何回か迷子になります。だって人間だもの。しょーがない。


ただいまー!

もう最近どこか出かけるって言ったらパチンコしか行ってない気がする(笑)









はい、そんな訳でマルハンから帰ってきました(爆)
・・・夕方に「今度マルハン行くの恐い!オソロシア!」とか書いてたんだけど、夕飯が終わったあとに母さんが「よし!行こか!」って言い出したので行って来た。素直です。
今日は9の付く日だし月曜日だしで、『あ、もしかしたら・・・』という思いと『いや、土日ヤバイぐらい勝ってるから今は自重するべきじゃね?』という思いが交差してる中で北斗うったら・・・勝利しました。


土曜は母さんがハジけて日曜は兄ちゃんがハジけて、今日は俺がハジけた。
最初サウザーのリーチのカットインでキリンさんがはずれて「ウオー」ってなってたんだけど、その後にちょっとうってたらリハクがきてくれて「ウオオオオオオオオーーーー!」ってなった(笑)
てかリハクさんマジ心臓に悪いっす。
どんだけ心臓バクバクしたか。嬉しさと驚きとで。
本当隣の人に『コイツバクバクしすぎwwwバクバクバロスwwwwww』とか思われてるんじゃないだろうかとそっちにばっか気とられてた・・・orz
俺に勝者の輝きなどないわ!ウワーン!








あとトキが出てきた時に夕方みてたこれを思い出して笑いかけてしまった(笑)








うん、ま、今日はあんまり大勝ちもしなかったけど、負けなくて本当よかった。
3月は良い月だったな。
てかいい月過ぎて、4月が恐い(笑)


そういえば4月は俺と兄ちゃんの彼氏彼女さんがうちの家に泊まりに来てくれるんだぜ!
みんなでご飯食べに行ったり桜見に行ったり動物園行ったりしたいんだぜ!
だからこの土日月で勝ったお金はこの時まで残しておきますb









んじゃ、そろそろお風呂入ろうかな。
明日も朝から犬の散歩いくぞ!レッツビギンでございます!


あとこれ本当に独り言なんだけど、パチンコ屋さんの店員さんが俺のこと褒めてたよって母さんが晩ご飯作ってる時に言ってたんだ。
聞いた時は表には出さなかったけど、普段あんま褒められることってないから心の中で超狂喜乱舞ってた。
褒められると超嬉しい。でも同時にその事に若干プレッシャーを感じてしまう自分もいる・・・orz

なんか嬉しかったこと書きたかったのになんでorzしてんだ俺(笑)
うん、素直に喜べるようになるぐらい自分に自信をつけれるようになりたいな(`・ω・´) シャキーン





ちょっと長くなったけど、おやすみなさい。
よい夢を~ノシ



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/03/30 01:02】 | 日常語り
トラックバック(0) |

さむいーお腹空いたー
今日はかしこく朝晩と犬の散歩行ってきたぜ!




というのも昨日体重計にのったらさ・・・俺の黄金期の体重より3キロぐらい増えててさ・・・
毎日あんこ食べないとマンゾクできねぇ!とか言ってられない状態になった・・・orz
だからあの黄金期の体重に戻るまで大好きなあんこと菓子パンを断ちます!ああ、あんこ・・・!!クソゥ!!!
っは・・・し、静まれ・・・俺のお腹よ・・・音を静めろ!!

はい、早く3キロ落としてあんこ食べたいですorz












そういえば昨日は鳥食べに行って来た!
とりとりとりたーん
大好きな鳥がいっぱい食べれて幸せでした。
うん、上に書いてたあんこ断ち宣言の後になんでこの話もってきたんだろ(笑)
考えずに書いた結果がこれだよ!




んで、昨日はこの後にまたマルハン行った。
土曜日に大勝ちしたから今日はヤバイだろ~、とか言いながら母さんと兄ちゃんと行ったらまさかの大勝利。


( ゚д゚)ポカーン


土日だけで25万ぐらい勝った。
え、なにこれ。死ぬの?

