何回か迷子になります。だって人間だもの。しょーがない。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みてみてー!堂島ロールたべたー\(^o^)/!
夢の堂島ロール

母ちゃんが仕事場の旅行で名古屋の劇団四季に行った帰りにお土産で買ってきてくれた。
「名古屋のお土産が堂島ロールてwww」とか突っ込みどころは満載だけど、念願の堂島ロールが食べれたので全然気にしない(笑)


もうちょーマジうまかった・・・
クリームがね・・・クリームがね・・・
なんかこう手でホイップしたクリームみたいな味がしたよー
そういうクリーム大好物です(`・ω・´)キリッ
もう一本丸々スプーンでクリームほじくって食べたい。
ロールケーキの前だったら乙女捨ててもいい。



専門学校時代に堂島ロールの噂を聞いて、ちょうどお店が学校の近くだったから友達に「わーい!行きたーい☆」的なノリで連れて行ってもらってお店の近くの橋の前まで行ったら、謎の長蛇の列が見えた。
最初その列を見た時に横断歩道で青信号待ってる人達だと思ってた俺。
友達に「あれ、堂島ロールの列やで。」って聞いて即座に笑顔で「帰ろっか♪」って回れ右した俺。

あの時の俺の無念な気持ち、今日やっと晴らすことができました。
ごちそうさまでした。


















あと今日はケークサレ第2弾作ったよー!
ケークサレ第2作
あ、はい。この前作ったケークサレとほとんど味変わりません(笑)
不夜城トマトが一日分の野菜にかわった事と玉ネギとコーンを追加したぐらいの変化です。
なんだかこの味が妙に気に入ってしまって・・・次こそは違う感じの味に挑戦したいなぁと。
そう思いながらも次もこの味にしてしまいそうな罠。おそろしい味っっ・・・!



あ、それと写メを見てもらったら分かって頂けると思うのですが、昨日買ったパウンド型、今回出番がなかったです(爆)
朝起きて早速作ろうと思ったらクッキングペーパーがなかった→自転車でスーパーまで買いに行こうとする→自転車パンクしてた→/(^o^)\ナンテコッタイ→しょうがないから徒歩で近くのコンビニへ→クッキングペーパー置いてねぇ\(^o^)/→帰宅

もー炊飯器でいいやーってことで今回も炊飯器です。
パウンド型・・・使ってみたかったなぁ・・・orz
今度こそは・・・!

てか昨日のうちに材料確認しておくべきだったと反省。
食材しか頭になかった俺マジ涙目リアルに(笑)










明日は友達の家に行ってくるぜb
身内以外の人に会うの久々な気がする(笑)
たのしみだなー
ドーナッツ買って行こうかなー


んではにとりの続きを描きつつ寝る準備します!
おやすみなさい~

明日台風くるらしいね。
明日出かける予定のある人、外歩く時は気をつけてね。
あ、俺もだ。気をつけるb

それではアデュー


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/10/30 00:08】 | 日常語り
トラックバック(0) |

晩ご飯食べそびれた・・・orz
ってか帰って来た時間が遅かったからもう食べなかった(爆)
晩ご飯食べてないって事実は考えるだけで目からよだれが出そうになるぐらい苦しいけど、今日はお腹と背中がくっつくぐらい空腹って訳じゃないのでまだ我慢できそうです。
うん、今日は。今日だけね。
明日はかかさず晩ご飯たべます(`・ω・´)
なんたって晩ご飯は1日最後の幸せですもの。ね。











今日は母ちゃんと服を見に行って来た。
その時に近所のジャスコのゲーセンを覗いたら、コンビニキャッチャーが凄まじいことになってた。

じゃ、ジャスコーーー!
ちょ、なんで東方とか化物語のステンレスミラーが景品で置いてあるんすかーーーーーーーーーー!
画像小さくてあんまり見えないけど、東方9:化物語1ぐらいの割合でステンレスミラーが景品になってた。

これが大阪とか名古屋のゲーセンだったら驚かないよ。
でもこれ近所のジャスコなんだぜ?
俺的大フィーバーだけど、正直需要あんのかと(;´Д`)
これ景品にした奴、ちょっとこい。
とりあえず魔理沙を手前にしてくれ。話はそれからだ。








あと今日は念願のパウンドケーキの型をやっとゲットしましたぜb
パウンド型
100均で買った。
だが写真を見て頂ければ分かるように420円しました。
「100均違うやんっ!!!」なんてネタは今更言いません。言いませんとも。

他のところで買った方がいいのかどうか迷ったけど、この機会逃すとまたしばらく買う機会なさそうだし日本製だからいいやーって事で購入決定。
明日は早速朝からケークサレ作ります(笑)














