何回か迷子になります。だって人間だもの。しょーがない。




いやああああぁぁぁぁあっぁぁぁぁっぁ

iyaaaaaaaaaaaaaa

沙耶の唄はじめてしょっぱなからこの選択肢・・・
チキンな俺は1番下しか選択できないよorz





ってか・・・俺、ひとりでクリアできる自信がない(爆)
超こわいんだけど・・・もうお腹痛いんだけど・・・
この選択肢の次のシーンが怖くて思わずウィンドウの×押しちゃったよ。

総合プレイ時間・・・1分も経ってないぜ/(^o^)\










チキンな俺がこのゲームをクリアできるように・・・
無事エンドを迎えられるように・・・祈っていてください・・・



FC2blog テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

【2009/01/23 21:40】 | ネタバレ・・・なのか・・・
トラックバック(1) |



なんかいつのまにか冬休み終わってた。
え、いつおわったの?
俺まだKanonみてないんだけど。






先週は学校が始まったり、課題がてんこ盛りだったり、イベントがあったりとはちゃめちゃな一週間でした。
はしゃぎ過ぎてチョー眠い。


んで、今週一発目の今日は新しい短期のバイトの研修に行って来た。
今度のバイトはバレンタインのチョコレート販売スタッフ。
・・・もう覚えること大杉。
レジやら包装やら発送やらポイントカードやら・・・
講習中に一生懸命おぼえようとがんばってたらいつのまにか寝てた\(^o^)/
努力って報われないよね、うん。







本当はガンガン日記かくつもりだったんだけど、眠くて寒くて文章おもいつかないから風呂はいってくるぜ。
もう何書いてるのかわからねぇ。


とりあえず風呂だ。風呂。



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2009/01/19 22:47】 | 日常語り
トラックバック(0) |



あかんあかんあかん。
ヤバイ。
さっきから金のことしか考えてない自分がいる(爆)

明日で今のバイトが終わるから新しい短期のバイト探してたんだけど、さっきいいところが見つかった。
そんで時給の計算してたら俺が今稼ぎたい目標額をゆうに超えたんだ。
まだ採用されてさえいないのにうれしすぎてそのことばっか考えてる。
もう自分が嫌な人間にしか思えない。
サイテーだ・・・orz


ってか一つのことを考え始めると他のことが考えられなくなる俺の悪いクセが完璧にでてる。
今ほんとうに正直言ってバイトのことしか考えてない(笑)
学校の宿題のラフが全然考えられないよ、たすけて\(^o^)/










今日はバイト5日目だった。
このバイトも明日で終わりかー・・・早いな。6日間って。
しかも5日間一緒だった先輩が明日は休みなんだ。
明日本当に不安なんだけど・・・
今まで先輩がやってくれてた入金とかお金の管理を俺がしないとダメみたいなんだ・・・
俺、あせらず騒がずできるだろうか・・・
んー・・・ジョインb
やるしかない。



あと今日はバイトの休憩の時に食堂に行ったら何故かチャンネルがガンダムだったよ。
俺の座ってる場所からはテレビは見えなかったから音声だけ聞いてた。
音声だけで聞くとリアルなニュースっぽく聞こえるぜ・・・連邦とか反政府とかの単語がでてくるからさ。
食堂内に響き渡るガンダム・・・みんなは何を思いながら座ってたんだろう。










そういえば今日は壊れたカバンのチャックで親指ケガした。
しかも2回も。
同じ場所を。

もう痛すぎて訳もわからず「奴隷は2度刺す・・・!」とか口走ってた。
利根川さん、今ならあなたの気持ちが少し分かる気がします。
焼き土下座よりは軽いけど。
いや、レベルがちがうか。




明日はバイト最終日だ。
いろいろ不安がつまってるけど、張り切っていこう!

しかも明日は3連休の最後の日でもあるな。
みんな最高の最終日にしよう!



