何回か迷子になります。だって人間だもの。しょーがない。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ちょ、はじめてまともに話ができたんだが。












夕方に俺が自分の部屋で遊戯王を見てるときに、居間で母さんと兄ちゃんがケンカした。
2人ともスッゲェ不機嫌で本当どうしようかと思った。

それでご飯の時間になったんだけど、兄ちゃんはずっと自分の部屋に篭ってるし母さんは怒ってるしで居心地が悪かった。
兄ちゃんを何回呼んでもこないから母さんと2人でご飯食べた。


ご飯中母さんはいろいろ言ってた。
いつもの俺だったらほとんど黙って聞いてることしか出来なかった。
それにこういう雰囲気の時にしゃべると絶対俺が泣くからしゃべることが嫌だった。

でも今日は普通に自分の意見みたいなことを言う事が出来たんだ。
本当自分でも驚いた。
ま、途中泣きかけたけどさ。まだセーフ。









前に学校でカウンセリング受けてる時に先生に「病院に行きたいけど母さんに言ったら不機嫌になりそうで言いにくい」って言った時に「お母さんの機嫌が悪くなると早咲さんにとってどんなことが困るの?」って聞かれたことがある。
思えば別に俺が気を使ってまで母さんの機嫌を気にしなくてもいいんだよな。
それは母さんにだけじゃなくていろんな人に対しても思う。
俺はよく「早咲って一線引いてるよな。」って言われることがある。
多分人の機嫌とかを気にしながらしゃべってしまうからなんだと思う。
今思えば別にそこまで気にしなくても普通に話せばいいんだよな。
なんでこんなことも気づけないんだ・・・俺orz

先生のおかげで少しだけ気持ちが軽くなったような気がする。
先生本当にありがとう。




すぐにはそこまで変われないと思うけど、変わっていけたらいいなと思う。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2008/02/27 23:48】 | 深いところ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。