今からはにとりを描こうかと。
でももう23時半だったのね。早すぎるわ。
とりあえずかたちだけとろう。


そういえば全く関係ない話なんだけど、最近八つ橋にハマってる。
生じゃない方ね。あの固い方。
八つ橋なら断然生派なんだけど、前にバイト先で固い八つ橋に砂糖コーディングしたやつを一袋もらってさ、ちょこちょこバリボリ食べてるうちに虜になってた罠(笑)
めっちゃうまい!ってことはないんだけど、なんかハマってしまうあのニッキ味。
これ、バニラアイスと食べたらベリウマだろうなー、なんて考えつつ食べてる。
明日もきっとバリボリ食べます。




んでは、今日はこのへんでー。
・・・今ちょっと不安な気持ちなんだぜ。こういう時は連絡待たずに寝て不安を吹き飛ばしたい(´・ω・`)ボソッ

そいじゃ、おやすみなさい!
よい夢をーノシ



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/10/28 23:49】 | 日常語り
トラックバック(0) |

おぜう様かいたよー\(^o^)/

おぜうさま

ん?あ、あれ・・・なんか画質があんまよくないんだけど・・・
影とか付けた俺のがんばりがあんまり反映されてないんだけど・・・どorz



うん、今度からは面倒くさがらずちゃんとスキャンしてからみんなに俺のがんばりを見てもらおう(笑)


にしてもおぜう様描くのは楽しいな。
想像力がかきたてられるというかなんというか。・・・はっ!これがカリスマ!!!











という訳でまたまたまたまた・・もう何回またがつくかわからんけど、数週間ぶりに帰ってきましたー
この数週間、5連勤7連勤のバイトとその後4日ぐらい大阪に行ったりであっという間でしたぜ。
あと風邪引いたりもした。しかもタイミングが7連勤の真っ最中でもう駄目かと思いました。生姜湯飲んだり葛根湯飲んだり栄養ドリンク飲んだりと、とりあえず体に良さ気なものを飲みまくってなんとか無事乗り切れました。
今となっては輝かしい思い出です(^q^)


そういえば7連勤の時に配属されたお店の抹茶のロールケーキ、めちゃんこウマかったなぁ。
甘さ控えめって言われて本当に甘さ控えめだと思ったのはこのお店が初めてだったよ。
甘さ控えめって宣伝してても「ちょ、甘いじゃんwww」ってお店って結構あるじゃん?
でもこのお店の生菓子は本当にどれも甘さ控えめだった。
抹茶のロールケーキの中に入ってる抹茶クリームもクリームってより抹茶アイスみたいな風味だった。
もしかしてと思って凍らせてから食べてみたらまさに抹茶アイスだった。ナニコレ。もうヘブン状態なんだけど。
初めて一人で一本食べきった思い出のロールケーキとなりましたよ。

この抹茶ロールを語りだしたらとまらなくなりそうだから、みんなにも是非直接味わって頂きたい(笑)
食べればわかる!俺の伝えたいこのソウルが!!!!!あーーー、食べたくなってきたー!
本当はお店の名前とか書きたいんだけど、書くといろいろヤバイ気がするからお店の場所の特徴だけ書かせて下さい。
京都・北白川の京都造形芸大の近くにある和風な洋菓子のお店です。
直接は行ったことないから詳しくは分からないけど、そこが本店らしいです。
抹茶スキーな人には是非一度食べてもらいたいなぁ。
絶対ハマる。
そしてどっぷりハマッたのがこの俺です(`・ω・´)キリッ















あと今日のお昼はカレーうどん作ったよー
カレーうどんのちライス
レトルトのカレーにめんつゆとか和風だし入れてはい出来上がりっ☆
・・・昔の俺だったら1000%レトルトのカレーオンリーで召し上がっていたでしょうな('A`)
だし入れるとか絶対考えない。100円賭けてもいい。


うどん食べた後、若干残してたカレーの汁をもう一度あたためてそこにチーズとご飯ぶっこんだら超うまかった。
写メ撮りたかったけど、見た目があれなんでやめました(笑)
まぁそこらへんはイメージで。イマジネーションで。








明日は母ちゃんと服見に行ってくるー
最近イキナリ寒くなってきたから、コートが早めに欲しいんだぜ。
ショート丈のダッフルコートを狙ってる。いいのがあったら買おう。
あとクレープあったら食べよう。
クレープ・・・食べてると気分悪くなってくるけど大好き(笑)
ちょっと前までは平気でクレープ一個で食べれたのに、最近は半分ぐらいでダウンしてくるようになった。
これは歳のせいなのk・・・乙女は複雑なのよー(^q^)



ってなことでそろそろ寝ます!
今夜も寒くなりそうだ。
みんな、ぬくぬくに装備してから寝るんだぜ。

じゃ、おやすみーノシ



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/10/28 00:55】 | 日常語り
トラックバック(0) |

