何回か迷子になります。だって人間だもの。しょーがない。




俺は伊達に『ミラクルちかちゃん』と呼ばれていた訳ではないようだ・・・












今日は学校の春の文化祭に行って来た。
友達と駅で待ち合わせして学校行って、着いてからは講演会が始まるまでの間ずっとホールの隅にあった机で絵を描いてた。
描いてる間もう俺テンション上がりまくっててヤバかったぜ。
というか耳っ子に少し目覚めてきたかもしれん・・・
俺は中学の時に桜沢いづみさんのサイトにあったわんこのアニメーションで1時間遊んだ過去があります(笑)
耳っ子の威力はすごいです。
ああー!耳っ子ウォンチュー!!!!





そんでいつのまにか講演会が始まる時間になって、気がついたら終わってた。
いやぁ、講演会たのしかったよ!
堅苦しい感じを想像してたんだけど、話をしてくれてた先生のトークがスゲェおもしろかった。
こういう講演会ならまた参加したいな。





それからは新入生歓迎会に行って来た。
・・・新入生歓迎会は本当にいろんな意味でヤバかった。


まず最初に先輩方が用意してくれたビンゴをやることになったんだ。
俺ビンゴ大好き!ヒャッフー!
そんでルンルンしながら始めたんだけどさ・・・なかなかそろわないんだよ、これが・・・orz
というかリーチもこねぇ・・・ちょ・・・
友達とか周りの人達は次々にビンゴしていく・・・
あ、あれ・・・俺、1番にビンゴする気マンマンだったんだけどな・・・


そんで俺が少ししょんぼりしてたら、カード2枚でビンゴやってた友達たちが「これ使い。」って言いながらビンゴしてない方のカードをくれた。
リーチとかたくさんあった。
これでなら俺もビンゴ出来るかもしれん!俄然やる気出てきた!
俺のカードは合計3枚になった。



次々とビンゴしていく周りの人達。
次々と穴が空いていく俺のカード×3。
だがビンゴには至らない・・・
リーチはかなりあった。ねぇ、これそろそろ3枚のうちの1枚ぐらいはビンゴしてもいいんじゃね?


そしてしょんぼりを通り越して半笑いになってきていた俺。
これはもうビンゴこねぇだろ。
しかも賞品あと一個だよ・・・
カード3枚も持ってるのにビンゴしない俺って一体・・・
カードくれた友達たち・・・申し訳ない・・・
ってかよく見たらカード3枚とも”1”が来たらイッキにビンゴだよ、これ・・・
トリプルビンゴとかヤバイな・・・はは・・・


そして最後の数字が読み上げられた。








「次・・・1!」


( ゚д゚ )








ちょ、ちょ、ちょ、ちょっとまってええええっぇぇぇぇえ!!!!!!
ちょ・・・これ、1!
お、俺、最後の最後にトリプルビンゴじゃん!!!

マジ信じられなくて嬉しくて思わず大声上げてしまった。
周りのみんなも「おおお!早咲きた!1!1!」って言ってくれた。


そんでビンゴしたからってことで前に出て「トリプルビンゴーーーーーー!!!」って俺が言ったらみんな驚いてた。
俺自身も驚いてる。
まさかこんなミラクルが最後に起こるだなんて。

俺は高校時代から何かとミラクルを起こすってことで『ミラクルちかちゃん』って呼ばれてたんだ。
俺的には「マグレ。マグレ。」って思ってたんだけど、今日のこれはマジにミラクル起こしたかもしれんわ。
というかみんながミラクル起こしてくれてるのかもしれん。
そんでそれが偶然俺が起こしたミラクルってことになってるような気がする。
みんな、ありがとう。


賞品はポケモンの主題歌集のCDをもらった。
最後に残ってたのがこれだったんだ。
でも俺はポケモン好きだし、何よりこんなミラクルでビンゴした賞品なんだから何だって満足してたと思う。
このCD、大事にするぜ!!!


本当に今日はいい思い出になった。
ビンゴして前に出た時に緊張し過ぎてまぶたが痙攣してたけど、それもいい思い出さ(笑)








さてさて、明日からはまた通常授業か・・・
今日がフリーダム過ぎたからなんだかギャップがツライ。

そういえば明日は学校終わってから高校の友達と一緒に晩ご飯食べに行って来るわ!
久々に会うからたのしみなんだぜ。
何食べに行くんだろなー・・・


よし!今からは今日の文化祭のレポート書いて、風呂入って寝るわ!
今日ははしゃぎ過ぎたから眠たい・・・
んじゃ、明日もたのしい1日でいこう!おやふみ!



FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2008/04/30 22:28】 | 日常語り
トラックバック(0) |



さっきまでは母さんの友達にリクエストしてもらった綾波を描いてた。
「綾波描いて。」って言われただけだったから、俺風に描いていいのか模写した方がいいのか分からなかったから母さんに聞いたら「そのまま描いて。」って言われたから模写した。

あやな・・・み・・・

・・・模写してたんだけどね・・・なんかね・・・もう顔のパーツ模写無視し過ぎだよ・・・orz
顔の輪郭とパーツと髪の毛を描き直したい・・・


でもなんかこの絵は母さんの友達が自分の息子に渡すみたいなんだ。
まあ、その息子ってのは俺の同級生なんだけどさ(滝汗)
その同級生は明日か1日のどっちかに東京に旅立つらしいんだ。
バンドがんばってるみたいだった。だから音楽関係でがんばるんだと思う。
ってな訳で明日旅立つとしたら今から描き直すには時間がない・・・
本当はもっと前から描いてって言われてたんだけど、時間があるあるって思って先延ばしし過ぎた。
・・・時間が無限じゃないことを改めて思い知ったよorz


とりあえず今はこの絵を渡すことにする。
これが俺の今の精一杯です。がんばった。











さてさて明日は文化祭2日目です。
今日は参加しなかったけど、明日は開始時間から行くつもり。
新入生歓迎会に参加しなきゃだし、それに作品を見てのレポートも書かなきゃだし、講演会見なきゃいけないしで明日はいろいろと大変だぜ。
でも忙しい1日ってのもそれはそれでワクワクだ。
あと明日は駅で友達と待ち合わせしてるんだぜ!
それだけでスゲェウキウキな俺。たのしみすぎる。


そういえば今日は兄ちゃんとユニクロ行ったんだけど、真緑のパーカーがなかったからパーカーは買わなかった。
でもなんかナイスな感じのTシャツを見つけたからそれを買ってきた。
ベルトの柄がボーダーみたいになってるTシャツ。
明日はこれを着て学校いってくる!オニューだぜ!



んじゃ、風呂はいってくるわ。
おやすみー・・・ノシ



FC2blog テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

【2008/04/30 00:27】 | 日常語り
トラックバック(0) |



うわはーい!きらりんレアカード当たったよぅ!