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2009/01/11 23:07】 | 日常語り
トラックバック(0) |



そういえば今日はバイト行く前にコンビニ寄ってお昼ご飯のパンを買ったんだ。






そんでお店をでて袋の中をみたら、パンと一緒にポケットティッシュが入ってた。



俺、感動した。
生まれて初めて御礼状書こうかと本気で思った。







コンビニでレジしてもらってる時に、俺めっちゃ鼻ズーズーいわせてたんだよ。
わざととか営業妨害じゃないよ!若干風邪ひいてたからだよ!信じて!

だからレジしてくれてたおばちゃんが袋の中に一緒にポケットティッシュ入れてくれたのかな、ってそう思ったんだ。
一瞬ポケットティッシュだからお店の宣伝用のやつかと思ったんだけど、無地だったからさ。
これっておばちゃんのやさしさってことだよな?
そう思っていいんだよね?
ってかそう思っとく!











俺もこういう無償のやさしさを持てる人になりたいよ。



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2009/01/10 22:55】 | 日常語り
トラックバック(0) |



あー、やっぱ1日の最後は風呂だねー
風呂ちょー気持ちいい
これでコーヒー牛乳とかあったら本当に最高なんだけど。









今日はバイト4日目だったぜ。
・・・うん、今日もいっぱいもらった。
しかも今日は俺が初日からずっと食べてみたかったカツサンドをもらったんだ!
もうスンゲェおいしかった。
パンに塗ってあるバターがなんともソースカツとマッチしててさ・・・
しかもそのうえカツが2段になってるっていうメガっぷり。
俺・・・このバイトで痩せるつもりだったんだけどな・・・逆に増えそう。
ってか増えただろ、確実\(^o^)/

いいんだ・・・食べることって幸せなことだから。




あと俺いつも昼休みに非常階段でストレッチしてるんだけどさ、よく見たら監視カメラがあることに気が付いたよ・・・orz
非常階段ってあんまり使う人いないから絶好のストレッチプレイスだと思ってたのに・・・考えがあまかった。
しかも「誰も居ないよな!」って振り返った瞬間監視カメラがこっち見てたからな・・・俺、壁おしながらアキレス腱のばしてたっての・・・のびるもんも固まるわ。
だから今度からは監視カメラがついてない5階の踊り場でストレッチする(笑)
だってバイト中はずっと立ちっぱなしだから、ストレッチしないと足がもたないんだよ。
でももし5階の踊り場に隠れてる監視カメラがあったら・・・/(^o^)\モーダメダー









ってか冬休みの宿題やってない(爆)
や、ヤバイって・・・そろそろ危機感を感じてきた(遅い)
宿題は学年末制作のラフを考えることなんだけどさ、なかなかイメージが固まらないんだよな・・・
一応描きたいって思ってるのはあるんだよ。
でもうまく描きおこすことができないんだ。
・・・致命的すぎるorz
まだまだ技術がないってことだ・・・磨くしかない。

学校は13日から。
俺、12日までバイト\(^o^)/

な、なんとか・・・ラフを固められるようにする・・・ぜ。



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2009/01/10 22:37】 | 日常語り
トラックバック(0) |



お腹がいっぱい過ぎてどうしても前傾姿勢になってしまう。







今日もバイトの帰りにお寿司とオムライスを頂いた。
そんで家にはまだ一昨日もらったローストポークが残ってる。
俺、今日でローストポーク2日目なんだけど(笑)
明日も朝からローストポークだな、多分。
幸せを超越してきた。

もし一人暮らしして食に困った時は絶対物産展のバイトをオススメする。
みんなありえないぐらいやさしいし、ありえないぐらいご飯くれる。
こんないいバイトってあったんだ・・・



明日でこのバイトも4日目だ。
あー・・・半分すぎると早く感じるなー・・・
明日からは3連休が始まるのかー・・・お客さんが多そうだ。
働き甲斐があるぜ!燃えてきた!