明日出勤時間6時半になった\(^o^)/

6時は6時でももちろん朝の6時半ですよ、奥さん。
今日の勤務終わった後に社長に「早咲さん、明日ちょっと早出になっても大丈夫?」って聞かれて、『確か兄ちゃん今日の朝に「明日もう少し早く行きたいなぁ。30分ぐらい早めに出勤しよか。」って言ってたなぁ。』って思って「あ、大丈夫ですよ。兄も少し早く行こうかって言ってましたから~。」って言ったら、「あ、じゃあ明日6時半で^^」って言われた。








( ゚д゚ )








なん・・・だと・・・?
あ、あれ・・・もともと9時出勤・・・え、ちょ、うはw
なんで2時間半も早くなってるんだwww
ちょっと早出って思いっきり8時とかそれぐらいかと思ってたw
・・・6時半なんて予想外ですorz

ってことで明日は4時前に起きます。
3時台とか俺はニワトリかってレベル超えすぎてて、何に例えたらいいのかわからない(笑)
とりあえず起きれるか心配なので書きたい事たくさんあったんだけど、今日は寝ます(´・ω・`)







あ、でもこれだけ言いたい。

左手の薬指火傷したwww
左手の薬指に火傷とかwどんだけメルヘンチックwww

でもこの火傷は勲章なんだぜb
その話を超したかったんだけど、眠すぎて文章が思い浮かばない(爆)
さっきから3回ぐらい書き直してたんだけどむりでしたー(^q^)アバァ
こういう時に文才が欲しいと思います。あと冷静な構成力。





でわでわ、おやすみなさい。
明日晴れるといいな。てか雨さえ降らなかったらなんでもいい!!!!!

それでは、よい3連休をーノシ



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/10/08 22:48】 | 日常語り
トラックバック(0) |

今日の晩ご飯の南瓜の煮つけ超うまかったー
しかも今日のは南瓜の煮付けには豚肉も一緒に入ってたんだぜ!
もう南瓜の煮つけってだけでも嬉しいのに、どんだけ俺を喜ばせたいんだと(笑)
南瓜+豚肉、さつまいも+豚肉は最強。ご飯何杯でもいけちゃうね。穀物万歳!










今日は久々のバイトだった。
今日は久々に滑って転んだ。
今日は久々に手に木の棘が刺さった。

こんな感じで今日は久々続きな1日でした(笑)
朝、駐車場からお店に移動する時に、滑って転んだ。
滑って転ぶのなんて一体何年ぶりだっただろうか。
景色が反転したと同時に持ってたカバンが頭に落ちてきた。思わず笑いが込み上げてきた。
昨日まで気持ち的にモヤモヤイライラしてて、すっきりしない気持ちだったんだ。
そんな昨日までのマイナスな気持ちが今日すっ転んだ時にパッと飛んでった気がして、笑いながら「こけんの気持ちいいな。」って言ったら兄ちゃんに「転んで気持ちいいとかマゾかよ。」って言われた(笑)
そんな意味じゃないwもっと別のとこに本質があるんだwイデアなんだよw

てかスッキリしたのはよかったんだけど、こけた時に太ももに大打撃をくらったため太ももが超痛いです(´・ω・`)
正座しようとすると太ももが痛んで出来ない。のばしても痛い。
なんで5連勤の初日からこんなとこでHP減らしてんのかと、もうね馬鹿かと('A`)

転んだ結果、プラマイはゼロです。










明日はバイト7時半からだ。
家を6時に出なきゃいけないから、5時前には起きねば・・・
4時台に起きるとか俺はニワトリかと(笑)

そういえば明日から3日間は短期で新しい人がくるらしい。
その新しい人の中にめちゃくちゃめずらしい苗字の人がいてさ、しかも苗字に俺の大好きな「熊」って漢字が付くんだ!
その人に会うのすごい楽しみなんだけど。もうその苗字がめずらしい&苗字がもうあだ名みたいってか可愛すぎてここにすごくその苗字を書きたいんだけど、やっぱそれはプライバシー上出来ないから伝えたくても伝えきれないこの気持ち、みんなに届けー!!!
とにかく楽しみなのです(笑)
まだ男の人なのか女の人なのか何歳かもわからん。だ が そ れ が い い ! ! ! 
バイト中その人のこと呼びまくるぞー!苗字呼ぶ度にデヘデヘしてしまいそうだ!デヘ!














さてさて、この後は風呂に入って速やかに床に入ります。
本当はルーミアの続き描きたかったけど、睡魔が襲ってきてるので若干きびしいです(^q^)
今日の帰り道も赤信号で停まってたらにいつのまにか兄ちゃんも俺も眠さで意識が飛んでしまってて、気づいたら信号が青で前の車の姿がなかった。
後ろの車本当すみませんでした・・・
にしても意識とんだのが運転中じゃなくて本当よかた。
帰り道に事故してる車があったけど、あれがもしかしたら自分になるとこだったぜ。
明日は我が身、だな。
睡眠は本当大事です。明日運転する人、ちゃんと睡眠はとるんだぜ(´・ω・`)



んでは、お風呂いってくるー
明日はフリー走行か。お客さん多いんかな。どうなんだろ。
ま、きちんとさばけるようがんばります!