只今の時刻13時25分
なんでこんな時間に俺が自宅にいるのかと言うとまぁ学校に行かなかったからなのですが(笑)


今日と明日は俺の行ってる学校では春の文化祭があります。
30日は新入生歓迎会に参加するから絶対行く予定なんだけど、2日間とも絶対行かなきゃいけないってことじゃなかったから「あ、じゃあ今日は休もうかな。」的なノリで行かないことにした。
あと昨日少し学校でちょっと気にかかることがあってさ・・・そんなには気にしてないんだけどね・・・なんか「え?ちょ・・・」って感じだったんだよ、ウワーン。
だから落ち着くためにも今日は休んだ。それにやりたいこともあったしね。
ただそれだけ。

でも昨日は俺が休み時間に少し落ち込みモードになりながら資料コーナーで味っ子読んでたら「少年漫画とかよく読む?」って声かけてくれたクラスメイトがいたんだ。
正直うれしかった。
やっぱ一人でいる時に声かけてもらえると嬉しいじゃん。
そこで俺のテンション回復。
もう周りのこととかあんま気にしなくなった。
初心に戻ってありのままをたのしむ思考に切り替えていく。
なんか最近深く考え過ぎだ。
もっと気楽に行こうぜ、自分。







さてさてそれで今日は今から何しようかなー、ってノリノリで考えてる。
やりたいことはたくさんある。
模写したりリクエストしてもらったやつ描いたり手紙書いたり遊戯王みたり学校の課題やったり・・・うん、いっぱいある。
あと兄ちゃんが起きたらユニクロに行く予定。
緑のパーカーが欲しいから買ってくるわ。


そういえば昨日は久々に少女漫画よんだよ。
ライバルはキュートボーイ・・・昔大好きだったんだ。
昨日も読みながらずっと模写してた。
空也かわいいよ、空也。




よし!とりあえず何かしてくる!
みんなも今日は祝日を満喫しような!



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/04/29 13:52】 | 日常語り
トラックバック(0) |

おじゃまします。
ぷりぷりさん
こんにちは。
突然おじゃましてしまいました。
素通りは失礼かと思い、コメントだけ残させてもらいます。

またお邪魔するかと思いますが、今日はこのへんで。
ではでは^^。


早咲親
こんにちは、コメントありがとうございます!

ようこそお越し下さいました!
来て頂けるだけで俺はすごくうれしいので、また気軽にのぞいてやって下さい^^
いつでもお待ちしております。


コメントを閉じる▲



うっはー!たっだいまー!
今週の土日はおばあちゃん家に行ってたよ。
そんで今さっきトイレを猛烈にガマンしながら神速で帰って来た。
トイレってガマンし過ぎるとヤバイね。生きてる心地がしねぇ。
今はもうひたすら爽快感に溢れてるよ(笑)



そういえばおばあちゃん家に行った時にイトコからお土産としてきらりんのカードもらった。
きらりん

まだ中のカード見てないから後で見てくる。
にしてもイトコまで俺のシュミを知っているとは・・・なんてこった。











明日からはまた5日間学校・・・なのか?
あれ・・・?今週ってもう5月に入るっけ?
兄ちゃんは明日から2週間ぐらいGWの休みがあるらしいんだけど、うちの学校はびっちりGWまでは授業があるっぽい。
むしろ昭和の日だったかにも学校があるorz
ま、その日は春の文化祭の日だから授業はないんだけどね。
それに学校は好きだからあってもいいんだけどさ、やっぱ祝日は休みたいよね、っていう甘えがね、ちょっとね。



明日は土曜日に買ってもらったグリコの保存缶を持って学校に行って来る!
グリコ保存缶

これで多少の空腹は紛れるはずだ・・・!



んじゃ、今からは風呂入って明日の準備して寝るわ。
そういえばこの前の金曜日は放課後にみんなとカラオケ行って来た。
初めて行くメンバーだったから緊張してたけど、電波ソング歌ってるうちに緊張もふっとんだ(爆)
なんて楽しいんだ、カラオケ。
明日も学校に行くのがたのしみだよ。
こんな「明日も学校に行くのがたのしみ」だなんて自分が言う日が来るとは想像もしてなかったぜ。
人生何があるかわからないね。


また明日からの一週間は純粋にたのしもうな!
おやすみ!
よい夢をー・・・



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/04/27 22:21】 | 日常語り
トラックバック(0) |



突然なんだけどさ、みんなは電車に乗ってて目の前とか横に座ってる奴がゲームボーイアドバンスしてたら何て思う?



今日電車の中でアドバンスしてた奴・・・ま、俺のことなんだけどさ(爆)
俺はDSとかPSPとか持ってないんだ。
携帯ゲーム機はアドバンス止まりなんだよ・・・orz
本当はPSP欲しいんだけどさ・・・やっぱ高いじゃん・・・
だからなかなか手が出せないでいる。


いつもは電車の中で文庫本読みながら学校行ってるんだけどさ、もう2週間も行くと手持ちの文庫本も尽きてくるわけですよ・・・
だから今日は気分を変えてゲームしながら学校行くか!って思ってアドバンス持って学校行った。
なんだかさ、アドバンスさ、電車の中だと出しにくいんだよね。気分的な問題で。
周りはDSしてたりPSPしてたりでさ・・・俺だけアドバンス、みたいな・・・ね。
俺的にはあんま気にしてないつもりなんだけど、やっぱ『あそこに立ってる中坊に「おいあいつ次世代ゲーム機持ってねぇのかよww」とか思われたりしてるんじゃないかな・・・』とかついつい考えちゃうんだよな。
ま、被害妄想しながらもアドバンスはしてたんだけどさ(笑)


アドバンスではずっとパワプロ4をしてた。
パワプロはマジおもしろい。
多分俺がハマったゲームベスト3に入る。
明日こそはクリア目指すぜ!







あと今日は学校帰りにド●モショップに行って電池パックをもらったきたよ。
やっと!やっと手に入れたぞ!
もう嬉しすぎる!!!
これでようやく携帯としての機能を果たせるようになる・・・半年ぶりに(笑)
これからは労わりながら携帯使うわ。







そういえば今日は授業で鉛筆を使って人物模写をした。
人物は各自で雑誌の切り抜きとかを白黒コピーして用意するってことになってたんだけどさ・・・俺が用意した人物ってのが「大根持ってるおじさん」
昨日新聞見てたら丁度そのおじさんが目に付いたんだ。
それで『新聞だったら白黒コピーしなくてもオーケーじゃんww』とか思ってそのおじさんをチョイスした。
・・・みんなは女優の切り抜きとか持って来てたよ。
俺・・・ちょ・・・大根・・・
先生も「どこからそれをチョイスしてきたの?」って言いながら笑ってた。
やっぱ声優さんの切り抜きのがよかったか(笑)
でも俺的このおじさんはナイスチョイスだったと思ってる。
模写苦手な俺にしては結構上手く模写出来たような気がした。


一応授業内で模写は終われた。
今度は影つける作業だ。
正直どんな感じにグラデーションで影をつけていったらいいのか分からない・・・
鉛筆画ってむずかしいね・・・


あと先週は少し憂鬱だったデッサンの授業なんだけどさ、今日受けたらなんだか楽しく授業受けれたよ。
やっぱり何事もたのしくいくのが1番だな!








明日は午前で授業が終わりだ。
もしかしたら学校終わってから友達とカラオケに行って来るかもしれん。
でも分からん。行かないかもしれない。
ま、いいや!行ったら行ったでおおはしゃぎしてくんぜ!