今度マルハンに行くのがすごく恐ろしい・・・勝てる気がしねぇ。
でも4月4日のゾロ目の日・・・気になる・・・
しかも俺がいつも行ってるマルハンは4の付く日が北斗のイベントの日なんだ。
4のゾロ目だぜ・・・?気にならない訳がない!
けどコワイ・・・母さんが行くんだったら行こうかな、4日。ボソッ
・・・どうぞチキン野郎と呼んで下さいorz








なんか毎日絵描いてるかパチンコ行ってるかしか書いてない俺だけど、4月18日とゴールデンウィークのバイト決まったよ!
結構陰でがんばってるんだぜb
って言っても前行ったサーキットの飲食店の方に「この日どう?」って声かけてもらっただけなんだけどね・・・
い、いやでも俺もがんばってるよ!自力でバイト探してたんだけど、電話したとこが全部いっぱいだったんだもん!ウワーン!
はい、またお世話になります。

てか「ゴールデンウィークまた入れる日を教えて下さい。」って言われたんだけどさ、正直全日数入れる状態です(笑)
予定などないわ!
他のバイトも決まってないわ!
わ(つД`)










にしてもお腹空いたなー
母さん早く帰ってこないかなー

今日の晩御飯の予想は焼きそばなんだぜ!
当たったらイイナ♪



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/03/29 18:39】 | 日常語り
トラックバック(0) |

ただいまー
タバコの臭いぷんぷんにこにこぷんさせながら帰ってきた親です。







今お金のことで揉めてる(笑)
さっきまで母さんと兄ちゃんとマルハンに行ってて久々に北斗の拳が大爆発して大勝利で帰還してきたんだけど、
母さんのお金の渡し方がどうとか言い方がどうとかで揉めてる。母さんと兄ちゃんが。
はい、俺は蚊帳の外です(笑)

にしても今日のマルハンはすごかった。
北斗の列のそこら中でピロピロ音鳴ってた。
これが7の力なのか・・・恐ろしすぎる・・・

俺の台も北斗七星のランプが七色に点滅したり、夢想モードでケンシロウが七色オーラになったりしたぜb
まさかの一回で終わったけどね・・・本当うちのケンシロウ弱いんだけど・・・orz

てかここのマルハンの北斗の拳のボタン潰れすぎwww
ボタンの片方が埋まってる台が多いwww
ボタンの反応マジ悪いっすwwwどうにかしてwwwww




あと本当に余談なんだけど、最近トキが好きです。










そういえば昨日は友達とあそんだよ!
高校行ったり、コメダでコロッケバンズと小倉トースト食べたり、大量にお菓子買い込んで友達の家でまったりしたりな健全な1日だったよ!
そうそう高校行ったんだけどさ、会う先生会う先生に「お!早咲!就職決まったか!」っていきなりノックアウトされたんだけど・・・orz
この言葉がリアルにこんなにグサッとくるとは正直思ってなかった\(^o^)/
早く安定したい。これ最近の口癖。









うん、お金の話とかイトコの話とかしてたらいつのまにか2時間ぐらい経ってた(笑)
日記の冒頭書いてから2時間経過してます。眠いです。
こんな時間まで起きてたの久々なんだぜ。



てな訳でそろそろ寝ます!
おやすみなさい~
明日は新聞の折り込みの求人広告チェックすんぞ(`・ω・´)!

でわでわ、よい週末を~
プリキュアを忘れずに~ノシ



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/03/28 02:43】 | 日常語り
トラックバック(0) |

お昼ご飯作ったよー!

ちくわとウインナー
はい、俺クオリティですorz


母ちゃんと兄ちゃんに「ちくわまるまる?!」って言われた。
男なら!ちくわ一本まるかじり(`・ω・´)バーン









そういえば昨日は兄ちゃんと「桃ラー」なるものを探しにいろんなスーパー行ってきた。
桃ラー・・・桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油の略らしいです。名前が複雑に長い(笑)
昨日の昼にミヤネヤ見てたらこの桃ラーの特集がやってて、人気すぎて今どこにも売ってないらしく「本当に売ってないのか見に行こうぜー!」ってことになっていざ出発。
本当にヒマな兄妹なんです(笑)


うん、本当にどこにも売ってなかった。
てかそういう商品棚自体が見当たらないんだけど(笑)
売り切れっぽい痕跡すらない。
ちょ・・・元から扱ってないの・・・?
三重だから?三重だからなのか?(涙)


にしてもこの桃ラー、食べてみたいなー
フライガーリックとフライオニオンが入ってて、ご飯とかアイスとか豆腐とか何にでも合うらしい。
カリカリウマウマなんだとか。
うおー、想像しただけで・・・うおー!












あと昨日は朝から痛車の特集がやってて、それを母さんと見てたんだ。
そしたら母さんが「うちの家の車もしたいなー。白やしちょうどいい(?)やんー。」って言い出した。




( ゚д゚)




俺:「え?ちょ・・・本気でいいの?」

母さん:「うん、キャラクターかわいいやん。」




(゚д゚)




あ、あれ・・・母さんどうしちゃったの?
確かに前もスーパーで隣に痛車が停まってる時に「うちの家もしたらいいやん。」って言ってたけど、正直冗談だと思ってた。
あの家具とかテーブルとかにシールを貼ることをとことん嫌う人だったのに・・・
車はいいのか・・・そうなのか・・・そうなのか!まかせろ!!!