それではおやすみなさい☆
よい夢を~・・・ノシ



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/10/07 21:53】 | 日常語り
トラックバック(0) |

もうやめた~
世界征服やめた~


さっきからバーモント・キッスが頭から離れません(笑)
もうやめても・・・いいんだよね・・・



明日から約三週間ぶりぐらいのバイトが始まります(笑)
7日~11日までの5連勤です。
20連休ぐらいの後に5連勤て。どんだけ偏ってんだと。
そして12日は休みで、その後はまた別のとこで13日~19日までの7連勤がまってる。だからどんだけ偏ってんだと。
まぁ、俺がイベント事とかがある時にしかバイトに行かないからどうしても偏るのはしょうがないんだけどねorz


にしても明日からの5連勤・・・しにそうだ・・・
久々のバイトってのもあるけど、何よりその期間にあるイベントがとてつもなくデカすぎる。
・・・俺、サーキット場にバイト行ってるんだ。そのあとは もう いわなくても わかるよな ?
今から緊張で心臓がヤバイです。明日になったら停まるんじゃないかと。
とりあえず怒られないようがんばります(´・ω・`)
あ、あと計算まちがえないようがんばります(笑)








今日はお昼にチャーハン作ったよ!
豚肉チャーハンウィズ豆腐

冷蔵庫に昨日のご飯があったからそれを消費。
豚肉うまかった・・・。鳥も牛も好きだけど、豚も好き。
鳥はヘルシーで肉厚あってウマイし、牛は肉って感じでウマイし、豚は脂がウマイと思います。
もしどれか一つを選べだなんて言われたら・・・どうしようかと。本気で迷います。
こういう時は三股したい(`・ω・´)
二股とか三股とかする人ってこんな気持ちなの?











にしてもお腹すいたなぁ~・・・
母ちゃん、晩ご飯までに帰ってくんのかなぁ・・・('A`)





そうえいば今度10月24日に九州の方である東方のイベントに持って行って頂くルーミアの絵の構図がやっと決まった!
本当毎回構図悩みすぎだろうと・・・orz
まだ構図しか決まってないうえに明日からバイトの連勤か・・・ちょっとピンチだな。
あ、あと大ちゃん。大ちゃんもだ。
大ちゃん構図考えてない/(^o^)\
ちょっとピンチ・・・?ちょっと・・・?いや、大ちゃんだけに大ピンチだろうと。お、うまいこと言った!!!
はい、愛を込めてがんばります。





明日のバイトは8時からだ~
バイト先まで1時間半ぐらいかかるから5時には起きなきゃだな。5時起きとか久々。起きれるのか、俺。


とりあえず明日からは仕事モードに入ります(`・ω・´)!!!
・・・この前の日曜に地区運動会で走った時の筋肉痛、まだ治らない・・・ボソッ






んではこのへんで!
なんかさっきからカブトムシのにおいがする。これ、俺?
じゃノシ



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/10/06 19:12】 | 日常語り
トラックバック(0) |

お風呂に入ったあと、なぜか歯を磨かないと気がすまない早咲です。
あー!!!にしてもさっきからイライラがとまらん・・・
何って訳じゃないんだけど、イライライライライラ。
あー!蚊むかつくっ!!!!!
あー!お腹すいたっ!!!!
あー!あー・・・












今日の朝はミルクスープ作ったよ!
ミルクスープ

なんだか牛乳的なやさしい味のスープが飲みたくなったんだ。
んで出来上がった時にアツアツを味わいたくて思わずがっついたら舌ヤケドした・・・orz
やさしさの裏には牙があるんです。だまされてはいけません。

・・・フーフーって大事ですね(笑)







昼はオムライスを作った。
オム2

兄ちゃんの分と自分の分で2個つくった。
卵ちょっと失敗した・・・
両方どっちもどっちな出来だけど、まだ右の方がキレイだったからそっちを兄ちゃんに残しておいた。
やさしさライセンスですb




今日のオムライスは「上に朝の残りのスープかけたらホワイトソースっぽくなってウマいんじゃね?」ってことでご飯はトマトケチャップじゃなくてバターライスにした。
家でバターライスのオムライス作るの初めてだー
なんかパッと見チャーハンみたいだけど、これバターライスだよね?
バターで炒めたらバターライスだよね?
信じてる(´;ω;`)


なんかいろいろ不安な部分もあったけど、なんとか完成!
スープオムライス

卵とスープケンカしすぎだろうと(笑)
見事にぱっくり半分に別れてやがるぜ。

味はなかなかウマでしたー
味の方はケンカしてなかった。よかったよかった。

でも思ったよりスープがさらさらしてたから、ホワイトソース風ってかまんまスープオムライスって感じだった(笑)
新ジャンル「スープオムライス」だなb








てかこの人形焼きめちゃめちゃクオリティ高くないですかいっっ?!!!
さるぼぼ人形焼き
兄ちゃんが岐阜に旅行いった時に買ってきてくれたさるぼぼの人形焼き。
晩ご飯前だけどついつい食べてしまったよ(笑)

