何回か迷子になります。だって人間だもの。しょーがない。




そういえばこの前の金曜日バイトだったんだけどさ、俺、ひょんなことからその日だけ違う店でバイトしてきた(爆)















いつもどおりバイト先に行って開店の準備とかしてたら先輩に「早咲さん、今日はあっちの店に行こうか!」って言われた。
俺のバイト先はデパートの中にある飲食店で、同じデパートの中に何軒か姉妹店みたいな店があるんだ。
それでいろいろな理由から今日だけその姉妹店の一つにバイトに行かないか、と言われた。
その先輩はいつもお世話になってる先輩。
断れるはずがないし、もとより俺は断るのが下手。
そんなこんなでその日だけ姉妹店で働く事になった。









『ま、同じ系列の飲食店だからなんとかなるだろ。』とか思ってた俺。
あの時の自分を殴りたい。
・・・アウェーをあまくみすぎていた。









やり方が全然違うかった。
まず注文のとり方がハンディじゃなくて手書きだった。
その店が手書きなのは知ってたけど、まさかあんなに大変とは・・・
俺、初めてハンディ使った時は『注文とるの手書きの店にすりゃよかった!』とか思ったけど、今ではハンディラヴだよ!ラヴ!!
注文を聞いても書き方がわからないから聞いた注文を紙にそのまんま書いた。
専門用語の欠片もありません。

そしてレジも違うかった。
いつもは伝票を機械にとおして終わりだったんだが、その店は伝票見ながらレジに打ち込まなきゃいけない方式だったんだ・・・
伝票を見ても専門用語盛り沢山で、レジの画面を見てもどれがどの定食のなかわからない・・・
た す け て \(^o^)/ 


それでレジ打ってる時にわからなくて詰まってたら客に「もっとレジの勉強しやんなあかんわ~。」とか言われたよ。
あの、俺、この店の人じゃないっす。サーセンww
俺の本当のバイト先に来てくれたらバリバリ打ってやんよ。


















この日はなんだかスッゲェつかれた・・・
あとこの日だけは自分の本当のバイト先がスッゲェ楽園に見えたよ。
ここが俺のエデンですね。

もう姉妹店にはバイトに行かないと固く誓った。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

【2007/11/25 19:17】 | 日常語り
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