うん、近々うちの車が痛車になりそうです(笑)
でかいステッカーは5万とかするって聞いたから、まずは小さいのから張ってみたいな。手作りしてみたい。
ちなみに母さんはパチンコ好きな根っからの一般人です(笑)
本当どうしちゃったの。






うわっ!もうミヤネヤ始まる時間か!
1日が早い・・・毎日何やってんだろ・・・orz

あ、けど後でアルバイト候補先に電話するつもりだよ!
今度は電化製品屋さんに電話する!
早くバイト決めたいんだぜ(`・ω・´)シャキーン

不安定な人、一緒にがんばろうね!



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/03/25 14:07】 | 日常語り
トラックバック(0) |

うあー、なんとも反応しずらいぜー・・・
どんな事聞き返していいのかわかんねー・・・orz












今日はもやもやしながら日記かくぜー
あー、心ここにあらずですわー



今日は昼から母ちゃんとマルハンに行って北斗の拳うってきた。
最初最悪で母ちゃんと二人で5万負けてたんだけど、母ちゃんが「やっぱり悔しい!」って言って一旦休憩とってATMで給料最後の1万をおろして勝負かけに行ったんだ。
俺はその間、休憩所で蒼天の拳を読んでた。
今20巻まで読んだぜ。泣きかけた。


そんな感動に浸ってた中、母ちゃんから「かかった!」てメールがきた。
ちょ・・・母ちゃんマジに強運だな・・・
本当あと一歩も引けないって状況に強すぎだと思う。
前に母ちゃんがしょっぱなから一万で勝負かけに行った時もまさかの大勝利で帰って来た事があった。
父さんが「あいつすごいな・・・一万で勝負いくとか尊敬するわ・・・」ってその時呟いてた。
父さんが母ちゃん褒めてるの初めて聞いた気がした(笑)


んで、その後俺も打ってた台を母ちゃんから貰ったカードで打って、1万ちょい出た。
てかピロピロ音久々に聞いたぜ。
お!お!これは爆発キタコレ!
って思ってたんだけど、まさかの2回orz
世の中、そんなに甘くありませんなー・・・



けど最初の負けてた分を全部取り返せてよかったよ。
ギャンブルってこわい。









あー、とにかくもやもやがとまりませんw
もう「w」とか使っちゃうぐらいヤバいwww
素直になれ、自分!
無理wwwwwwww


うん、今日はこのへんで。
これ以上書いてると決壊しそうw


あ、そういえばめろんちゃん下塗りおわたよー\(^o^)/
めろんちゃんズ
ちょっとづつだけど頑張ってますb
目指せ完成!




んじゃ、おやすみなさい!
明日も早起きがんばるぞー



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/03/24 00:18】 | 日常語り
トラックバック(0) |

めろんちゃんの下塗りおわたよー\(^o^)/
めろんちゃんだけ・・・

うん、めろんちゃんだけ。
あとの3人は明日がんばります。あしたあした。









さてさてこの3連休、一体何して過ごしてたかっていうと

土曜日 バイト
日曜日 バイト
月曜日 カチャカチャカチャ・・・ッターン!

ままま、平凡な感じでしたわ。
今日なんていい天気だし俺家に篭ってるしで激しく鬱でした(笑)






でも上にも書いたとおり土曜と日曜は久々にバイト行って来ましたよ!
専門学校の時からアルバイトでお世話になってるサーキット場の飲食関係のお店してる社長に「レースあるんだけどこない?」って声をかけて頂いて、速攻「オッケーです!!!」って言って雇ってもらった(笑)


てかこのレースにミクの痛車でてたらしい(爆)
お昼休憩もらってご飯食べに行く時に場内アナウンスで
「初音ミクが~~~~、佐々木~~選手が~~~~」
とか若干聞こえてきて、
『え?ちょ、今ミクって聞こえなかったか?・・・いや、まさか・・・な。』
って思ってたら
「今日は初音ミク応援団も観戦席にきております!!!」

ブーーーーッ

思わず吹いた。
今はっきり聞こえた。ミクと。
え?ちょ、マジで見たいんだけど。
社長!今すぐ俺をレース場にとばしてくれっっ!!!いっぱい串売ってくるから!!!!!
・・・この時にすぐそばにこの気持ちを共感できる同士がいなくてとても残念だったぜ・・・orz





あとバイト中にレジ打ってる時にお客さんの財布が「バリバリッ!」ってなって、思わず吹きかけてしまった。
「やめて!」のAAが頭に浮かんでしまって、まともにしゃべれなくてヤバかった。
咳するふりしてごまかしてつもりだけど、ごまかしきれたかはわからん(笑)
にしてもレジ打ってて思ったんだけど、バリバリ財布持ってる人結構いるよな。
兄ちゃんも1日で4人ぐらい見たって言ってた。
そんな俺も昔はバリバリいわせてました(笑)
一度は皆つかうよね?ね?