本当この人形焼き食べる度に『・・・クオリティ高ぇ~』と惚れ惚れしてしまいます。
こういうお菓子って結構顔くずれてる場合多いじゃん?爆
でも逆にかわいすぎて食べる時に自分がとてつもなく非道な奴なんじゃないかという気分になるというデメリットが・・・
それがさるぼぼを食べる代償です(´・ω・`)









今日の晩ご飯はきつねうどん~(/⌒▽⌒)/ドンドンパフパフー
あたたかい汁物ってなんだかほっとします。あ、コレ決して駄洒落じゃないよ。


でわノシ



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/10/05 19:13】 | 日常語り
トラックバック(0) |

うおーーーーーー!
またペンタブのエラーでたーーーーー!!!!!
・・・もう本当勘弁してほしい。
このエラーがでるとペンタブが動かなくなるんだよ(つД`)
一応USBを抜いてさしたら動くようになるにはなるんだけどさ、筆圧感知がきかなくなるんだ・・・orz
絵が塗りにくくてしょうがない。

この日記書き終わったらペンタブをインストールし直して、再起動してくる。
んじゃないとコントロールパネルからペンタブの設定いじろうとすると、「タブレットドライバがありません。」とか言われるんだ(笑)


このエラー本当頻繁に出るから、最近では常にCDとか入れるところにペンタブのインストール用のCD-ROMが入った状態です。
そろそろ寿命なのかなー・・・












今日は前にカレー作った時に残った牛肉を使って肉巻きおにぎりを作ったぜ!
ウェルダン
まぁ、残った牛肉ってかそのお肉がちょっといいお肉だったからわざと残してたんだけどね(笑)
本当はシンプルに塩コショウで焼いて肉丼にして食べようと思ってたんだけど、昨日の晩に肉巻きおにぎりのレシピ見てたら作りたくなってさ。
それに前から肉巻きおにぎりの存在が気になってたから作ってみた。


作る前は『ご飯に巻いてるお肉、焼いてるうちにボロボロになってご飯から剥がれるんじゃなかろうか・・・』と心配だったのですが、なかなか剥がれないもんでした(笑)
雑な俺がやっても見ての通り剥がれてない!お肉がんばったなぁ。


ちょっと焦げた気がするけど、形にはなってるから成功だよね☆
てか肉巻きおにぎりってもっと照り焼き的なテリテリしてるタレなんだと思ってた。
結構あっさりな感じだったのね。
ゴマ振った瞬間、お肉がゴマをミラーフォースして思わずワロタ。






また機会があったら作りたいです。
今回は油入れすぎたから、次は自重する。











そういえば昨日炊飯器で焼いたケークサレ完食しました!
朝ご飯→ケークサレ2切れ+コーンスープ
昼ご飯→ケークサレ2切れ+肉巻きおにぎり
というまるで主食がケークサレのような1日だったぜ(笑)


またケークサレ作りたいなぁ。
俺、こういう甘くてしょっぱいみたいなパン超好きだ。
今度はコーンとかほうれん草を入れてみたいぞ。

けどケークサレ焼いても俺以外のみんながあんまそういうの食べないから、炊飯器で焼くと量がめちゃくちゃあるんだよな・・・
いくら好きでも炊飯器一個分はデカイです(;´Д`)
それにあんま長い間冷蔵庫入れとくのもなぁ・・・

いい感じのサイズのパウンドケーキの型・・・買おうかな。安かったら。うん、安かったら。
今までは『意地でも買うかぁぁぁぁーーー!』って思ってたような思ってなかったような、とりあえず買わずに乗り切ってきたのですが今回がいい機会かなぁと(笑)
またどこか出かけた時に見てきます!



あと今日なんとなくケークサレの意味を調べてみたんだけど、なんでもフランス語で「塩のケーキ」って意味らしい。
へー、そーなのかー。







んじゃ、とりあえず再起動してきます。
その後はやくしまるえつこさんの曲聞きながら塗り塗りしてくるぜb
やくしまるえつこさん・・・超イイです。マジおすすめ。


んでわ、あでゅーノシ



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/10/04 21:05】 | 日常語り
トラックバック(0) |

妹の下塗りできたー!!!
妹(下塗り)




・・・まだ下塗り段階だけど、俺、この絵に心こめながら塗れるかな・・・
今の状態を自分で完全に納得ってか満足できてない。






このまま塗ろうか・・・
描き直そうか・・・






迷いどころです。



いろんな絵師さんを見てると自分はまだまだ未熟だなぁ。
でもどんなに上手い絵師さんも最初から今の絵を描けるようになったわけじゃないんだから、と思って落ち込まずに精進していこうと思います!
そう思わないと心が折れますwバッキバキではすまんぜw







てか正直俺はペン入れが雑なんだと思う(笑)
指とか魚肉ソーセージかよと・・・orz

日々観察、日々練習ですね('A`;)





とりあえず脳内会議してどうするか決めます!
今日風呂どうしょっかな・・・入んのメンドイな・・・ボソッ



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/10/03 23:11】 | 日常語り
トラックバック(0) |

はじめてのケークサレ無事焼けたよー\(^o^)/
初ケークサレ

こ、これは無事でいいんだよな?あってるよな?