今からは模写がんばろうかな。
明日は金曜日だ。
みんな張り切っていこうぜ。
でわ、あでゅーノシ



FC2blog テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

【2008/04/24 23:17】 | 日常語り
トラックバック(0) |



今日はファイブディーズの日だったね!
水曜日だけは早く帰れるよう心がけてるよ!
でも早く帰りすぎて犬の散歩が待ってたよ!ははは





うん、今日はファイブディーズの日だったね。
ドミノ町とKCの変わりように少し悲しくなった。
ってかKCがもうマッドな方々の巣窟にしか見えなくなってきたぞ。
今のKCは一体誰が引き継いでるんだろ・・・
あとスターダストドラゴンってスゲェキレイだな。
OPの最後のスターダストに毎回惚れ惚れさせられるぜ。
にしても遊星のつぶやきがおもしろすぎる。
そしてジャックはハイだな。遊星とデュエルできるのがスゲェ嬉しいんだろうな。

来週は続編か・・・
俺的予想ではジャック負けそうな気がする。
でもキングだから負けないか・・・いや、でも予想を裏切って負けるかも・・・・・・うー気になるぜー








今日も若干元気に学校行って来たよ。
なんかテンションがイマイチ上がらないんだ・・・なんでだ・・・
そういえば昨日の帰りに友達と「明日朝から雨が降ってたら地下通路通って学校行こう!」って約束してたんだけど、今日は朝からハレハレしてたから約束はなくなった。
・・・結構雨降るの楽しみにしてたんだけどな(´・ω・`)

そんで少し残念気味に歩いてたら友達が後ろから声かけてくれた!
おお!晴れたけど会えたよ!
なんだか嬉しかった。


学校に着いてからは授業始まるまでの時間、友達に東方の設定資料集みたいな本を見せてもらってた。
リグルかわいいよ、リグル。
にしても東方の世界観はセンスが溢れててすごいよな!
特に能力の名前が好きだ。「~をする程度の能力」ってやつ。
この「程度の」って部分にスゲェセンスを感じる。





そういえば昨日言ってた電池パックのことなんだけどさ、なんかもうショップの方に入荷されたらしいんだ。
俺が学校に行ってる間に家に電話があったらしくて「今日電池パックを入荷いたしましたので、いつでもお店の方に取りに来てください。」ってショップの人が言ってたよ、って母さんから聞いた。
やった!10日も待たなくていいんだ!
ひゃっほい!これでやっとこのメタボパックとおさらばできるぜ!
明日からは・・・携帯としての機能が約半年ぶりぐらいに使えるようになるんだね・・・ううう・・・

ってことで明日は学校帰りにショップに寄って電池パックもらってくんぜ!
あああ、放課後が待ちきれねぇ。








明日は1日授業の日だ。
しかもデッサンがある日だなー・・・デッサンかー・・・
正直あんま得意ではないです。
でも俺のこの2年間の目標は何事も純粋に素直にありのままをたのしむ、ってことだからとりあえず楽しんで描いてくる!


今日は今から模写の練習しようかと思ってたけど、とてつもなく眠たいな・・・
寝ようかな・・・うん。
そいじゃ、おやすみ。
明日もるんるんしようね。



FC2blog テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

【2008/04/23 21:58】 | ネタバレ・・・なのか・・・
トラックバック(0) |



突然なんだけど、俺の携帯の電池パックははち切れんばかりに膨張しております。
だから電池切れるのが尋常じゃないほど早い。
今日もメール打ってたら電池切れた。
”送った”じゃなくて”打ってたら”だよ?なんだこのレベル。
もう充電器にさした状態じゃないと使えない。
もはや携帯じゃないぜ、これ。




という訳で今日の放課後は友達にド●モショップに連れて行ってもらった。
もちろん電池パックをゲットするために。
・・・前も地元のドコ●ショップに電池もらいに行ったんだけどさ・・・在庫がないとか言われたんだ・・・
それで『違うショップだったらあるかもしれん!』と思って学校近くのショップに行く事にした。
いやぁ、平日にもかかわらず結構人がいてビビったぜ。
しばらくの間ショップに置いてある携帯をいじくりながら番号呼ばれるのを待ってた。


そしてやっと俺の番号が呼ばれた。
よっしゃ!きた!
店員さんに軽く挨拶してから椅子に座って、「あの、電池パックが膨らんできて・・・」って言いながら携帯を渡した。
それから少し話しをして、住所とか電話番号とか答えたら店員さんが「かしこまりました。こちらの電池パックを只今交換させて頂きますね。」って言ってくれた。
やった!やった!ついに電池パックゲットォォォ!!!!!
もう横に座ってた友達に満面の笑みを送りまくってたよ、俺。



しばらくしたら店員さんが戻ってきた。
あれ・・・店員さん若干テンション下がってないか?
ってか・・・電池パックは?
そんなことを心の中で思ってた。
そしたら店員さんが「・・・申し訳ございません。こちらの電池パックの方、只今在庫がないようで・・・」
( ゚д゚ )
・・・・・・この電池パック・・・どんだけ人気があんだよ・・・orz
なんでどこのショップに行っても在庫がないんだ・・・
さっきの俺の喜びは何だったんだ・・・チクショー・・・


・・・まぁ、ないもんは仕方ないよな。
とりあえず店員さんが「取り寄せますので、10日程お待ち頂いてもよろしいですか?」って聞いてくれたからお願いしておいた。
だから10日後ぐらいに電池パックが手に入る予定。
今度こそ・・・今度こそは・・・ゲットだぜ!!!










そういえば今日は矢印200個の課題がやっと終わったと思ったら、今度はクラス全員の似顔絵を描くっていう課題が出た\(^o^)/
難易度が・・・確かに少しづつ上がっていくのを感じる・・・
俺のクラスは28人。
今日は2人分の下書きだけ完成した。
あと26人分。
明日から俺はクラスのみんなに声をかけてくるよ。
そんで顔を描かせてもらう。
素直に自然に声をかけれるようがんばるぜ(`・ω・´)




明日は朝からの授業だから今日はもう風呂に入って寝るわ。
あと明日は朝から雨が降ってたら一緒に地下通路通って学校行こうぜ、って友達と約束してるんだ。
あくまで雨が降ったら。
俺的に降って欲しい。
こんなに雨が降ってほしいって願うのなんて初めてかもだぞ。


んでわ、今日はおとなしく寝るぜ。
明日も1日を純粋にたのしもう!
おやすみー



FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2008/04/22 23:37】 | 日常語り
トラックバック(0) |



なんか今日は気分がハレハレしてない俺です。
うん・・・気分的に微妙なんだ・・・
不安というか・・・なんか劣等感を感じるんだ。人間性に。
こんなに気分が沈んだのは久々だよ・・・orz










今日は休み明けの学校だった。
週の初めってなんだか緊張するね。


今日も学校に早く着きすぎて『友達まだ来てなかったらどうしような・・・』とか思ってたんだけど、1限目の授業がある教室の階に行ったら教室の前にあるベンチに友達が座ってた。
思わず手を振りまくっちゃったよ。
少し緊張がとれた。