てか・・・俺、計算能力がペーペー過ぎて自分自身が心配になってきたんだが(滝汗)
この店レジはあることはあるんだけど、何円おつりを返したらいいかとかが表示されないから全部暗算しないといけないんだ。
ま、500円と600円の商品しか置いてないから超カンタンかつシンプルなんだけね。
でも・・・俺には厳しかった。


1200円のお会計で1万200円をお客さんから渡されて、俺は8千800円を返したんだ。
俺この時は全然不思議に思ってなくて、むしろカウンターでずっと携帯いじってるそおのお客さんのこと『なんでずっといんの?てかこんな所で携帯いじりながら留まらないで下さいwww』とか思ってた訳よorz
あとあと思えばおつりの計算の確認をしてたのかな・・・

んでそれまで携帯いじってたお客さんがイキナリ顔をこっちに向けて、「さっき8千800円受け取ったんだけど・・・これ、おつり違うよね?」って言われて俺パニック。
とっさに隣にいた高校生に「1万200円渡されて・・・おつりって・・・9千?」「9千です。キッパリ」

ちょ、そんな即答っっ∑(´Д`;)

・・・謝りまくりましたともorz
もうね、恥ずかしいわ申し訳ないわで・・・ほんと計算能力ほどあって困るものはないねorz
暗算できる人って尊敬するわ。本気で。
そーいや、昔気になってた人も暗算スゲェ人だったな・・・ゴニョゴニョ
うん!暗算かっこいい!








よし!今日は素直に寝よう!
ってか0時には寝る予定だったんだけどな・・・orz

んじゃ、おやすみなさい!
明日から一週間もがんばろう!


 

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/03/23 01:22】 | 日常語り
トラックバック(0) |

え?え?ちょ、マジありえないんだけど・・・








ただいまー・・・面談から帰って来た親です・・・
いや、てか面談してねぇんだけどwwwwww
本当ありえない・・・orz



この前電話したアルバイトの面談が今日の19時からの約束だったので、
面談場所が遠いからってことで1時間半前に家を出た訳ですよ。
そんで860円。
そう、忘れもしません。
なけなしの860円を、かき集めてきた千円を出して、その場所までの860円の切符を買ったんですよ。

んで、電車に揺られること1時間強。
やっと駅について、この前電話で話した時に教えてもらった道順を見ながら約束の場所を探してたんですよ。
確かこのホテル曲がって1つ目の信号で・・・1番か2番目に高いビルで・・・ピンクのビル・・・
・・・ってねぇじゃん!!!いや、どれもこれも高いビルばっかなんだけど。ちょ。



この駅で降りたの人生で2回目ぐらいだったから地理とか全くわからん。
遅刻しちゃマズイ・・・
そう思ってこの前電話で話した人の携帯に連絡をいれたんですよ。


トゥルルルー・・・トゥルルルー・・・トゥルルルr
出ねぇ。
あ、いや、もしかしたらまた仕事中に電話しちゃったのかな?そうかな?もう俺ってば~。コラ☆
と か こ の 時 は 思 っ て た ん で す よ 。
でももうこの時点で面談開始10分前なんだぜ?

この後も何回も電話しながら必死に知らない土地をグーグル先生に頼りながら歩きまくって、やっと約束の地に辿り着けましたよコノヤロー。
ビル全然ピンクじゃねーじゃねーかよ・・・
しかもどこが1つ目の信号だ。信号6個ぐらい越えて、そのうえ交差点まで越えたぞコラ(^ω^#ピキピキ


とりあえず約束の時間過ぎちゃってるから急ぎつつ約束の場所へ。
エレベーター上がって、到着!









( ゚д゚ )








(つд⊂)ゴシゴシ








(;゚д゚)








なんか事務所真っ暗なんだけど・・・
え、ちょ、ドアガチャガチャしても開かないし。
てか・・・ここ、潰れてないよな・・・?ってな雰囲気満天な場所なんだが(滝汗)
もうどーなってんの・・・釣られたの、俺・・・orz




その後は怒り爆発でミスドに寄って抹茶のオールドファッション食って帰って来た。
片道860円も出してなんでミスド行かなきゃいけねーんだよ・・・地元にもあるわっての・・・

という訳で面談どころか会うことすらありませんでした\(^o^)/
俺の二日間と860円×2かえせ・・・







うん、次のバイト候補さがそう!



FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2010/03/19 22:12】 | 日常語り
トラックバック(0) |

まいんちゃん可愛すぎるだろjk
あの純粋な可愛さはどこからきてんの。
いずれかは化粧とか覚えて顔かわっていくんだろな、と思うと心がくるしい・・・orz
成長とまればいいのに!チクショー!成長空気よめ!











・・・かなり危うい発言してしまった。
反省してますorz
後悔してまs・・・いや、してないかも(笑)


さっきまで今日アルバイトの面談の時に持って行く作品つくってた。
水曜日に日記書いた後、勇気だしてグラフィックデザイナーのアルバイト募集してるとこに電話してみたんだ。





トゥルルートゥルルー・・・
なんかこの時は気持ちが落ち着いてた。自分でもびっくり。寝不足効果か。パネェ。



向こうの方:「はい、もしもし」


俺:「あ、お忙しいところ申し訳ございません。タウンワークを拝見してお電話しました早咲です。
こちらに載っているグラフィックデザイナーのアルバイトに応募したいのですが・・・」


向こうの方:「あ・・・、すみません。今少し商業中ですので後で掛けなおしてもよろしいでしょうか?」












( ゚д゚ )











俺タイミング悪ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいぃぃいorz
本当にお忙しいところだったよ・・・本当に申し訳ございませんだよ・・・
その瞬間さっきまでの冷静さが決壊したよ。もう粉々だよ。あわわわわ。




パニくりながらも無事ラウンド1の電話が終わって、10分ぐらいして相手の方が掛けなおしてきてくれた。

んで、そのラウンド2の時に「面談の時に履歴書と一緒に今まで創った作品などを持って来て下さい。」って言われたんだ。
・・・俺、今までの作品って言ってもほぼ美少女ものっぽい絵しか描いてないんだけど・・・・・・
レタリングとかあんまやってないよ・・・いいの・・・?
って思いながら、一応「あの、私ほとんどイラストしか作品がないんですけど、いいんですか?レタリングとか本当やってないんですけど・・・」ってめちゃくちゃビクビクしながら聞いたら、「いいですよー。」って言って下さった。
・・・ほ、本当にいいんだな?いいんだろうなぁぁぁぁぁぁあぁあぁっぁぁぁ!!!!
って心で思いながらも「分かりましたー。失礼しますー。」てな感じに電話が終わった。


うん、とりあえず全部美少女ものはヤバイだろって悟ったので昨日の昼ぐらいから昔アナログで書いたピクトグラムとかご当地キャラクターをパソコンにおこしてた。
これなら多少はセーフだろ。多分きっと多分。
ま、美少女ものも数点いれる気マンマンだけど(笑)
もしかしたら相手の人が超美少女マニアかもしれない!!!かも!
そういう展開を望みつつ、いれます(´ω`)b






今はまだ作品完璧には仕上がってないんだけど、寝ようかと思ってる。
面談は19時からだし、ま、完成できるかな・・・?
少し不安(´・ω・`)

けどま、睡眠も大事ってことで寝ます!
早起きできることを祈って、おやすみなさい~
よい夢を~ノシ



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/03/19 05:23】 | 日常語り
トラックバック(0) |

ねむい・・・
超ねむい・・・
今日まだ寝てない俺ガイル・・・

最近絵を描いてると途中でやめようと思っても、絵が気になってやめれない&寝れないって症状が続いてる。
なにこれ?病んでるの?



てか今日中学の時の友達と久々にお泊り飲み会するのに、この絶不調のコンディションはなんなんだ・・・orz
まぁ、待ち合わせ時間は19時だから寝ようと思えば寝れるんだけど、俺の今までの経験からいって
今寝てしまったら確実に起きたら21時ぐらいになると思われる(笑)
わー、爆睡まっしぐら\(^o^)/















ところでこいつを見てくれ。

塩ラーメン(タマゴ+ソーセージ)
汁がどんぶりから溢れんばかりだぜ・・・

お昼に塩ラーメンを作ったんだけどさ、このどんぶりに対しての汁の量がどんぴしゃ過ぎて思わず写メってしまった(笑)
てかだんだん塩ラーメン作るのプロってきた気がする!
水の分量はからなくても、汁をこのどんぶりぴったりの量にする事が出来るようになってきた!
あ、うん。それだけ。あ、はい・・・








15時になったらアルバイトの候補先に電話しよっかなーって思ってる。
でも今睡眠不足だから上手くしゃべれなさそうで不安・・・普段からも上手くしゃべれないのに・・・orz
でも電話は早い方がいいと思うから今日しようと思います!
ああああああ、落ち着いてしゃべれますように!!!
ああああああ、落ち着ける気がしないよ!!!

んんんじゃー!
いってきます(`・ω・´)!



