何回か迷子になります。だって人間だもの。しょーがない。




今日はなんとなく遊戯王見ながら高一の時の世界史の資料みてた。

久々に見た教科書


俺歴史は大好きなんだ。
多分絵を描いてなかったら絶対博士を目指してたと思う。
てかむしろ今からでも歴史の勉強だけしに学校行きたい(爆)







そんでさっきエジプト文化のところ読んでたらオシリスが出てきて思わず吹いた。
ちょ・・・おま、俺今は純粋な気持ちで真面目に資料読んでたんだぞ!!!
しかもオシリスの横に(死者の神)って書いてあったよ。
あ・・・本当に神だったんだ・・・オシリス・・・
確かラーは太陽神だよな。これは授業で習った覚えがある。
オベリスクは・・・いや、気にしないでおこう。うん。








にしても歴史たのしすぎる。
昔は「歴史って言えば日本史だろ!幕末幕末!」とか思ってたけど、高一の時に世界史を学んで世界史に惚れた。
むしろ世界史担当してた先生に惚れた(爆)
いや、先生に惚れたのは事実なんだけど、世界史は純粋に好きになった。
あんま知識的なものは俺にはないけど、読んでるとスゲェわくわくする。







そういえば今日の晩ご飯はカレーだ。
さっき兄ちゃんが作ってた。
兄ちゃんがネトゲー以外で動いてるとこって久々に見た気がする。
しかも今日はドラえもんの日じゃないか!
もう金曜日は金曜日ってだけでテンションが異常に上がるぜ!


犬の散歩もさっき行ってきたし、19時まではのんびり過ごすかー



FC2blog テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

【2008/04/04 17:16】 | 日常語り
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