それからはみんなが集まるまでベンチに座って話したりしてた。
朝ってなんだかいいよな。
俺、早朝とか大好きなんだ。
しかも今日はきれいな青空じゃないか。万歳。



1限目はシナリオ。
映画見ながらその映画のストーリーとか映画に使われている効果とか設定とかを調べてレポートに書いて提出する授業。
俺的この授業、結構好きだ。
レポート書かなきゃいけないのは嫌なんだけどさ、この授業だけは学科合同でやるから違うクラスの友達と一緒に授業受けれるんだ。正直うれしい。
それに何と言っても映画がタダで見れるのがいい(笑)
今日はターミナルを見た。
いやぁ、ターミナルおもしろかったよ!
授業中にもかかわらずみんな笑ってた。

あとこの授業の先生はなんだかおもしろい。
クールで厳しそうなんだけど、天然というかなんというか。
今日も突然先生がボーイズラブ小説って単語を言い出したから思わず吹いてしもた。
先生・・・ちょ・・・



昼休みは友達からリクエストしてもらってたなのはさんの絵を友達に見てもらった。
いろいろ指摘とかしてもらえてよかったよ。
指摘し合える仲っていいよな。
指摘してもらった箇所に気をつけて次をがんばっていきたい(`・ω・´)

あとのいぢさんの原画集とかも見せてもらった。
原画集・・・いいなぁ・・・
あれはためになるね!



そんで昼からの授業受けて帰って来た。
帰る時に「また日本橋行こうぜ!」って友達と話してた。
俺、日本橋行ったことない。
友達の話によるとショップとか展覧会とかがたくさんあるらしい。
これは行くっきゃないっしょ!

ショップに行くんだったらお金はたくさん持って行きたいからな、バイトがんばらないとな。
今はGWの短期のバイトを探してる。
けど短期ってなかなかないな・・・
でもショップを巡るためだったら俺はがんばるぜ!
だからがんばって探す!





明日は昼からの授業だ・・・
そいういえば明日はHRがあるっぽい・・・
HRって初めてだ・・・何するんだろ・・・
ってか明日は18:10までHRがあるっぽい・・・
帰るの遅くなりそうだな・・・


ま、今日は気分がいまいちだったけど、明日はハレハレしてくるわ!
やっぱ純粋に気軽に素直に楽しむのが1番だよな!うん!

にしても眠い・・・
最近は帰りの電車の中で思わず寝てしまうことが多い。
今日も気が付いたら若い連中に囲まれててビビった(笑)
乗り過ごさないよう気をつけるわ・・・


んじゃ、明日も元気に1日を!



FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2008/04/21 22:44】 | 日常語り
トラックバック(0) |



久々の日記だー
この土日はほとんどの時間絵に集中してたよ。



金曜日の学校帰りに友達とご飯食べに行って、その時に友達が前に俺がリクエストした眼鏡っ子を描いてきてくれたのを見せてくれたんだ。
夜中の2時ぐらいまで描いてくれてたらしい。
本当うれしかった。ありがとう。

あととあるサークルさんの絵とかも持って来てくれた。
鉛筆で描いてある絵で、グラデーションとかがスゲェキレイで感動した。
それで「俺もこの土日は鉛筆画がんばってみようかな。」って俺が言った。
そしたら友達が「じゃあなのは描いてきて。」ってリクエストしてくれた。
版権を描くのは苦手だけど、友達も夜中までがんばってくれたんだから、俺も夜中までがんばるよ!ってことで土曜は夜中の5時ぐらいまでなのはさんを描いてた。
そんでやっと完成したなのはさんがこれ↓

なのはさん

・・・描きなおしたいorz
ってか鉛筆画スゲェむずい・・・
グラデーションとかどうやっていいのか分からないよ!ウワーン!
・・・これは特訓あるのみだ・・・・・・
リベンジすんぞ・・・
このあと気力が残ってたらなのはさん描きなおしてくる(`・ω・´)











あー、明日からはまた5日間学校だなー
嫌なわけじゃないけど、2日ぶりの学校ってなんか緊張すんぜ・・・
そろそろ慣れようぜ・・・自分・・・

明日は1日授業の日。
忘れ物しないように後で準備してくるわ!
んじゃ、なのはさんリベンジいってくる!



FC2blog テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

【2008/04/20 23:17】 | 日常語り
トラックバック(0) |



超絶眠い・・・
いやぁ、今日はなんか学校行く前からスゲェ眠かった。
思わず電車の中で記憶とんでしまったぜ。







今日は雨でしたな。
ってかなんか俺が1日授業の日に限って雨が降るんだけど・・・なんでだ・・・orz
しかも今日は特別荷物が多い授業の日なのに・・・!チクショー!


今日は授業で鉛筆のグラデーションやったりデッサンしたりした。
デッサン・・・むずい・・・
これは俺の苦手分野になるかもしれん・・・
でも何事も楽しむ精神でいってくる。
それに最初は誰でもむずかしいもんだよな。
今は慣れることを目指すわ。



あと今日はクラスの友達と一緒に帰って来た。
朝は雨の日ってことで若干テンション下がってたけど、帰る時はそんなことが気にならないぐらいランランしてたよ俺。
なんかこんなに学校楽しいって思ったのって一体何年ぶりなんだろ・・・
本当この2年間は無駄なく毎日を満喫してたのしく過ごしていきたい。
そんで純粋にたのしんでいきたい。







そういえば明日は午前で授業終わりだから違うクラスの友達と一緒に昼ご飯食べて帰るつもり。
ああ、なんか嬉し過ぎて授業に集中できなさそう(笑)

今日は眠たいからもう寝るね・・・
明日も存分にたのしんでくんぜ!
よい金曜日を!



FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2008/04/17 21:45】 | 日常語り
トラックバック(0) |



今日もたのしい1日だったよ。
なんか書きたいことたくさんあるんだけど、眠い+文が思い浮かばん・・・(滝汗)








今日は初めてMac使ったよ!
いやぁ、なんだかいろんな機能が付いててスゲェな・・・
ってかマウスのクリックの仕方がいまいち分からなくて、隣にいた友達に言われるまでずっとサイドに付いてるボタンじゃないやつをひたすらクリックしてたよ、俺。
どうりでボタン押してる感触がしなかった訳だ。

それからはフォトショップ使って先生の指示に従っていろんな機能を使って絵を描いてたんだけどさ、だんだんノリノリになってきて後半の90分ぐらいはずっと自分の世界に入ってて全く先生の指示に従ってなかった(笑)
先生、ごめん。


そんで今日は午前中で授業が終わりだったんだけど、俺はもうお腹が空いて空いてこのままじゃ帰るまでに胃液に解かされてしまいそうだったから、1日授業のクラスの友達と一緒にご飯食べて帰って来た。
ああ、お腹が満たされるとなんであんなに幸せな気分になれるんだろ・・・



あと今日はクラスでも友達できたよ!!!
今日も学校に早く着いたから教室が空くまで教室の前で待ってたんだけどさ、俺の他にも結構待ってる人がいたんだ。
それで自然とその中で話すことができた。
みんないい人だ・・・





そういえば昨日は早速課題が出た。
矢印を200個考えるっていう課題。
最初聞いた時は正直ビビったよ・・・200て・・・多すぎる・・・
でも描き始めたら結構ノリノリになってきて今では190個ぐらいは描けたはず!
もう230個ぐらい頑張っちゃうよ!
授業たのしいぜ。