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/03/17 15:00】 | 日常語り
トラックバック(0) |

さっきこのロボットのマネしながら笑ってたら母さんに「ちかし、おかしくなったんか?」って言われた(笑)



にしても本当このロボットおもしろい。
思い出しただけでツボる。
最初見た時とか本当リアルに腹筋崩壊するかと思った。
まだ見たことない人、みてほしい。いや、見てください。
このロボットの新たな進化がたのしみです。えっえっ・・・えっ?え、え?









今日は起きたら15時半だった(爆)
あ、あれ・・・?俺、昨日頭痛いからって0時半には寝たのに・・・
一体何時間ねてんだと・・・orz

起きてからはご飯たべて洗濯物ほしてお皿洗って犬の散歩いって
インデックス見ながらめろんちゃん描いてた。


インデックス・・・今はアクセラレータと小さいミサカが出遭ったとこらへんを見てるぜ。
この二人・・・いいなぁ!!!
小さい子+大きなお兄さん(orおじさん)が一緒にいる姿が大好きな俺にとってはもうヘヴンですな!まさに楽園!
なんか危ない発言してるけど、決してロリコンじゃないです。通報しないで。
女子高生も大好きなんでs(ry

とりあえずグッジョブb
続きが楽しみなんだぜ。



そういえばロリコンと言えば今日の朝、友達から「児童ポルノ法の改悪に反対しようぜ!」って感じのメールがきてた。
児童ポルノ法の改悪・・・俺もそんな熱心にググった事はないから詳しい事はわからんが、そこまで厳しくされると正直こまる。
それに友達のメール見て初めて知ったんだけど、
「例え二十歳以って設定のキャラクターでもお偉いさんがそう判断しなければアウト」
とか・・・、ちょ、マジありえないです。
そんなん言われたら俺の好きなキャラとかほとんど全滅な訳で。
いや、みんなもそうだよな?だよな!!!
てか正直美少女系の絵に興味ないお偉いさんとかがこういう絵を見たら、全部却下されるよな?
判断とかするまでもなく却下だろorz
本当興味がない人に判断任せるとかやめてほしい。
こっちは好きで一生懸命描いてるんだからさ。
そういう気持ちも考えてほしいよ。







話かわるけど、明日はまた違うアルバイトに電話しようと思ってる。

月曜にもらってきたタウンワークを見てたらグラフィックデザイナーのアルバイトの募集があってさ、
しかもそれが学生歓迎、3ヶ月の短期っていういい条件尽くしのとこだったんだ。
『めちゃくちゃいい条件じゃん!しかも時給850円だし!デザイン関係の仕事だし!ヒャッホイ!』
って思いながら勤務場所を見たら、家から電車で一時間強ぐらいする所だった・・・orz
いや、時間はどんだけかかっても通えるよ。一時間強なんてラクショーさ!バッチコイ!
なんだけどさ、問題なのはさ、交通費なんだよ・・・
その勤務先の最寄駅までの金額、なんと片道860円。チーン。
行って帰ってくるだけで2時間分の時給、とぶ\(^o^)/
しかもよく考えたらこのアルバイトの勤務時間、18時~21時なんだ。
3時間しか勤務ないのに、2時間分もとんでったら俺何してんのって正直おもってしm(ry

でも俺の中では出来るだけデザインとか絵とかそういう関係の仕事に就いていたいって気持ちがあってさ、
どんなに時給とか低くくてもなんらかの形で携わっていたいんだよな。
だから明日一度電話してみる!
ま、こんだけグダグダ書いてるけど、受からないかもしれんし(笑)

あたってくだけろ、だ!







うわ、思ったより長くなった・・・
毎日やることないし、あんま人にも会わないからここで言いたいことが爆発してしまうんだ・・・orz
さみしい奴の独り言だと思いながら見て頂ければ幸いです・・・

んじゃ、今日はこのへんで。
明日は中学の時の友達とお泊りパーリィしてきます☆
酒もあるはず!レッツパーリィ!!!
・・・けど友達から連絡こない。
本当に明日あるのかな・・・(´・ω・`;)

ま、あったらあったでたのしんでくる!
それではあでゅーノシ



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/03/16 22:14】 | 日常語り
トラックバック(0) |

さっきしまむらでクッション買ってもらった!
スティッチ
俺がクマ以外のキャラクターもの選ぶとか滅多にないんだけど、なんかこのスティッチかわいくて
思わずレジに出しちゃったんだぜ(笑)
側面にいるスティッチがかわいい。
にしても「スティッチ」って打ちにくい。
一回「スティッチ」って打つたびに2回はミスってる(汗)


てかその時レジにいたのが俺が小学校の時から嫌いな奴だった・・・
今はもう正直どうでもいいんだけど、やっぱ身構えてしまう。
なんかあいつの方が落ち着いて話してた。
うおー、なんか俺の方がまだ考え方が子供みたいで嫌なんだが!うおー!
今は保健の先生になるための勉強してるって言ってたな・・・
保健の先生か・・・いいな。








そういえば今日ブログ書くの久々(笑)
サボってたわけじゃないんだぜ!

