何回か迷子になります。だって人間だもの。しょーがない。




あー、鳥居みゆきかわいいなー
よく家で鳥居みゆきのマネをしてると母さんとか兄ちゃんにスルーされる。
いや、俺はいつもスルーされる。
前も母さんと2人で車に乗ってて助手席で俺が母さんにしゃべってるのに、母さんが何も反応してくれないから「ちょ・・・話聞いてる?」って聞いたら「あ、お母さんに話してたの?独り言かと思ってた。」って言われたよ(滝汗)
そうだよ、俺の特技は独りで3時間しゃべることだよ。むしろ5時間はいける自信がある。
でもこの特技のおかげで俺の中学時代はさんざんだったよ/(^o^)\
あー・・・涙こぼれそう・・・









今日はさっき図書館に行って来た。
うわー久々の図書館だよ。
そういえば春休みに図書館に通う!って宣言したけどいろいろあって結局いけなかったな、1日も。
俺は予定してから実行することが駄目みたいだ。
いろんなものに通せんぼされる結果になる。
やっぱ気分で行動するのが1番だな。


んで、図書館では授業で使う本を探してた。
なんか火曜日の授業でピクトグラムを描くために資料をたくさん持って来てって先生に言われたんだ。
でも本買うのはもったいないから図書館で借りればいいんじゃね?ってことで図書館にきた。
先生は「本屋さんとかに行ったらピクトグラムの本はたくさん置いてるから。」って言ってたけどよ・・・なかなかみつからないんだけど。図書館広いよ。
んで、やっとみつけたのが2冊。
あれ・・・たくさん・・・?
ちなみにピクトグラムってのは非常口とか電車の優先座席とかトイレとかに描いてある人のやつとかのことを指すらしい。
確か本でも『ピクトさん』っていうおもしろいピクトグラムの写真が載った本があったはず。
だから俺はピクトグラムをみつけると敬愛をこめて「ピクトさん!」って呼んでる。
みんなもみつけたら呼んであげて。



あとは俺の大好きなエドワードゴーリーの本を探したり、今赤ずきんをモチーフにした絵を描こうと思ってるから赤ずきんの本を探したり、マザーグースの本を借りたりした。
いつかマザーグースをモチーフにした絵を描きたい。
もっとペン画を極めたいぜ。


そういえばこの前の金曜の夜は課題を無視してずっと絵を描いてた。
右手が痛くなった

昔描いた絵をもう一度同じ構図で描いてみた。
やっぱり昔よりは少し成長できたような気がする。
あと今回は付けペンで描いてみた。
今まではボールペンで描いてたんだけど、授業でせっかくペン習ってるんだからちょっと頑張ってみようかなって思ってさ。
おかげでインクが飛び散りまくった部分が多数ある。
だから拡大して絵を見ると修正液のあとがたっぷりなのさ。
・・・きれいに絵を仕上げたいぜ(´;ω;`)


あと最近は今までとは違う目を描いたりすることが多くなった。
少し前に昔描いた絵を今の俺風に遊びでリメイクして描いてたら、その時に見た昔描いてた目がスゲェ気に入っちゃってさ・・・今ではその目ばっかり描いてる。
でも今まで描いてた目も描いたりはするよ!
俺は二刀流になったんだ。ムサシ!ムサシ!
だからこれからはこれを使い分けていく。







ってか今日の晩ご飯なんだろなー・・・
昨日の晩ご飯は本当は焼肉のはずだったんだけど、なんかいろいろあってピザに化けたorz
だから今日は焼肉がいいな、って密かに思ってる。
でも2日続けてリッチマンな晩ご飯は無理だろうな。
とりあえず何か食べたいってのが本音(爆)


んじゃ、今からはふぇいふぇいしてくる!
ノシ


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2008/05/18 18:28】 | 日常語り
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