明日は1日授業の日だ。
しかも明日は買わなきゃいけない物がいっぱいだ。
俺の野口・・・

ま、明日もたのしく行ってくんぜ!
明日は電車の中で今日買ったクビキリサイクルを読むつもり。
今日たまたま本屋さんに行ったら文庫版が出てたから思わず買ってしまった。
前から読んでみたい作品だったから読むのが楽しみ。わくわく過ぎる。


じゃ、おやすみ!
よい夢をー



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/04/16 22:19】 | 日常語り
トラックバック(0) |



ともだちできたーーーーー!!!!!
なんか嬉しすぎて思わず太字にしちゃったよ(笑)










今日は初めて授業のある日。
今だ誰にも声はかけていない俺。
・・・正直不安だ・・・・・・お昼一人でお弁当はもう中学の部活の時でこりごりなんだぜ・・・
それに教室の座る席が自由っぽいから余計不安・・・

そんなことを昨日寝る前にスゲェ不安で気にしてたけど、朝起きたら『ま、ありのままを楽しもう。』って思いに切り替わってた。
なんか最近切り替えが早くなってきた。これは成長なのか。





そんで寝坊せずにちゃんと6時代の電車に乗れた。
この電車で遅刻しないよな・・・とか少し不安に思ってたけど、余裕で着いた。
あれ、もしかしてこれ俺一番乗りじゃね?とか思いながら1限目の教室がある階に行ったら結構人いた。
みんな早いな・・・


みんな教室には入らずに教室の前の広場の椅子に座ってた。
だから俺もみんなに習って椅子に座った。
静かだった。
みんな緊張してんのは同じなんだな・・・
俺はお腹が空いたから持参してきたアップルパイ食べながらキョロキョロしてた。


そしたらなんか目の前にある購買に人がだんだん集まってきた。
みんな紙みたいなやつを購入してるように見える。
え・・・?ちょ・・・待ってタンマ。
1限目ってノートだけでいいんじゃないの?
なんでみんな紙買ってんの?え?
俺は不安になってきた。

だから勇気だして近くに座ってた人に声かけた。
「すみません!今日って紙いるんですか!?」
声はもう不安と緊張で震えまくりさ。
振動してるよ・・・俺の声・・・
そしたらその人が「あれは2年生だよ。」って教えてくれた。
いい人だ・・・


ありがとうございます、って言って俺はもとの席に戻った。
ま、戻ったって言ってもその人とは席近かったんだけどさ。
これで俺の勇気を出した会話終了・・・とか思ってたら向こうからも声かけてきてくれた!
本当・・・勇気だして聞いてよかった・・・

それからはもう一人仲間が増えた。
その人も教室の場所が不安だったみたいで、俺が声かけた人に聞いてた。
そんで去っていこうとしたから俺は「席、どうぞ。」って言った。
がんばってるよ、俺!今日はがんばってる!
それからは授業始まるまでの間3人でしゃべってた。





1限目の授業は学科合同だったから全クラス一緒だった。
さっきの友達2人にクラスを聞いてみたら2人は一緒のクラスだった。
俺だけ違った・・・orz

昼ご飯は一緒に食べた。
やっぱりご飯はみんなと一緒がいい。
そいで食べ終わって、お互い教室移動しようとして別れる時に「帰り一緒に帰ろうか。」って誘ってくれた。
ありがとう。本当ありがとう。
もう嬉し過ぎて昼からの授業ずっと帰りのことばっか考えてた。





その2人とはクラス違うから明日は違う時間割だ。
俺は午後からの授業。なんか午後からの授業って新鮮な感じ。
クラスにはまだ友達って呼べる人はいないけど、明日も学校たのしみだ。
またクラス内でも友達できたらいいな。






よし!MAD見て風呂入ってくるわ!



FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2008/04/14 23:59】 | 日常語り
トラックバック(0) |

良いブログですね^^
ナンパ師
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。



早咲親
こんばんは、コメントありがとうございます!

・・・ありがとうございます。リアルでもネット上でもこんなに褒めて頂いたことがあまりないので、頂いたコメントを見ながら本当大喜びしております。
嬉しい言葉をたくさんありがとうございます^^

これからも楽しんでブログを書いていきたいです。
またいつでも見に来て下さいね。
お待ちしております^^

コメントを閉じる▲



やほー
今日は・・・特に何もしてないな・・・

さっきまでは父さんに頼まれたやつ描いて友達への手紙書いたりしてた。
本当それ以外は特に何もやってない1日orz






そういえば昨日寝る前に突然AIRが見たくなって最後の3話だけ見てたんだけどさ、もう本当に鼻呼吸が出来ないぐらいに泣いたよ。
苦しくて苦しくて鼻かみまくってたらセリフが聞こえなくて困った。
本当にAIRはマジ泣きする。
涙腺崩壊だよ。
そんで最終話のEDになって「よかった・・・よかった・・・」って一人で満足してたら声優さんに津田さんがいて吹いた。
ちょ・・・社長じゃないですか・・・!!!
観鈴の父さんだったんですね・・・
もう一度戻して声を改めて聞いたら・・・うん、社長だった。



で、今日の昼ぐらいまで死んだように眠って、目が覚めたから起きて顔洗うために洗面所に行ったら自分の顔みて思わず凝視してしまった。
目が・・・ありえないほどはれてた。
いや、はれるってレベルじゃない。
むしろのってた。
AIRの破壊力を改めて身に刻みこんだよ・・・











あー、明日から授業が始まるぜー・・・
明日は朝から授業がある。
ってことは・・・俺は明日5時に起きなきゃならないってことだ・・・orz
マジに寝坊しないようにがんばるわ・・・

にしても明日どんな服着て行こうな・・・
俺的パーカーが1番落ち着くし、絵も描きやすい格好なんだけどさ・・・やっぱ周りの人がオサレだと俺の持ってるオサレ気のないパーカーは着て行きにくいんだよな・・・
またオサレなパーカー欲しいな・・・緑のやつがいいな・・・



じゃ、MAD見て寝るわ!
おやすみ!
明日からの一週間がんばろなー
俺も誰かに声かけれるようがんばってくんぜ(`・ω・´)



FC2blog テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

【2008/04/13 22:59】 | 日常語り
トラックバック(0) |



教卓で話をする先生。
静かな教室。
そして響き渡る俺のお腹の音。

・・・マジだまっててくれ・・・俺の腹・・・orz





ってことでただいま!
今日は土曜だけどオリエンテーションがあるから学校行って来た。
昨日もオリエンテーション行ってきて日記に書きたいことたくさんあったんだけど、眠過ぎたのとパソコンとスキャナがケンカしてネット回線切れて再起動するのメンドくなったからそのまま寝た(爆)








昨日はしょっぱなから寝坊した(爆)
9時の電車に乗らなきゃいけないのに俺が起きた時刻8時45分\(^o^)/
しかも母さんがなんか横で「親~、あんたもう8時45分やで~。」とかダルそうに言ってんの。
ちょ・・・そんな場合じゃない!しょっぱなから遅刻はマジ勘弁!!!