断面図はこんな感じに。
断面図
なかなかなか美味そうじゃないかっ!!!!
ウインナー飛び出してるけどっ!!!!






うん、美味しかったです。あの失敗臭は気のせいだったのね。そうなのね。
味は予想通りイタリアーンな感じでした(笑)
生地は思ったよりモチモチだった。
炊飯器でやるとなんでも結構モチモチになるよな。
チーズケーキもバナナケーキも。
炊飯器マジックもちもちの木だな。





今度はこの中に玉ネギ入れたいなぁ。
今回もすんごく入れたかったんだけど、家になかった。
てか昨日カレー作った時に俺が全滅させた(笑)
因果応報って言うの?こういうの。違うか!





あと余談なんだけど初めて「ケークサレ」って単語を見た時に「ケークサクレ」って読み間違いをしてて、『ケークサクレ・・・ケーキがクッキーサクレみたいにサクサクしてんのかなぁ・・・ウマそうだなぁ・・・』とか想像してた(つД`)
でもケークサレってなんだか読み間違えてしまいませんか?
誰でも一度は読み間違えると俺は信じてます(笑)











にしても今日は晩ご飯たべすぎた・・・
久々の外食ではしゃぎ過ぎたぜ。
外食っておそろしい。いつもより食べてしまう。う。
抑止力って大事だ。こーいのーよくーしりょくー♪

あと肉そばはノーマルの味が一番だと思った。
これ独り言メモ(´・ω・`)

でも食べれるって幸せだわ。やっぱり。
最近『いっぱい食べる君が好きー♪ほっぺにケチャップー♪』ってCMが超すき。
幸せそうにいっぱい食べてる姿っていいよね。かわいいしなんだか嬉しいよな。
食事中に忘れちゃいかんことはこれだね、幸せってことだよねb







お腹が満たされたら眠たくなってきました。
こ、このルートはヤバイ・・・!

今からは色塗りがんばります(`・ω・´)



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/10/03 20:21】 | 日常語り
トラックバック(0) |
今、最近話題のケークサレを炊飯器で焼いてる(炊いてる?なのか?)。
ケークサレ・・・説明できるほど詳しく知らねぇ(笑)
てかケークサレって何?



ここ数日毎晩寝る前にクックパッド見てたら「ケークサレ」ってワードをちょくちょく見かけてて、おいしそうだったから作ってみることにした。
材料はこんな感じ。
材料
なんかいろんなとこで作り方見てたんだけど、具材とかにあんま決まりはないっぽい。
冷蔵庫にあるそれっぽいもんを入れたらオケなのかと俺は解釈した(笑)




そしてなんと言っても今回のケークサレのメインはコレ!!!
あっ






そう、不夜城トマトです。
これは!!!
数ヶ月前のイベントの時に知り合いの方に頂いたのですが、冷蔵庫と一体化していた。おぜうーが可愛すぎてなかなか封を切れずにいたのですよ。
開けちゃったらこの可愛い缶捨てなきゃいけないじゃん・・・って思いながら過ごしてたらいつのまにか賞味期限少し切れてしまってた・・・orz
本当にごめんなさい・・・





そしてそろそろこのおぜうー缶ともお別れかという事でこの不夜城トマトをメインにしたケークサレを作った訳なのですが、正直今のところ失敗臭しかしません。(爆)
初めて作るから本当どんな味なのか想像がつかん・・・
まぁ、今回はイタリア風な感じを目指してみたからイタリアン的な味がするんだろうな、とは思うのですが・・・(滝汗)

とりあえず今は焼き上がりを待ちますb
たのしみだー










あ、あと今日は午前中は曇りだったので昨日言ってた地区運動会は無事ありました。
そして走ってきましたよ。地区別対抗リレー。
めちゃめちゃ緊張した・・・
なんで隣りの地区の人、そんなにガタイがいいの・・・?なんでほとんどの人がスポーツウェアなの・・・?
コースとは逆方向に爆走したくなりました。

でも同じ地区の人がいい人ばかりだったからよかったよ・・・
もう燃えに燃えてるバーニングな人ばかりだったらどうしようかと思ってた。
普段同じ地区の人に会うって言ってもお隣さんか前のお家ぐらいだし、事前練習とかもしてないから会うのが初めての人ばかりだった。
けどバトンの渡し方を教えて下さったり、「とりあえずこけないよう頑張ろな!」って言ってくれたりで本当うれしかった。