土曜は友達と遊んだのりで友達んちに泊まることになって、
日曜は帰って風呂入って、それからイトコと父さんと兄ちゃんで動物園いってきた。
んで、夕方にイトコを奈良まで送って行って、その帰り車で寝てしまってからの記憶がない(笑)
気づいたら今日の朝だった。
ワー、2日間ッテハヤイナー。
・・・早く過ぎ去る日々に不安を感じ始めた今日この頃orz




でも今日は早速履歴書書いて提出してきたよ!
うん、ま、アルバイトなんだけどね。
やっぱとりあえずは働かないとね・・・
しかも4月からは家に1万入れないとだし、携帯代あるし、国民保険とかもろもろ・・・
生きてるだけでお金かかるとか本当勘弁/(^o^)\

今日応募してきたバイトは百貨店の物産展の販売スタッフ。
物産展は一度お世話になったことあるし、雰囲気最高だったから応募した。後悔はしてない。
けど応募する人多そうだー・・・受かるかな・・・微妙だ・・・
とりあえず違うバイトも探しつつ祈ろう。受かりますように!!!









今からはめろんちゃん描くぜ!
てかデフォルメってむずいな・・・今まで「デフォルメなんて簡単じゃん~」て思ってた自分をぶん殴りたい・・・orz

今年はいろんな企画とか応募にどんどんチャレンジしていきたいって考えてる。
自分の絵をもっといろんな場所に出していきたいし、たくさんの人に見てもらいたい。
それで意見とか感想とかもらいたいな。自分だけで自分の絵を見てるとスンゲェ不安になってくるんだぜ(´;ω;`)ブワッ
だからガシガシどんどん描いていく!
たのしむこと忘れずにがんばろう(`・ω・´)


んじゃ、今日はこのへんで!
俺と同じでまだ進路きまってない人・・・、ともに肩を貸し合おうぜ・・・b



あ、そういえば今日の晩ご飯ビーフシチュー食べに行った!
ビーフシチュー☆
しあわせ
しあわせ
しあわせ
なんか病んでるみたいだ(笑)

食べるってしあわせ!


それじゃあでゅーノシ



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/03/15 19:51】 | 日常語り
トラックバック(0) |

うおー!
トイレいきてぇー!
でも今書きたいから我慢するううううううううぅぅっぅぅうぅぅ~・・・





うん、昨日の今日でサボらずに書くことが出来そうでよかった(笑)

さっきまでこの前受験した会社に対してのお礼状を書いてた。
受験したって言っても面接までいけずに書類選考で落ちちゃったんだけどね・・・orz
不採用通知をもらってお礼状を書くってのもなんか変な話かもしれんが、すごくあたたかな対応をして頂いたから
どうしてもお礼を一言いいたくてずっとお礼状の文章考えてた。3日間ぐらい(笑)
悩みすぎ!悩みすぎだよ、俺!

でも不採用通知をもらった場合のお礼状の書き方とかってどんだけググっても全然なくてさ、
本当文章考えるの苦戦したんだ・・・
俺、文章考えるの超苦手だし・・・

んで、さっきやっと完成して、封筒入れて、後は切手はるだけの状態にできたぜb



にしても本当にご丁寧な対応をして頂いたよ。
自分から特別な返却理由を書かない限り、ポートフォリオは会社の方で処分しますってホームページに書いてあったんだけどさ、
わざわざ宅急便で郵送してくださって、そのうえその会社のゲームのキャラクターが描かれてるテレホンカードまで添えて下さっててさ・・・見た時は落ちたってショックより、その対応の方に感極まったよ(´;ω;`)ブワッ
本当にありがとうございました。
こんないい会社の名前をここに書けないことがとてももどかしい!!!