そんで急ぎに急いで10分で用意して駅まで送ってもらった。
髪なんて寝癖ついたままだったよ。でもいいんだ、これは今流行りの乱雑ヘアーってんだ!
そんで駅着いて切符も買わずに改札駆け抜けてホームまでダッシュしたんだけど・・・目の前で電車いきやがった・・・orz

俺が向かう方向の電車は1時間に1本・・・
チクショー・・・特急とかはアホ程通ってんのになんで・・・
次の急行まってたらとてもじゃないけど間に合わない。
だからしょうがなく特急で行く事にした。
チクショー・・・俺の野口が・・・




そして無事学校到着。
途中でコナンのポスターに魅かれて降りる駅間違えたりしちゃったけど、無事着いた。
むしろ着くのが早すぎた。
特急がんばりすぎ。

それからは適当にブラブラしたりご飯食べたりしてた。

いつの間にか時間も迫ってきたから学校に向かった。
そんで配布物もらって案内された教室に入った。
人がちらほら座ってた。
・・・こういう時ってどこに座るか迷うよな・・・・・・
人がいる隣に座った方がいいの?どうなの?
心の中で騒いでたんだけど、俺の前に歩いてた人が席に座ったから俺もその人の後ろに座ることにした。




『前の人の髪の配色・・・ファイブディーズの遊星みたいだなー・・・』とか思いながら前みてたら後ろの方から





♪しーらーなーいーわ そんなーまーほーお




( ゚д゚ )




ちょ・・・誰ww魔理沙聞いてる人ww
さっそく仲間発見じゃん。
俺はイヤホンからもれてる魔理沙のリズムにのり始めた。
『ここにはこのイヤホンからだだもれしてる曲を知ってる人はどんだけいるんだろう・・・』とかワクワクしながら周りみてたらまた後ろから





♪こどものころー やっーたことーあるよ




( ゚д゚ )




組 曲 か よ ! ! ! ! ! ! ! 
ちょ・・・どおりで歌詞が聞こえなかったわけだ。
もう俺心の中ではしゃぎまくり。
ああ、後ろの席に座ればよかった・・・
近づいて声かけようかと思ったけど、かけれなかった。
こういう時ってなんて声かければいいんだ?
「魔理沙ですよね?」とか言ったらいいの?




とりあえず昨日はこんな感じだった。
そんで今日はクラス別にオリエンテーションがあった。
なんか高校の時に書いた進路調査書みたいな紙を書いたりした。
そこに『特技』って欄があったんだけどさ・・・俺の特技ってなんだよorz
得意な技をかけばいいのか?それでいいのか?
散々考えに考えて脳内会議で決定した特技が・・・エアホッケー
これも特技だよな?そうだよな?
むしろそうじゃないと困る・・・
俺エアホッケー得意なんだ。うん。
でも時々力入れすぎてパック飛んだりするんだ☆
・・・本当に得意なんだろうか・・・・・・


ってか学生証見て改めて思った。
ついに尊敬してた先生と同じ学校に入れたんだなって。
それだけでうれしかった。







なんか思ったより長くなった。
やっぱ2つに日記わけたらよかったな。

明日は休みだ、うれしいな。
久々に夜更かししたい気持ちでいっぱいだけど、眠すぎて多分無理。
にしても今はラーメンが食べたい・・・



FC2blog テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

【2008/04/12 18:16】 | 日常語り
トラックバック(0) |



入学式いってきたぜ!
いやぁ、三年ぶりの入学式・・・なんかあっという間に終わったんだが(笑)
もらった紙には約一時間半って書いてあったから『もし途中でトイレ行きたくなったらどうしよう・・・』とか心配しながらも心構えしてたのに30分で終わったよ・・・orz



昨日は程々に緊張してたんだけど、今日起きてからはそんなことなかった。
むしろ楽しみのが7割ぐらいを占めてた。
今日も夢の中でデュエルしてたからきっと緊張も吹き飛んだんだろう。
本当最近夢の中でデュエルすること多いんだけど、俺。ちょ・・・






ってか会場がスゲェ豪華で驚いた。
え・・・?ここは一体どこの劇場ですか?
母さんも中に入った瞬間「オペラ座みたい・・・」ってつぶやいてた。


専門学校、なんかたのしそうだ。
俺、この二年間はあんま人間関係とか気にせずに過ごしていけたらいいなって考えてる。
まぁ、多分無理だけどさ(笑)
なんか自然にあるがままを楽しんでいきたいな。






そういえば会場を出る時に後ろ髪の先っぽだけがスゲェ赤い人がいた。
その人を見ながら母さんが「遊戯みたいやな。」って言った。
ちょ・・・何言ってんの?!母さん!!!
俺のテンションが無駄に上がるじゃんか!!!!
ってか遊戯は赤い上に金も混ざってるよ!!!!!
なんかその場で思いきりはしゃいじゃったよ、俺・・・
仕舞いには鳩追いかけたりしてた。
これが俺の入学式での思い出です\(^o^)/








それからはたこ焼き食べたり串揚げ食べに行ったりしてた。
もう歩きまくって足が痛いし何より眠い・・・


明日は13時から学科別のオリエンテーションがある。
13時からってことは・・・俺は家を9時に出なきゃならない・・・
道のり長すぎwwうはwww
でも大丈夫。移動中はキノの旅読むつもりだから。
にしても迷子になりそうで不安だぞ・・・
地下鉄・・・道がややこしすぎる・・・チクショー・・・

ま、明日からがんばってくんぜ!
みんなもがんばろな(`・ω・´)


あー、にしても黒いチョーカーがスゲェ欲しい。
どっかに売ってねぇかな・・・



FC2blog テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

【2008/04/10 23:37】 | 日常語り
トラックバック(0) |



今日は昨日に引き続き入学式に着て行く服を買いに行って来た。
真っ赤なTシャツ、なかったよ・・・
なんか劣化した赤みたいなTシャツならたくさんあったんだけどさ・・・真っ赤はなかった。
だからなんかジャラジャラ付いてる白い服を買ってきた。
なんで真っ赤ってないんだ・・・チクショー・・・





そんで本当は中の服だけのつもりだったんだけど、母さんが「もうジャケットも買っていき。」って言ってくれたからジャケットも買ってもらった。
よし!これで明日の服は万全だ!
あとは心の準備だけでオーケー。ふーはーふーはー。
今は出来るだけ緊張しないようにジャムプロ聞いてテンション上げまくってる。
あああ、なんか違う意味で落ち着かなくなってきたぞ(笑)













そういえば今日は久々にひぐらししてた。
今皆殺し編真っ最中。
遅いって言うなよ!
にしてもひぐらしはいいな。
なんかひぐらししてたら夏が待ち遠しくなってきた。
早く夏になってほしいぜ。



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/04/09 21:16】 | 日常語り
トラックバック(0) |



今日は入学式に着ていく服を買いに行って来たよ。
・・・本当は昨日買うはずだったんだけど、イトコと遊んでたら力尽きて服見る元気がなくなった。
そんで今日服を買いに行って来たんだどさ・・・正直どんな服を選べばいいのかわからんorz
最近の人ってどんな格好してんの・・・?