結果は4位だったよ。
応援してくれてた人、ありがとう(´;ω;`)
決勝戦には出れなかったけど、久々にあんなに燃えることが出来てよかった。
走った後って爽快感あるね。
ちょーきもちいい




走った後に自分の地区の場所に戻ったら、おじさんが肉まんくれた。
肉まん
昨日から肉まん食べたかったから超うれしかった。





そして家に帰ってからしばらくしたら、同じ地区の体育委員のおじさんが「ちかちゃん、無理言って走ってもらってありがとう。」って言って図書カードくれた。
お心遣い
図書カードはすごくうれしいんだけど、俺・・・そこまで活躍してないのに素直に頂いてしまっていいのかと・・・orz
お心遣い、本当にありがとうございました。






にしても地区運動会、俺が小学生の頃に比べて参加者も来てる人も少なかったなぁ。
これが地域離れってやつなのか・・・?
なんだか寂しくなった今日この頃(´・ω・`)





ケークサレ焼けたみたいだから見てくるー
んでわノシ



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/10/03 17:14】 | 日常語り
トラックバック(0) |

今外をダッシュしてきた・・・
超つかれた・・・
しかも今日半日ぐらいずっと慣れないブーツ履いててその時に痛めた親指が今のダッシュの影響でとれそう・・・





明日、俺の住んでいる地域では地区の運動会があります。
数日前までは今週の日曜日に地区運動会があることすら知らなかった自分だったんだけど、ひょんなことからその地区運動会の地区別対抗リレーで走ることになったんだ(笑)

なんでも20歳~40歳の枠で走る人がいなかったらしい。
だから決して俺が超俊足だからとか言う理由で選ばれた訳ではない。ああ、断じて。

普段ハウスインザ俺というかインドアというかとりあえず犬の散歩以外では外に出ないヒッキーな俺が、明日のぶっつけ本番でちゃんと走れないよねっ☆てことで少し走ってきたんだ。
俺一人の個人競技だったらこんな練習とかしないんだけどさ、これ、地区別で対抗するリレーなんだぜ・・・
もし俺のミスとか転んだとかでこの地区がビリとかになったら嫌じゃん・・・もうご近所すら歩けねぇよorz
しかも去年は兄ちゃんがそのリレーの選手で走ったんだけどさ、「去年この地区1位やったぜ~」とか言い出すしさ・・・
何このプレッシャー。プレッシャーディフェンスなのか。
むしろ俺をまもって(つД`)





兄ちゃんに付き合ってもらって俺の横で走ってもらったりもしてたんだけど、あきらか走る音が違った・・・
俺→タッタッタッタッ
兄ちゃん→ダダダダダダダダダダダダ
・・・俺にインテルは入って・・・ないorz

走ってる途中に2軒隣りの先輩に偶然会って、その先輩にも走るの付き合ってもらった。
久々に会ったな・・・先輩。昔と変わらず明るくてやさしい先輩だった。
身内以外であんなにしゃべったの超久々だったわ(笑)
そういえば話してた時に先輩に「ちかちゃん変わったよな~。昔はもうちょい、こう、ガッチリしてたよな~」てジェスチャー付きで言われたw
ちょ、先輩w俺のそんな黒歴史の塊のような昔の印象は抹消して下さいww心より本気でお願いします・・・orz
まあそんなこんなで明日への緊張もいい感じに解れました。
先輩本当ありがとうございました!





明日は自分の精一杯で走ってきます(`・ω・´)
風になるんだ。アイアムウインドb




でも一つ重大なことがあって、なんでも明日、天気予報では曇りのち雨らしいんだ(爆)
しかも雨ほぼ100%て・・・
地区別対抗リレーは午前の部の最後にあるんだけど、天気がもつのかどうか・・・
てか明日朝から雨だったらどうなるんだ・・・?行かなくていいの・・・?
と、とりあえず晴れることを祈ります。
中途半端な天気は嫌だ。晴れるんなら晴れろー!






てなことで明日に備えて今日は早く休もう。
とりあえず風呂だ、風呂。

明日はよかったら心のどこかで応援していて下さい。
俺ものすごく頑張れるから。
みんなオラに力を分けてくれーーー


それではおやすみなさい。
よい夢をーノシ



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/10/02 22:28】 | 日常語り
トラックバック(0) |

晩ご飯にカレー作ったよー☆
はじめてのカレー

自分家で一人でカレー作ったの初めてだ!
カレーになった!カレーになったよ!
今日は昼前ぐらいから野菜切りつつ、サラダ作りつつ頑張ってた。
俺、一年前ぐらいまでは玉ネギの切り方すら知らなかったんだぜ?爆
すごい成長してないかー。+゚(*´∀`*)。+゚テゥルルルッテテー