そういえば今日バイト中にお客さんに声かけてる時に「こちら広告にのってるお寿司です。」って言おうとしたんだけど、テンパってしまって「こちら広告にのってるチラシです!」とか言ってしまった。
広告にのってるチラシって・・・どっちも広告って意味じゃねーか・・・orz
お客さんに声かける時に広告って言いにくくて、時々チラシって言ってたから混じって間違えてしまった。
けっしてチラシ寿司の売り込みをした訳じゃない・・・ってかうちの店チラシ寿司ないし・・・お客さん「ポカン。」ってなってるし・・・フォローのしようがない・・・

明日は間違えないようにクールにいくぜ、ビークール(`・ω・´)










あと最近はフルーツバスケットを読み返してる。
杞紗かわいいよ、杞紗。
ロリコンでごーめーんーなーさーいー



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2009/01/09 21:36】 | 日常語り
トラックバック(0) |

ただま~・・・
あー、スンゲェ清々しい・・・
働くって最高だね、オーイエー







今日から新しい短期のバイトが始まった。
このバイト・・・最高すぎてうまく言葉にできない。

百貨店で開催される物産展の販売スタッフのバイトで、俺はその中の寿司屋さんの担当になったんだ。
もうその寿司屋さんが本当にいい人ばかりでさ・・・世の中にこんなにいい人達っていたんだ・・・
いい人達すぎて、もし傷つけてしまったらどうしようって思った。
俺、超チキンすぎるorz



しかもその寿司屋さんの大将が気前があって男気があって・・・本当に尊敬できる人間だと思った。
俺や先輩がお昼休憩に入る時に「そこにある寿司1つ持って行っていいよ!」って1つ1000円強する商品の握りをくれたり、向かいのお店の店員さんに「大丈夫?何か握ろうか?」って声かけてたり、どんだけサービスするんだってぐらいお寿司サービスしてた。
しかも俺がテンパってしまって失敗した時も「早咲君はボケ役やな!」とか「明日もボケてくれよ!」とか言ってくれた。
俺、この大将の握る寿司なら月に一度たべたい。
心が浄化されるようだよ。
でもお店が東京っぽいから無理だ・・・遠すぎる。






ってか、この物産展に参加してる人達自体の気前がよすぎる。
俺、今日バイト終わった時に物産展の人たちから紙袋いっぱいになるぐらいの食品をもらったんだ。
中には両手でずっしりできるぐらいのローストした肉もあってさ・・・たまたま値段がついてて、見てみたら6000円って書いてあった。
びびった。
しかも大将が帰りにも寿司をくれたんだ。
・・・俺、今日一日で1万ぐらいのサービスを受けたと思う。
金額がどうのこうのってことより、そんなにやさしくしてくれる人達の心意気に感動した。
時給でいくらもらえるかとか計算してた自分が嫌になった。









明日はバイト2日目だぜ。
このバイトの期間は7日~12日までの6日間なんだ。
6連勤とか心が折れそうだけど、周りがいい人達ばかりだからがんばれそう。


あとこの百貨店、社員食堂があるんだ。
食堂でご飯食べるの密かな夢だったんだ・・・今日俺が行った時間にはもう閉まってたけど(笑)
明日はあるかな!かな!

明日も売りまくるぞー!



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2009/01/07 21:50】 | 日常語り
トラックバック(0) |



昨日パソコンと遊んだあと、そろそろ寝ようと思って部屋を出ようとした。
その時に入り口近くの本棚の上に裏向けにおいてあった「ハイスコア」の2巻が目についた。




その裏表紙を見て、ふと思った。












「ぼ、坊ちゃん・・・!!!!」
と。


その裏表紙にのってたキャラがカイジに出てくる通称坊ちゃんにスゲェ似てたんだよ。
本当自分でもこれは新発見だって思ったぐらいに。



そしてこれがその例のハイスコア2巻の裏表紙↓
ぼ、坊ちゃんっ・・・!
な?坊ちゃんに似てるだろ?な?!!




・・・俺、なんだか坊ちゃんファンに刺されそうな気がしてきた。
いや、むしろ多摩先生ファンに刺されr(ry






俺、どっちの作品も大好きだよ!



FC2blog テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

【2009/01/06 23:58】 | 日常語り
トラックバック(0) |



マウスカーソルが沙耶になったよー!




サイトみてる時でもデスクトップでも常に沙耶がいる。
うん、なんだか沙耶がサイトクリックしてくれてる気分だ。
しかもこのマウスカーソル、常時髪の耳っぽい部分がぴょこぴょこしてるんだよ!
超かわいい!