入学式は普段着でオーケーって書いてあったから普段着で行くつもりなんだけど、なんかいまいちどんな格好して行ったらいいのやら・・・
こんな時に制服の偉大さを思い知らされる・・・
一応今日は黒いズボンだけ買ってきた。
上は持ってるジャケットを羽織るつもり。
問題はその中なんだよな・・・何着ような・・・



店の中を回りながらずっと何着ようか考えてたんだけど、だんだん頭痛くなってきたし熱いし腹立ってきたから中の服は買わずに帰って来た(爆)
なんで入学式1日のためだけにこんなに苦労して服決めてんだ・・・
もうどんな服でもいいや・・・

・・・でもそんな訳にはいかないよな。
だから明日は朝から服買いに行って来るわ。
中の服どんなの買おうか迷ってたけど、もう決めた。
めっちゃ派手な真っ赤なTシャツ着ていく。
ヤケじゃないよ。
なんか今スンゲェ真っ赤なTシャツが着たい気分なんだ。
真っ赤なTシャツウウウウウウウウウウウウ!!!!!
ゆるぎない。よし、これでいこう。











あと家に帰ってきたら学校から教材が届いてた。

箱デケェww

ちょ・・・箱でかすぎ(笑)
思わず引いた。


一応全部あるかだけ確認してきた。
にしても箱もでかいが中にあるファイルとかケースもデケェな。
俺はこれからこのでかいケースを持って歩く・・・のか・・・?

ってかトレース台が入ってたよ!
めっさ嬉しいんだが(*´Д`)
これ学校で使う前に私用で使っていいですか?



あー、なんか楽しみになってきたぞ!



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/04/08 23:59】 | 日常語り
トラックバック(0) |



さっき買い物から帰ってきて、居間に兄ちゃんがいたから髪染めたの見て欲しくて「みてみて~」ってこなた風に言ったら「きもい。」って言われた・・・orz
そんな一掃しなくてもいいじゃないか・・・クソッ!!!










明日はおじいちゃんとおばあちゃんの病院に行って来る。
病院の予約の時間に間に合うように行かなきゃいけないから明日は早起きだ・・・
母さんは「6時に起きたら間に合うよ。」って言ってた。
6時・・・起きれる気がしねぇ・・・
でもそろそろ学校始まるから起きる練習しとかないとな。がんばろ。

あと病院の帰りに入学式に着て行く服を買ってもらうつもり。
私服で行こうと思ってるんだけど、どんなんにしようか迷うぜ・・・
ま、直感で決めてくる(笑)






んじゃ、今からは模写のつづきしてくるーノシ



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/04/06 22:45】 | 日常語り
トラックバック(0) |



アンニュイな午後だぜ!やほー!
今日は朝から髪染めてきた!
そんでこんな感じの頭になったよ↓

光のせいか明るくみえるな・・・

光の加減で明るくみえるけど、実際そんなに明るくない。
赤メッシュと金メッシュをいれてもらったんだけどさ、金はあんま目立ってないな。
なんかやっぱりもっと明るい金を入れようと思うとブリーチしなきゃいけないらしい。
ブリーチって確か痛いんだよな?
やってみたいけどさ、痛いのは勘弁さ(´・ω・`)



にしても髪染めてもらうの緊張した・・・
やっぱ初めて体験することに対しては緊張してしまう。
髪染めてもらってる間ずっとその作業をガン見してたよ、俺。
そんで正直に「緊張してます。」って言ったら美容院の人笑ってたよ。
チキンでごめん( ノД`)


ってかメッシュっていくらぐらいなのか知らなくて不安だったからやってもらう前に「2色入れたら高いですか?」って聞いたら「一枚200円だから枚数によるねー。」って言われた。
よかった・・・俺もっと高い額を想像してた・・・
とことん俺チキン。



髪も前切った時より短くしてもらったんだけど、前とあんま印象は変わらないな。
ってか髪が長かった頃の自分が思い出せない・・・どんなんだったっけか?
ま、いいや。

頭も軽くなったし春からは気持ちを一掃してがんばるか!








そういえば今日はこの前通販で頼んだ本が到着した!
もううれしすぎる!
こんな嬉しい日が日曜日だなんて思えない。

あと今ダウンロード販売してる同人誌でスゲェ読みたい本があるんだけどさ、いろいろ支払い方法とかがややこしそうでなかなか踏ん切りがつかない・・・(滝汗)
しかもお金が・・・ない・・・orz
お金がないとか一番致命的じゃねぇか・・・
チクショー・・・もう少し我慢するか・・・



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/04/06 15:50】 | 日常語り
トラックバック(0) |



おはよー
今日は久々に早起きしたよ。
ってか母さんに起こされたんだけどね(汗)











今日はおばあちゃん家に行って来る。
・・・この前おばあちゃん家に行った時にケンカして帰ってきたから行きにくいんだよな・・・
おばあちゃんはあんま気にしてなさそうだったけどさ・・・なんかあんま気がむかない・・・
とりあえずいってきます。




そういえばさっきニュース見てたらBGMに遊戯王のBGM使われてて思わず笑った。
なんかこういうとこで聞くと新鮮だな・・・うん。



あと明日は朝から髪染めてくるわ!
やっと染められる!嬉しいぜ!
色は赤メッシュと金メッシュのミックスにしてもらうつもり。
赤か金で迷ってたんだけど、もういっそのことミックスでいいやって結論が出た。
明日が楽しみだ!ヒャッホイ!






ほいじゃ、いてきまーノシ



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/04/05 11:02】 | 日常語り
トラックバック(0) |



今日はなんとなく遊戯王見ながら高一の時の世界史の資料みてた。

久々に見た教科書


俺歴史は大好きなんだ。
多分絵を描いてなかったら絶対博士を目指してたと思う。
てかむしろ今からでも歴史の勉強だけしに学校行きたい(爆)







そんでさっきエジプト文化のところ読んでたらオシリスが出てきて思わず吹いた。
ちょ・・・おま、俺今は純粋な気持ちで真面目に資料読んでたんだぞ!!!
しかもオシリスの横に(死者の神)って書いてあったよ。
あ・・・本当に神だったんだ・・・オシリス・・・
確かラーは太陽神だよな。これは授業で習った覚えがある。
オベリスクは・・・いや、気にしないでおこう。うん。








にしても歴史たのしすぎる。
昔は「歴史って言えば日本史だろ!幕末幕末!」とか思ってたけど、高一の時に世界史を学んで世界史に惚れた。
むしろ世界史担当してた先生に惚れた(爆)
いや、先生に惚れたのは事実なんだけど、世界史は純粋に好きになった。
あんま知識的なものは俺にはないけど、読んでるとスゲェわくわくする。







そういえば今日の晩ご飯はカレーだ。
さっき兄ちゃんが作ってた。
兄ちゃんがネトゲー以外で動いてるとこって久々に見た気がする。
しかも今日はドラえもんの日じゃないか!
もう金曜日は金曜日ってだけでテンションが異常に上がるぜ!


犬の散歩もさっき行ってきたし、19時まではのんびり過ごすかー



FC2blog テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

【2008/04/04 17:16】 | 日常語り
トラックバック(0) |
ぼかしすぎた・・・


色塗りがんばってたら最後の方力入れ過ぎてぼかしまくってしまった・・・orz
なんか消えていきそうだ・・・





本当は全身あったんだけど、力尽きた(爆)
全身描いてる人って本当すごいな・・・尊敬する。
俺も次はがんばる(`・ω・´)・・・つもり!