でも晩ご飯中空気がお通夜みたいだった・・・('A`)
なんで俺が晩ご飯作るといつも空気がどんよりなんだよ・・・orz
まあ、今日は母さんが仕事でいろいろあって落ち込んでたってのもあるから仕方ないがさ・・・なんかさみしいもんだぜ・・・

みんな、ご飯作ってもらった時は一言を添えて、ね(`・ω・´)
俺も明日から作ってもらったら一言添えます(笑)











今から絵描こうと思ってんだけど、なかなか構図が思い浮かばん・・・
ピクシブで今やってる電撃G’s magazineイラストコンテストに応募したくてそのための絵を描きたいんだが、妹の自然な動作みたいなのがわからん・・・
妹ってどんななんだ・・・
妹だけど分からねぇ。妹だからこそ分からねぇ・・・

深く考え過ぎると深みにはまるので、考えるのは程々にします(´・ω・`)
こういう時こそフィーリングだ!
とりあえずラフ描きまくりますb






んじゃ、いてきます!
にしても左手が痛い(笑)
なぜにだ!



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/10/01 20:24】 | 日常語り
トラックバック(0) |
ヤバイ。
最近の俺のネットサーフィンが、
西又さん→服屋さんのホームページ→西又さn→ハム速→西又s→ピクシブ→西m→お料理ブログ→n
のループになってる事に気が付いた・・・



本当最近なんだか西又さんの絵が好き。
なんで今更こんなに好きになってんだろ・・・
思わずブログのカラーを西又さんをリスペクトしてピンクにするとこだったぜ(笑)
でもプレビュー見て思い留まりました。
俺の文章とブログカラーが反比例しすぎだろうと。
あの時適用ボタンを押さなかった自分、GJb


あとこれ本当余談なんだけど、今まで2年ぐらい一緒だったデスクトップのかなたさんがシャッフルの楓に変わりました。
ああ、人間の気持ちって本当不安定だわー










てなことで、3ヶ月?ぶりぐらいに帰ってきました。早咲です。
まぁ、何ヶ月もあけるとか今まで何回もあったのでもう「今度は何日続くのやら・・・」ぐらいの気持ちで見て頂けると嬉しいなぁ(笑)



自分がここに還ってくる時と言えば、やっぱり気持ちが不安定な時でありまして・・・
もうね、この言いあらわせない不安定さがたまんねぇよーーーーうおーーーー

最近絵のことばっか考えてる。
今もどういう構図にしようか悩んでたり・・・
卑しい考えしすぎなのかな・・・もっと素直に絵を表現したいんだけどな・・・

訳のわからん考えが頭を渦巻いております。
スッキリしたぜー
気分転換って本当大事よ。うん。
こういう時多趣味だったらよかったなぁ、って思う。
気持ちも切り替わるだろうし、新しい発想や考えなんかも浮かぶんじゃないかって思うんだ。自分論だけど。
それにいろんな体験もできるしね。
紙とにらめっこしてずっと悩んでるよりよっぽど+++だぜ。


うん、もっと趣味を広げたいです・・・
俺の趣味って本当絵描くかネット彷徨うかぐらいだからさ・・・orz
インドアにも程がある('A`)








今さっきピンポンなったから外に出たら外壁塗装の業者さんが立ってて、「奥様・・・じゃないですよね?」って言われた。
俺はその瞬間思った。あ、この人いい人だ、って(笑)

俺、9月1日に夏休みのバイトが終わった記念とか秋になったぞワーイ!とかの意味わからんテンションで髪に人生初のパーマをかけたんだ。
そのパーマの完成形に自分的には大満足だったんだけど、周りからの反応が「外国の子供みたーい!」「焼きそばのってんぞ。」「オサレやん。」「大阪のおばちゃんみたい。」てな感じにパックリ分かれてたから初対面の人と会うの若干こわかったんだ・・・

しかも訪問に来る業者さんは出ると絶対って言っていいぐらい「奥様でいらっしゃいますか~?」みたいなノリのまましゃべり続けてくるから正直もうピンポンなっても出たくない並に気が滅入ってたorz
でも今日の人は最初に見破ってくれた!うれしい!
しかもいい人だった。
落ち着きのあるやさしいおじさんだったぜ~

外壁塗装頼むならあの業者さんにしよう(`・ω・´)!!
決定権は俺にはないが(笑)






久々だったから長くなった。
しかも文章めちゃめちゃだ・・・orz
読み直す勇気がないので、文章が変でも気にしないで下さい・・・
てか今「気にしないで」で変換したら「KINISINAIで」って変換されたw
一発目でその変換ってどうよ?w
このパソコン、空気読んでるのか読んでないのか。




さ、今からはおやつ食べんぞー☆
頭に糖分が必要だ(`・ω・´)キリッ
でわでわノシ



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/10/01 15:36】 | 日常語り
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。