何回か迷子になります。だって人間だもの。しょーがない。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



プリン

ヤベェ・・・これ以外とウマイかも。











冷蔵庫に1月25日に切れた牛乳があったから何かに使えないかと思ってネットで検索してたら「牛乳と片栗粉で作れるデザート」ってのがあったから作ってみた。

最初は牛乳と小麦粉を使ってパンケーキとカスタードクリームを作ろうかと思ってたんだけどさ・・・この家、どこを探しても小麦粉が、ねぇ・・・
なんでねぇんだ・・・!





なので変更して牛乳と片栗粉を使ったデザートを作ることにした。
そして調理方法を見ながら鍋に材料いれて煮詰めてた。
説明にはとろみが出てきたら火を止める、って書いてあったんだけど、とろみってのがどんなのか分からなかったから牛乳が突然固まりだした時は「何この凝固体!?」って叫んでしまった(滝汗)
落ち着け、俺。
でも説明書通りちゃんととろみが出てきて本当よかった。


そして型に流して冷蔵庫に入れて、何時間か経ってから食べた。
ちなみに型はパンダと蟹なんだぜ。

俺が作ったにしちゃ結構おいしかったよ。
なんだか牛乳プリンをもちもちにした感じだった。
また作ろうかな。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2008/02/05 20:55】 | 日常語り
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。