にしても最初髪の毛を青で塗ってたはずなのにいつのまにか紫?になってた。
てかやっぱハイソックスの部分まで塗ればよかったな・・・
今更後悔してきたぞ・・・



FC2blog テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

【2008/04/03 21:39】 | 日常語り
トラックバック(0) |
ばふばふ


ほっぺ頑張ってたら力つきたorz
てか髪をどう塗ったらいいのかがわからない・・・
特訓あるのみ!次がんばう!
にしてもほっぺ塗るの楽しすぎる。





なんとなく黒板消しばんばんしてる子が描きたくて描いた。
本当はチョークの粉煙もあるんだけど、正面からじゃほぼ見えない・・・
斜め45度ぐらいから見ると現れるというイッツマジック。



教室には黒板消しクリーナーって便利な物があったけどほとんど窓のところでばんばんしてたな、俺。
てかほとんどの人が窓でばんばんしてた。
おかげで下の通路が粉だらけになっててカラフルになってた時期があったよ。
みんな頑張りすぎ(笑)




そいえばSAIの試用期間がもうすぐ過ぎる。
ああ・・・愛用してたのにな・・・
でも買うお金がないよ。カードもないよ。ううううう。








さて、遊戯王みてくるわ!



FC2blog テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

【2008/04/03 15:45】 | 日常語り
トラックバック(0) |



いやぁ、始まりましたな!遊戯王ファイブディーズ!








・・・あのヘルメットの前方のトンガリに本田を感じたのは俺だけ?



てか絵がスゲェきれいだな。近未来な雰囲気がスゲェでてた。
でもやっぱ遊戯王って感じがしない・・・
けどデュエルディスク使ってる子供がいたからやっぱり遊戯王なんだよな・・・
にしてもここ本当にドミノ町か?


あとあのフィールド魔法がむずかし過ぎて俺には理解できなかったorz
それにこの世界でのルールがわからない・・・GXの時からだいぶ変わってるよな・・・?
というか途中に映ったチアにスゲェ目がいってしまった、すまぬ。



主人公やっと出てきたーって思ったら、一体どこを走っているんだ・・・?
しかもいきなり背景変わらなかったか。
どういう設定の世界なんだ。
確か数十年後のドミノ町って設定じゃなかったっけ?
この荒廃加減はなんなんだろう・・・
しかもあの髪型でメットはツライだろ。
もうツッコミどころが多すぎてストーリーに集中できねぇww

おっとここで牛尾さん登場。お久しぶりっす。
主人公「おい、デュエルしようぜ。」っておい。
相手は一応警官だぜ?
てか牛尾さんもオーケーすんな(笑)
完璧に心の底からカードの世界になったんだな。
それと主人公、「拾った。」って、ちょ・・・おま・・・
なんかクールなキャラってか天然なキャラに見えてきたぞ・・・(*´Д`)



さっそくリリースとかアドバンス召喚とか言ってたよ。牛尾さんが。
主人公口数少ないんだから、せめて新しい用語ぐらいは主人公に言わせてやってくれ。
てかぶっちゃけバイクでデュエルって事故るよな?
もし本編で事故ったりしたらいっきにギャグアニメ決定だな。
でもこの世界ではデュエル中に事故っても正直許されそうでこわいぜ。







てな感じでファイブディーズ始まったな!
まだこの世界の設定とかはわからないが、今の俺にわかることは明日から俺は自転車に乗る時に『アドバンス召喚だーーー!!!』って叫ぶ自信があるってことだけだ(爆)


次回予告ではバイクのってなかったな。
来週からどんな感じに話が展開していくのか楽しみだぜ!



FC2blog テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

【2008/04/02 23:59】 | ネタバレ・・・なのか・・・
トラックバック(0) |


銀狼
こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
思わずコメントしちゃいます♪
また見に来ますんで更新がんばってください。


早咲親
こんにちは、いつもありがとうございます!

応援の言葉うれしいです。
春からはまた気分を一掃してがんばっていきます!

コメントを閉じる▲


エイプリルフール記念なんだぜ!
















なんかこうみるとスンゲェ重たい本にみえるな・・・メンタル的に。
俺的には『終わりのみえない』=『シュミからは抜け出せない』って意味で書いたんだけどな(笑)
それに自覚症状禁断病ってのも元々そんな重苦しいイメージで付けた名前じゃないんだ。
これは本当だぜ。
むしろ由来をいうのが躊躇われるぐらいしょうもない理由でつけた。ははは。







本を創る時にお世話になりました:http://airbook.jp/



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/04/01 21:12】 | 日常語り
トラックバック(0) |



最高すぎるww












さっきまでスゲェ夢中になってた。
正直母さんに呼ばれるまでずっと部屋にこもってそうな勢いだったよ、俺。

しおにくっちは気になるけど今からは犬の散歩いってくる。
チクショー!夕方は兄ちゃんが行くって約束で朝散歩行ったのに!!!

あと19時からはフルハウス見てくる!
なんか今日は再放送でやるらしい。新聞に載ってた。
おいたんに会うのが楽しみなんだぜ!






じゃ、散歩いってくる!
夜は24時までしおにくっちとともにいる(笑)



FC2blog テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

【2008/04/01 18:13】 | 日常語り
トラックバック(0) |



ちょ・・・ウルトラマン・・・














バルタン星人のタイミングがナイスすぎる。



FC2blog テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

【2008/04/01 14:00】 | 日常語り
トラックバック(0) |



さっき2ちゃんねる見てて、ニコニコ動画のスレに「動画再生中に「@ピザ」ってコメするとピザをオーダーできる機能が追加されました」って書いてあるのを見て吹いた。










そんで今さっきニコニコでSekaiDaysを見てたら@ピザってコメが大量にあって吹いた。




最高すぎるぜ・・・!!!



FC2blog テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

【2008/04/01 11:28】 | 日常語り
トラックバック(0) |



途中まで本気でこういう動物がいるんだと思ってた










にしてもスタンプラリーが集まらない・・・
どこにあるんだ・・・



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/04/01 11:10】 | 日常語り
トラックバック(0) |



そういえばエイプリルフール企画に気がいっててあんま気にしてなかったけど、もう4月なんだよな?







ちょ・・・いっきに憂鬱な気分になってきたんだが・・・



4月1日・・・俺的には1月1日より新しい年が始まる瞬間に思える。
新しい年ってか新しい生活っていうか・・・
気持ちが改められるというか・・・






ああ・・・なんか昔は専門学校って「仲間いっぱいいるじゃんwwマジ天国www」とか思ってたけど、いざ行くとなると人間関係でかなり不安だ・・・(滝汗)
周りが怖くてたまらん・・・orz
・・・・・・みんな同じ気持ちなんだよね・・・そうだよね・・・
でもうがぁぁぁぁぁああああぁぁぁっぁっぁぁっぁ!!!!!
怖いものは怖いんだああぁっぁぁぁっぁっぁぁっぁぁぁっぁ!!!!!!
いい人がたくさんいることを願う。


ちなみに俺の入学式は今月の10日。
みんな・・・入学式はフレンドリーにいこうな・・・










ま、気楽にいくのが1番だよな!
あんま考えずにいくわ、無理だけど(笑)



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/04/01 09:57】 | 日常語り
トラックバック(0) |