とりあえず今日忘れずにポストに入れてきます!!!
俺の思いよ、とどけーーーー








それと今日は12時からひっさびさに高校の時の友達と遊んでくるぜ!
本当久々。
しかも今日は6人全員集まれるっぽいんだ。
6人で集まれるとか1年前のディズニーランド旅行ぶりじゃないだろうか(笑)

たっぷりはしゃいでくんぜー!
ま、金欠だから豪遊はできないんだけどね\(^o^)/






今からは何しようか迷ってる・・・
インデックスみながら今pixiv×メロンブックスが開催してるイラストコンテストに応募する作品を描こうか・・・
あ、うん、これでいこう(笑)


でもその前にトイレいきたいんだぜ!
寒いしもう限界\(^o^)/



んじゃ、サラバダーノシ



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/03/13 04:47】 | 日常語り
トラックバック(0) |



帰って・・・きちゃった(笑)







うん、ほんと久々すぎる更新。
てか、ブログのタイトルの横に「お引越しします。」って書いたのに戻ってくるとか(笑)
実家思いなんです。そうなんでs(ry

いやぁ、実は昨日卒業式だったんですよ。
彼氏と母ちゃんと兄ちゃんと兄ちゃんの彼女さんとイトコという謎すぎるパーティで
一緒に卒業式に行って、お昼にみんなでたこ焼き食べて、学校もどって卒業証書もらって、写真とって、
友達10人と学校っていう設定の飲み屋さんに行って、飲んで食って、帰って来た。

2行で終わってるけど、本当はもっと濃く濃厚に書きたいことは山ほど谷ほどあるんだぜ!
けど、まぁ、まずはなんでまたここに戻ってきたかってことをちょいと書きたいんだぜ!


いざ卒業式が終わって、皆とワイワイして帰って来たらさ・・・なんかね、思い出の走馬灯がね・・・
てかこの場合も走馬灯であってんのか?違ったら超はずかしい・・・orz
ま、それはおいといて、改めて自分の部屋でもらった卒業証書を見てたら「あー・・・卒業したんだな。」って
実感がじわじわきて、思い出が頭の中をぐるぐる回り始めたのですよ。もうスクラン並みに。
頭を回る思い出が主に入学当初のことばっかでさ、そういえばこの頃に俺ブログ書いてたよなって思い出して自分の書いてた入学当初のブログを読み返しにきてしまった訳です。

読み返してて本当自分この頃本気で学校たのしんでたんだろな、って思い出したりしてさ。
本当ちいさなこともめちゃ大袈裟に喜んでたんだなって、戻りたいなってやっぱ思ったりしてさ。
卒業式おわった後って誰もが一度は思っちゃうよね!戻りたいって!うん、そんな感じ!
学校生活もだけど、気持ちの面とかでもこの頃に戻りたいって思いながら読んでた。
いや、病んでる訳じゃないよ!ヤンでもデレでもないよ!信じて!


うん、入学当初はこんな感じのテンションでブログ書いてた気がする(笑)
俺のテンションかっとびすぎ。
今の俺じゃついていけない(笑)



んで、読んでるうちにまたこの頃みたいな気持ちでブログ書きたいなって思い始めて、あえて新しいブログ開設せずに
またここに戻ってきてしまった俺ガイル。
本当今は卒業式おわってしまって悲しいやら新しく進んでいきたいやらいろんな気持ちがトルネードしてるから
ずっと更新できるかはわからないけど、またここでブログ書いていこうと思います(爆)
てかほんの一週間前までは違うところでブリブリしたブログ書いてたんですorz
多分俺の黒歴史になると思われますorz
そのブログは確か5日ぐらい書いただけで終わりました(爆)
だから今回も本当長続きするか・・・正直わかりません。
むしろ明日から書かなくなるかもしれn(ry

いや、ま、あの頃の気持ちで書いていきたいです(笑)







あと今日は卒業式で祝辞をくれた先生がすごくいい話をしてくれたんだ。
その先生の話の中の言葉をかりて、今後の俺のモットーは「何事も真剣にたのしむ」にしたいと思う。
これは俺があの頃に戻りたいって思う自分のモットーと共通してると思うし、何より「真剣にたのしんだらたのしいだろうな」って素直に感じたから。
にしても「真剣にたのしんだらたのしいだろうな」って・・・思考が直結すぎる文章だな・・・まんまじゃねーか・・・orz
とりあえずそれがモットーでいきます(笑)





長くなったなー・・・てか本当長杉。
誤字だとか文章狂ってそうだけど、読み返して直すような勇気も力もありません・・・orz
長々と自分の思ったことをうまく編集することもなくバーバー書いてしまったけど、バーバー書いたからこそスッキリしました!
文章はスッキリしてないけど(笑)







そろそろ終わります!
今の時刻4:52
俺・・・今日、イベントの絵描きに大阪いくんだ・・・

という訳で、ちょいと作業に戻ります(笑)



あと本当に最後の最後ですが・・・
俺・・・まだ就職もアルバイト先も決まってないんだぜ\(^o^)/ボソッ




とか爆弾発言のこして去ります!
んじゃ、また明日ノシ
卒業したみんな!本当おめでとう!



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/03/12 05:06】 | 日常語り
トラックバック(0) |
