何回か迷子になります。だって人間だもの。しょーがない。




ともだちできたーーーーー!!!!!
なんか嬉しすぎて思わず太字にしちゃったよ(笑)










今日は初めて授業のある日。
今だ誰にも声はかけていない俺。
・・・正直不安だ・・・・・・お昼一人でお弁当はもう中学の部活の時でこりごりなんだぜ・・・
それに教室の座る席が自由っぽいから余計不安・・・

そんなことを昨日寝る前にスゲェ不安で気にしてたけど、朝起きたら『ま、ありのままを楽しもう。』って思いに切り替わってた。
なんか最近切り替えが早くなってきた。これは成長なのか。





そんで寝坊せずにちゃんと6時代の電車に乗れた。
この電車で遅刻しないよな・・・とか少し不安に思ってたけど、余裕で着いた。
あれ、もしかしてこれ俺一番乗りじゃね?とか思いながら1限目の教室がある階に行ったら結構人いた。
みんな早いな・・・


みんな教室には入らずに教室の前の広場の椅子に座ってた。
だから俺もみんなに習って椅子に座った。
静かだった。
みんな緊張してんのは同じなんだな・・・
俺はお腹が空いたから持参してきたアップルパイ食べながらキョロキョロしてた。


そしたらなんか目の前にある購買に人がだんだん集まってきた。
みんな紙みたいなやつを購入してるように見える。
え・・・?ちょ・・・待ってタンマ。
1限目ってノートだけでいいんじゃないの?
なんでみんな紙買ってんの?え?
俺は不安になってきた。

だから勇気だして近くに座ってた人に声かけた。
「すみません!今日って紙いるんですか!?」
声はもう不安と緊張で震えまくりさ。
振動してるよ・・・俺の声・・・
そしたらその人が「あれは2年生だよ。」って教えてくれた。
いい人だ・・・


ありがとうございます、って言って俺はもとの席に戻った。
ま、戻ったって言ってもその人とは席近かったんだけどさ。
これで俺の勇気を出した会話終了・・・とか思ってたら向こうからも声かけてきてくれた!
本当・・・勇気だして聞いてよかった・・・

それからはもう一人仲間が増えた。
その人も教室の場所が不安だったみたいで、俺が声かけた人に聞いてた。
そんで去っていこうとしたから俺は「席、どうぞ。」って言った。
がんばってるよ、俺!今日はがんばってる!
それからは授業始まるまでの間3人でしゃべってた。





1限目の授業は学科合同だったから全クラス一緒だった。
さっきの友達2人にクラスを聞いてみたら2人は一緒のクラスだった。
俺だけ違った・・・orz

昼ご飯は一緒に食べた。
やっぱりご飯はみんなと一緒がいい。
そいで食べ終わって、お互い教室移動しようとして別れる時に「帰り一緒に帰ろうか。」って誘ってくれた。
ありがとう。本当ありがとう。
もう嬉し過ぎて昼からの授業ずっと帰りのことばっか考えてた。





その2人とはクラス違うから明日は違う時間割だ。
俺は午後からの授業。なんか午後からの授業って新鮮な感じ。
クラスにはまだ友達って呼べる人はいないけど、明日も学校たのしみだ。
またクラス内でも友達できたらいいな。






よし!MAD見て風呂入ってくるわ!


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2008/04/14 23:59】 | 日常語り
トラックバック(0) |

良いブログですね^^
ナンパ師
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。



早咲親
こんばんは、コメントありがとうございます!

・・・ありがとうございます。リアルでもネット上でもこんなに褒めて頂いたことがあまりないので、頂いたコメントを見ながら本当大喜びしております。
嬉しい言葉をたくさんありがとうございます^^

これからも楽しんでブログを書いていきたいです。
またいつでも見に来て下さいね。
お待ちしております^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
良いブログですね^^
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
2008/04/16(Wed) 21:00 | URL  | ナンパ師 #-[ 編集]
こんばんは、コメントありがとうございます!

・・・ありがとうございます。リアルでもネット上でもこんなに褒めて頂いたことがあまりないので、頂いたコメントを見ながら本当大喜びしております。
嬉しい言葉をたくさんありがとうございます^^

これからも楽しんでブログを書いていきたいです。
またいつでも見に来て下さいね。
お待ちしております^^
2008/04/17(Thu) 22:02 | URL  | 早咲親 #3DpfYUu6[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
