何回か迷子になります。だって人間だもの。しょーがない。


ただま~・・・
あー、スンゲェ清々しい・・・
働くって最高だね、オーイエー







今日から新しい短期のバイトが始まった。
このバイト・・・最高すぎてうまく言葉にできない。

百貨店で開催される物産展の販売スタッフのバイトで、俺はその中の寿司屋さんの担当になったんだ。
もうその寿司屋さんが本当にいい人ばかりでさ・・・世の中にこんなにいい人達っていたんだ・・・
いい人達すぎて、もし傷つけてしまったらどうしようって思った。
俺、超チキンすぎるorz



しかもその寿司屋さんの大将が気前があって男気があって・・・本当に尊敬できる人間だと思った。
俺や先輩がお昼休憩に入る時に「そこにある寿司1つ持って行っていいよ!」って1つ1000円強する商品の握りをくれたり、向かいのお店の店員さんに「大丈夫?何か握ろうか?」って声かけてたり、どんだけサービスするんだってぐらいお寿司サービスしてた。
しかも俺がテンパってしまって失敗した時も「早咲君はボケ役やな!」とか「明日もボケてくれよ!」とか言ってくれた。
俺、この大将の握る寿司なら月に一度たべたい。
心が浄化されるようだよ。
でもお店が東京っぽいから無理だ・・・遠すぎる。






ってか、この物産展に参加してる人達自体の気前がよすぎる。
俺、今日バイト終わった時に物産展の人たちから紙袋いっぱいになるぐらいの食品をもらったんだ。
中には両手でずっしりできるぐらいのローストした肉もあってさ・・・たまたま値段がついてて、見てみたら6000円って書いてあった。
びびった。
しかも大将が帰りにも寿司をくれたんだ。
・・・俺、今日一日で1万ぐらいのサービスを受けたと思う。
金額がどうのこうのってことより、そんなにやさしくしてくれる人達の心意気に感動した。
時給でいくらもらえるかとか計算してた自分が嫌になった。









明日はバイト2日目だぜ。
このバイトの期間は7日~12日までの6日間なんだ。
6連勤とか心が折れそうだけど、周りがいい人達ばかりだからがんばれそう。


あとこの百貨店、社員食堂があるんだ。
食堂でご飯食べるの密かな夢だったんだ・・・今日俺が行った時間にはもう閉まってたけど(笑)
明日はあるかな!かな!

明日も売りまくるぞー!


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2009/01/07 21:50】 | 日常語り
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