でも待ってる時とかは沙耶と砂時計がシュンシュン入れ替わったりするから少し怖い。
しかもリンクの上に沙耶カーソルおくとカーソルが通常時の手のマークに変わるんだよ。パッて。
この沙耶、突然赤くなったりとかしないよね?






パソコンするのが千倍ぐらいたのしくなった。



FC2blog テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

【2009/01/05 21:39】 | 日常語り
トラックバック(0) |



ただまー
なんかバイトめっちゃ早くおわった(笑)


いつもは16:00までなんだけど、今日は12:00で終わったよ。
なんか昼からは俺たちに出来る仕事がないらしい。
もう年賀状もそんなにないしね。
なんで昨日8:30に来てくれって言われたのかと思ってたらそういうことか。納得。

そういえば今日で郵便局のバイトも終わりだわ。
今日で最後って感じがしなかったな・・・
いいバイト先だったからまた機会があればいきたい。





あー、今からは久々に昼の連ドラを見ようかと思ってる。
今日から2ついっきに新しい連ドラが始まるみたいでさ・・・どっち見ようか迷ってるんだ。
まぁチラチラチャンネル変えながら両方を見ようかな。






にしても風邪ひいたっぽい。
喉と鼻汁が・・・
俺、歳をとるにつれて風邪ひく確率が高くなってきたような気がする。
天才になってきたってことかな・・・

もう駄目な気がしてきたorz

みんなも風邪ひかないように。
あったかい格好で過ごしてください。



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2009/01/05 12:56】 | 日常語り
トラックバック(0) |



年賀状やっと描いたぜ!

年賀状ミー(完成)
下のステッドラーとシャー芯の入れ物は決して気にしちゃいけないぜ。





去年はパソコンで画像加工したやつだったから全部印刷だったけど、今年は1枚1枚手書きにしてみた。
年賀状ミー(ペン入れ)
ま、出す年賀状が4枚だけだったから出来たことなんだけどね(笑)
これが5枚以上だったら絶対印刷に頼る。





牛の女の子を俺のシュミ全快(体操服+ブルマ+ルーズソックス+眼鏡)で描こうかと思ったけど、郵送してもらうつもりだからもし友達の親が見たらヤバイよね☆ってことでやめた。
こんなところで攻めの精神になっちゃいけない。
今は自重だ、自重。

ってなことで折り紙の牛を描いてみた。
・・・折り紙に見えた?
見えたらうれしい。
下のフォークとナイフは「肉食べたいな」っていう俺なりの主張です。
気づいてくれた人、一緒に焼肉食べにに行こう。(いないって)






明日バイト行く時に忘れずに持って行くぞ!



FC2blog テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

【2009/01/04 22:36】 | 日常語り
トラックバック(0) |



クソゥ・・・兄ちゃんがむかつくぜ・・・
PSPやかんの中に落としちまえ!ウワーン!






ただまー
バイトから帰って来たぜー
バイトのあとの雪の宿・・・うますぎる。

そういえば明日で郵便局のバイトも終わりだー
みんな優しい人ばっかですごく働きやすかったから少し残念だな。
また機会があったら今年の12月も申し込もう(笑)

明日は8:30からバイトだ。
いつもは10:00からなのになぜに明日だけ8:30・・・?
忙しい・・・のか・・・
まぁ、その分だけ給料もらえるからいいや!
最終日、はりきっていこう(`・ω・´)






そういえばみんなは正月におせち料理食べたか?
うちの今日の晩ご飯には伊達巻がでるっぽいぜ。
スーパーで買い物してる時に俺が母さんにねだって買ってもらった伊達巻が。

去年は俺、自分で伊達巻つくったんだ。
あれはひどかった。
前にパソコンの中の写真を整理してたらちょうどその伊達巻の画像がでてきてさ・・・自分でも何つくったのかわからなかったぐらいだった・・・
味は覚えてない。
けど見た目と比例するぐらいの味だったと思う。
・・・はんぺん、がんばって潰したんだけどなorz

いつかは作れるようになりたい。








よし!ゴロゴロしてくる!



