何回か迷子になります。だって人間だもの。しょーがない。




この前受けてきた特待生試験の結果、届きました。


















ってか俺、なんか勘違いしてた。
試験の結果によってA、B、C、Dにランク付けされて、ランク別によって授業料がある一定額免除される仕組みってことは知ってたんだけどさ、これって全員がランク付けされる訳じゃなかったんだな。
よく考えればそりゃそうだよな。
受けたやつ全員の授業料を一定額免除してたら学校潰れるよ。
俺、ランク外だったんだ。


もう封筒開けた瞬間にわかった。
結果が書いてある紙より先に、銀行の振込用紙に書いてある金額が見えてしまったんだ。
マジ悔しかった。
試験の結果ってなんでこんな紙切れ一枚で通知されるんだろな。


親にもスゲェ言いにくかった。
俺は今日までずっと試験受けた人は全員ランク付けされると思ってて、「Dランクだったとしても5万は免除してもらえる!」とか親に言ってた訳で。
それで結果を見たら5万どころか免除されないランク外な訳で。







今俺みたいに通知書開けて、Aランクだった人が喜んでるのかと思うと正直悔しかった。
Aランクの人は授業料が40万も免除されるんだ。
スゲェな。

本当にマジ悔しかったから俺、これから40万分がんばろうと思う!
Aランクだった人の40万倍がんばる。
もう見るもの全て吸収してやんよ!
親にも試験の結果言った後に「俺、40万分がんばる!」って言ったんだけどさ、その時、正直泣きかけた。

そういえばエジソンの有名な言葉で”天才とは1%のひらめきと99%の努力による”って名言があるよな。
俺、今までは努力とかそういう言葉を馬鹿にしてた部分があったんだ。
努力とか正直才能には勝てないだろ、みたいな。
そんな考えしてた自分をクラッシュしてきます。











これからの俺はマジにがんばるから(`・ω・´)
みててくれ。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/11/26 23:57】 | 日常語り
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
