京都・北白川の京都造形芸大の近くにある和風な洋菓子のお店です。
直接は行ったことないから詳しくは分からないけど、そこが本店らしいです。
抹茶スキーな人には是非一度食べてもらいたいなぁ。
絶対ハマる。
そしてどっぷりハマッたのがこの俺です(`・ω・´)キリッ















あと今日のお昼はカレーうどん作ったよー
カレーうどんのちライス
レトルトのカレーにめんつゆとか和風だし入れてはい出来上がりっ☆
・・・昔の俺だったら1000%レトルトのカレーオンリーで召し上がっていたでしょうな('A`)
だし入れるとか絶対考えない。100円賭けてもいい。


うどん食べた後、若干残してたカレーの汁をもう一度あたためてそこにチーズとご飯ぶっこんだら超うまかった。
写メ撮りたかったけど、見た目があれなんでやめました(笑)
まぁそこらへんはイメージで。イマジネーションで。








明日は母ちゃんと服見に行ってくるー
最近イキナリ寒くなってきたから、コートが早めに欲しいんだぜ。
ショート丈のダッフルコートを狙ってる。いいのがあったら買おう。
あとクレープあったら食べよう。
クレープ・・・食べてると気分悪くなってくるけど大好き(笑)
ちょっと前までは平気でクレープ一個で食べれたのに、最近は半分ぐらいでダウンしてくるようになった。
これは歳のせいなのk・・・乙女は複雑なのよー(^q^)



ってなことでそろそろ寝ます!
今夜も寒くなりそうだ。
みんな、ぬくぬくに装備してから寝るんだぜ。

じゃ、おやすみーノシ



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/10/28 00:55】 | 日常語り
トラックバック(0) |

明日出勤時間6時半になった\(^o^)/

6時は6時でももちろん朝の6時半ですよ、奥さん。
今日の勤務終わった後に社長に「早咲さん、明日ちょっと早出になっても大丈夫?」って聞かれて、『確か兄ちゃん今日の朝に「明日もう少し早く行きたいなぁ。30分ぐらい早めに出勤しよか。」って言ってたなぁ。』って思って「あ、大丈夫ですよ。兄も少し早く行こうかって言ってましたから~。」って言ったら、「あ、じゃあ明日6時半で^^」って言われた。








( ゚д゚ )








なん・・・だと・・・?
あ、あれ・・・もともと9時出勤・・・え、ちょ、うはw
なんで2時間半も早くなってるんだwww
ちょっと早出って思いっきり8時とかそれぐらいかと思ってたw
・・・6時半なんて予想外ですorz

ってことで明日は4時前に起きます。
3時台とか俺はニワトリかってレベル超えすぎてて、何に例えたらいいのかわからない(笑)
とりあえず起きれるか心配なので書きたい事たくさんあったんだけど、今日は寝ます(´・ω・`)







あ、でもこれだけ言いたい。

左手の薬指火傷したwww
左手の薬指に火傷とかwどんだけメルヘンチックwww

でもこの火傷は勲章なんだぜb
その話を超したかったんだけど、眠すぎて文章が思い浮かばない(爆)
さっきから3回ぐらい書き直してたんだけどむりでしたー(^q^)アバァ
こういう時に文才が欲しいと思います。あと冷静な構成力。





でわでわ、おやすみなさい。
明日晴れるといいな。てか雨さえ降らなかったらなんでもいい!!!!!

それでは、よい3連休をーノシ



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/10/08 22:48】 | 日常語り
トラックバック(0) |

今日の晩ご飯の南瓜の煮つけ超うまかったー
しかも今日のは南瓜の煮付けには豚肉も一緒に入ってたんだぜ!
もう南瓜の煮つけってだけでも嬉しいのに、どんだけ俺を喜ばせたいんだと(笑)
南瓜+豚肉、さつまいも+豚肉は最強。ご飯何杯でもいけちゃうね。穀物万歳!










今日は久々のバイトだった。
今日は久々に滑って転んだ。
今日は久々に手に木の棘が刺さった。

こんな感じで今日は久々続きな1日でした(笑)
朝、駐車場からお店に移動する時に、滑って転んだ。
滑って転ぶのなんて一体何年ぶりだっただろうか。
景色が反転したと同時に持ってたカバンが頭に落ちてきた。思わず笑いが込み上げてきた。
昨日まで気持ち的にモヤモヤイライラしてて、すっきりしない気持ちだったんだ。
そんな昨日までのマイナスな気持ちが今日すっ転んだ時にパッと飛んでった気がして、笑いながら「こけんの気持ちいいな。」って言ったら兄ちゃんに「転んで気持ちいいとかマゾかよ。」って言われた(笑)
そんな意味じゃないwもっと別のとこに本質があるんだwイデアなんだよw

てかスッキリしたのはよかったんだけど、こけた時に太ももに大打撃をくらったため太ももが超痛いです(´・ω・`)
正座しようとすると太ももが痛んで出来ない。のばしても痛い。
なんで5連勤の初日からこんなとこでHP減らしてんのかと、もうね馬鹿かと('A`)

転んだ結果、プラマイはゼロです。










明日はバイト7時半からだ。
家を6時に出なきゃいけないから、5時前には起きねば・・・
4時台に起きるとか俺はニワトリかと(笑)

そういえば明日から3日間は短期で新しい人がくるらしい。
その新しい人の中にめちゃくちゃめずらしい苗字の人がいてさ、しかも苗字に俺の大好きな「熊」って漢字が付くんだ!
その人に会うのすごい楽しみなんだけど。もうその苗字がめずらしい&苗字がもうあだ名みたいってか可愛すぎてここにすごくその苗字を書きたいんだけど、やっぱそれはプライバシー上出来ないから伝えたくても伝えきれないこの気持ち、みんなに届けー!!!
とにかく楽しみなのです(笑)
まだ男の人なのか女の人なのか何歳かもわからん。だ が そ れ が い い ! ! ! 
バイト中その人のこと呼びまくるぞー!苗字呼ぶ度にデヘデヘしてしまいそうだ!デヘ!














さてさて、この後は風呂に入って速やかに床に入ります。
本当はルーミアの続き描きたかったけど、睡魔が襲ってきてるので若干きびしいです(^q^)
今日の帰り道も赤信号で停まってたらにいつのまにか兄ちゃんも俺も眠さで意識が飛んでしまってて、気づいたら信号が青で前の車の姿がなかった。
後ろの車本当すみませんでした・・・
にしても意識とんだのが運転中じゃなくて本当よかた。
帰り道に事故してる車があったけど、あれがもしかしたら自分になるとこだったぜ。
明日は我が身、だな。
睡眠は本当大事です。明日運転する人、ちゃんと睡眠はとるんだぜ(´・ω・`)



んでは、お風呂いってくるー
明日はフリー走行か。お客さん多いんかな。どうなんだろ。
ま、きちんとさばけるようがんばります!

それではおやすみなさい☆
よい夢を~・・・ノシ



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/10/07 21:53】 | 日常語り
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。