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2009/01/04 17:06】 | 日常語り
トラックバック(0) |



そういえば1日の夜に兄ちゃんに「なぁ、年賀状の表に絵描いてよ。」って言われて兄ちゃんの年賀状を描くことになった。
俺・・・まだ自分の年賀状さえ描いてないんだけどな・・・ゴニョゴニョ




今年は丑年ってことできょぬーのブルマ+ルーズソックス着用っていう女の子を描こうと思ったんだけど、さすがにシュミに走りすぎたら兄ちゃんに怒られるかって思ってやめた(笑)
それか家畜プr(ry

ゲフンゲフン・・・ってことで牛のパーカーっぽい服きた女の子にした。
いやぁ、健全だ。
18才以下がみても大丈夫だ。
年賀(下書き)
なんか俺、少しだけペン入れ上達したような気がした。
気のせいじゃなかったらクソうれしい。


年賀(ペン入れ)
んで、黒い部分塗って


年賀(色)
色塗って完成!ヒャッホイ!

牛乳飲んでる女の子、だぜ。
小指たててるのは俺が小指たてるのクセだからって理由。
なんでこんなところで俺のクセをアピールしたのかは自分でもわからん(^q^)





あとなんで画像の端っこにステッドラーが写ってるかっていうと、後ろに書いてある住所が若干透けてたから。
決してステッドラーの宣伝じゃないんだぜ。



ってかこの年賀状・・・宛名が兄ちゃんの彼女なんだ(爆)
なんで俺兄ちゃんの彼女に年賀状描いてんだろ。
愛こめて自分で描けよ、兄ちゃん。
その方が彼女も千倍よろこぶと思うぞ。
俺だったら予定帳に一年間はさむぐらいよろこぶ。





さて・・・自分の年賀状描こうか・・・



FC2blog テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

【2009/01/04 00:10】 | 日常語り
トラックバック(0) |




















日本テイストに縦で書いてみた(笑)
行数が半端ない。



本当は去年の最後に1年の締めの言葉を書きたかったけど、風呂入ったりしてたら書けなかった・・・orz


去年は半分ぐらい日記かけなかったな・・・
今年は去年よりいろいろ素直に日々を暴露していきたいと思います。

今年の俺の目標は「素直に生きる」
裏を読まないで素直に表だけ見て生きたいと思う。
ま、表って言っても裏の裏をかいた表になるかもしれないけどさ(笑)
迷わず行こうと思う。
今までは受けだったけど、今年からは攻めの心でいくぜ!よろしく!







毎年の1月1日は今ぐらいの時間(現時刻 16:56)に起きる俺だけど、今年は朝から郵便局のバイトに行って来たぜ!
1月1日の朝・・・なんて清々しいんだ・・・
自転車の後ろに母さん乗せながらそう思った。
・・・母さんに駅の途中までついでに送ってって言われたんだ。
でも自販機でカフェオレ買ってくれたからいいやー



ってか元旦の郵便局・・・苦情の電話が多い。
ビビった。
これでもみんなでがんばってんだぞー!
許して下さいorz

あと俺、郵便局のバイト向いてないかもしれんわ。
郵便物を必要以上に見ちゃいけないっていう約束があるんだけどさ・・・可愛い名前をみたり、女の子の絵が描いてあるのがチラッと見えたりするとどうしても気になって気になってしょうがないんだよ(爆)
この前もメガネっ子が描いてあるハガキがチラッと見えてさ・・・衝動を抑えるのが大変だった。
でも見てない。見てないです、支店長。







あー、ロールケーキうまかった!
食いながら書いてた。
ヤバイ、ちょっとティッシュがほしい。


そういえば今日はいつもより1秒だけ1日の時間が長いらしいぜ。
お昼休みの時にみたニュースで言ってた。
24時間+1秒ってことなのか?
この貴重でレアな1秒間・・・一体何をすれバインダー。





ちょっと今日は長すぎた(笑)
とりあえずこのへんで。
今日はレッドカーペットがあるぜ!
みんな見よう!

んじゃノシ



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2009/01/01 17:31】 | 日常語り
トラックバック(0) |
