何回か迷子になります。だって人間だもの。しょーがない。

今、最近話題のケークサレを炊飯器で焼いてる(炊いてる?なのか?)。
ケークサレ・・・説明できるほど詳しく知らねぇ(笑)
てかケークサレって何?



ここ数日毎晩寝る前にクックパッド見てたら「ケークサレ」ってワードをちょくちょく見かけてて、おいしそうだったから作ってみることにした。
材料はこんな感じ。
材料
なんかいろんなとこで作り方見てたんだけど、具材とかにあんま決まりはないっぽい。
冷蔵庫にあるそれっぽいもんを入れたらオケなのかと俺は解釈した(笑)




そしてなんと言っても今回のケークサレのメインはコレ!!!
あっ






そう、不夜城トマトです。
これは!!!
数ヶ月前のイベントの時に知り合いの方に頂いたのですが、冷蔵庫と一体化していた。おぜうーが可愛すぎてなかなか封を切れずにいたのですよ。
開けちゃったらこの可愛い缶捨てなきゃいけないじゃん・・・って思いながら過ごしてたらいつのまにか賞味期限少し切れてしまってた・・・orz
本当にごめんなさい・・・





そしてそろそろこのおぜうー缶ともお別れかという事でこの不夜城トマトをメインにしたケークサレを作った訳なのですが、正直今のところ失敗臭しかしません。(爆)
初めて作るから本当どんな味なのか想像がつかん・・・
まぁ、今回はイタリア風な感じを目指してみたからイタリアン的な味がするんだろうな、とは思うのですが・・・(滝汗)

とりあえず今は焼き上がりを待ちますb
たのしみだー










あ、あと今日は午前中は曇りだったので昨日言ってた地区運動会は無事ありました。
そして走ってきましたよ。地区別対抗リレー。
めちゃめちゃ緊張した・・・
なんで隣りの地区の人、そんなにガタイがいいの・・・?なんでほとんどの人がスポーツウェアなの・・・?
コースとは逆方向に爆走したくなりました。

でも同じ地区の人がいい人ばかりだったからよかったよ・・・
もう燃えに燃えてるバーニングな人ばかりだったらどうしようかと思ってた。
普段同じ地区の人に会うって言ってもお隣さんか前のお家ぐらいだし、事前練習とかもしてないから会うのが初めての人ばかりだった。
けどバトンの渡し方を教えて下さったり、「とりあえずこけないよう頑張ろな!」って言ってくれたりで本当うれしかった。

結果は4位だったよ。
応援してくれてた人、ありがとう(´;ω;`)
決勝戦には出れなかったけど、久々にあんなに燃えることが出来てよかった。
走った後って爽快感あるね。
ちょーきもちいい




走った後に自分の地区の場所に戻ったら、おじさんが肉まんくれた。
肉まん
昨日から肉まん食べたかったから超うれしかった。





そして家に帰ってからしばらくしたら、同じ地区の体育委員のおじさんが「ちかちゃん、無理言って走ってもらってありがとう。」って言って図書カードくれた。
お心遣い
図書カードはすごくうれしいんだけど、俺・・・そこまで活躍してないのに素直に頂いてしまっていいのかと・・・orz
お心遣い、本当にありがとうございました。






にしても地区運動会、俺が小学生の頃に比べて参加者も来てる人も少なかったなぁ。
これが地域離れってやつなのか・・・?
なんだか寂しくなった今日この頃(´・ω・`)





ケークサレ焼けたみたいだから見てくるー
んでわノシ


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/10/03 17:14】 | 日常語り
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
