何回か迷子になります。だって人間だもの。しょーがない。


ただいま~
バイトから帰ってきた~



















今日は電車の中が浴衣の若いもんだらけだった。
確か近くで祭があったなぁ、なんて思いつつ浴衣をこっそり鑑賞(笑)
兄も自宅に帰ってきて早々祭に行った。


そんな中俺は18時からバイトだよ。
祭の時間ピンポイントだよ。
ああ・・・せめて今日が14時までのバイトだったらな・・・
祭に行って金魚すくい出来たのにな・・・







ってか電車の中カポーが多かったよ。
2人席に1人で座ってる俺むなしい奴だよ。






















今日のバイトは18時~22時までだった。

・・・ミスがミスを連鎖してなんとも言えん状態が勃発した_|\○_















セットっていうお盆に料理を乗せていく作業があって、今日はそれを任されたんだ。
あんまやったことない作業だったから不安だったが、思ったより結構いい感じに出来て少しルンルンしてた俺。










やはり油断は禁物だった。










キッチンに茶碗蒸しの残り数を言わなければいけないのに、言うのを忘れていた俺。
茶碗蒸しは残り0
そこへ茶碗蒸し付きのオーダー登場。


だが茶碗蒸し0


・・・キッチンの人に怒られたよ。
それで本当なら4分で提供出来た料理が、茶碗蒸し作る時間が加算されて10分になってしまったよ・・・
本当ごめんなさい・・・_|\○_





















そしてオーダーストップの時間突入。
俺も一安心しながらセットの作業をしてた。

茶碗蒸しの残りは1

ラストオーダーも茶碗蒸し付きのオーダーは”ざるそばご膳”てやつ1つだったから『ぴったりだ~よかった~』とか思いながら心の中でガッツポーズしてた訳ですよ。




セット完了
提供完了




やりきった気分でいた俺。


そんな時だった。


提供に行ってくれてた後輩の子が「あの、お客様が、ざるそばご膳を2つ頼んだっておっしゃってるんですが・・・」と言った。




















( ゚д゚ )




















あ、今何と?
ざるそばご膳を2つ?
2つ?

・・・ってことは茶碗蒸しもう1ついるじゃないっすかぁぁぁぁぁぁっぁぁ?!!!!!!!







その客にオーダー取りに行ったの俺=俺のミス
ざるそばご膳追加=茶碗蒸し追加
さっきので丁度茶碗蒸しなくなった=キッチンの人に作ってもらわなければならない
茶碗蒸し作るのに5分かかる=提供時間遅れる=客怒る\(^o^)/


・・・茶碗蒸しが嫌いになりました_|\○_
さっきも茶碗蒸しのことで怒られたばっかだったのによ・・・
客に謝ってキッチンの人に謝って・・・俺は何をやってんだ・・・



















明日はバイト休み。
ゆっくり休むとするよ(´・ω・`)
長文すまん


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

【2007/08/05 00:33】 | 日常語り
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
