何回か迷子になります。だって人間だもの。しょーがない。


うおーーーーーー!
またペンタブのエラーでたーーーーー!!!!!
・・・もう本当勘弁してほしい。
このエラーがでるとペンタブが動かなくなるんだよ(つД`)
一応USBを抜いてさしたら動くようになるにはなるんだけどさ、筆圧感知がきかなくなるんだ・・・orz
絵が塗りにくくてしょうがない。

この日記書き終わったらペンタブをインストールし直して、再起動してくる。
んじゃないとコントロールパネルからペンタブの設定いじろうとすると、「タブレットドライバがありません。」とか言われるんだ(笑)


このエラー本当頻繁に出るから、最近では常にCDとか入れるところにペンタブのインストール用のCD-ROMが入った状態です。
そろそろ寿命なのかなー・・・












今日は前にカレー作った時に残った牛肉を使って肉巻きおにぎりを作ったぜ!
ウェルダン
まぁ、残った牛肉ってかそのお肉がちょっといいお肉だったからわざと残してたんだけどね(笑)
本当はシンプルに塩コショウで焼いて肉丼にして食べようと思ってたんだけど、昨日の晩に肉巻きおにぎりのレシピ見てたら作りたくなってさ。
それに前から肉巻きおにぎりの存在が気になってたから作ってみた。


作る前は『ご飯に巻いてるお肉、焼いてるうちにボロボロになってご飯から剥がれるんじゃなかろうか・・・』と心配だったのですが、なかなか剥がれないもんでした(笑)
雑な俺がやっても見ての通り剥がれてない!お肉がんばったなぁ。


ちょっと焦げた気がするけど、形にはなってるから成功だよね☆
てか肉巻きおにぎりってもっと照り焼き的なテリテリしてるタレなんだと思ってた。
結構あっさりな感じだったのね。
ゴマ振った瞬間、お肉がゴマをミラーフォースして思わずワロタ。






また機会があったら作りたいです。
今回は油入れすぎたから、次は自重する。











そういえば昨日炊飯器で焼いたケークサレ完食しました!
朝ご飯→ケークサレ2切れ+コーンスープ
昼ご飯→ケークサレ2切れ+肉巻きおにぎり
というまるで主食がケークサレのような1日だったぜ(笑)


またケークサレ作りたいなぁ。
俺、こういう甘くてしょっぱいみたいなパン超好きだ。
今度はコーンとかほうれん草を入れてみたいぞ。

けどケークサレ焼いても俺以外のみんながあんまそういうの食べないから、炊飯器で焼くと量がめちゃくちゃあるんだよな・・・
いくら好きでも炊飯器一個分はデカイです(;´Д`)
それにあんま長い間冷蔵庫入れとくのもなぁ・・・

いい感じのサイズのパウンドケーキの型・・・買おうかな。安かったら。うん、安かったら。
今までは『意地でも買うかぁぁぁぁーーー!』って思ってたような思ってなかったような、とりあえず買わずに乗り切ってきたのですが今回がいい機会かなぁと(笑)
またどこか出かけた時に見てきます!



あと今日なんとなくケークサレの意味を調べてみたんだけど、なんでもフランス語で「塩のケーキ」って意味らしい。
へー、そーなのかー。







んじゃ、とりあえず再起動してきます。
その後はやくしまるえつこさんの曲聞きながら塗り塗りしてくるぜb
やくしまるえつこさん・・・超イイです。マジおすすめ。


んでわ、あでゅーノシ


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/10/04 21:05】 | 日常語り
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
