何回か迷子になります。だって人間だもの。しょーがない。




今日は朝起きてぴーかんテレビ見ながらご飯作って洗濯して、お昼はまったりアットホームダッドを見てた。
アットホームダッドが終わったらどうやら次は花村大介が始まるようだ。
当分2時からの外出はできなくなりそうだ(笑)













いつもはアットホームダッドを14時~16時まで2話分見るんだけど、今日はバイト先に制服を返しに行く予定だったからアットホームダッドを1話分だけ見て家を出た。



バイト先に行く前に今までお世話になったお礼としてチーズケーキ30個買って行った。
チーズケーキっていっても三角のやつじゃなくてマドレーヌみたいな形したやつ。
ってか思ってたより高くて驚いた・・・
本当は3千円内におさめたかったんだけど、4千円近くいってしまった・・・
俺の給料5時間分。
・・・こういうのは気持ちだよな。大切なのは気持ちだよな。






そして無事バイト先到着。
途中お腹痛くなるっていうハプニングに遭遇したけどなんとか乗り越えた。腹痛には慣れた。


ってか久々に入るバイト先、めっさ緊張する・・・
何このアウェーに来たような感覚・・・
でもこうしてはおれん。
意を決していざ店の中へ!



お店の中に入ったら入り口のチャイムが鳴って先輩が出てきてくれた。
チャイムっていうかあの「ピンポーン」って鳴るやつ。
バイト中はこのチャイムに何度踊らされたことか・・・誤作動し過ぎなんだ・・・このチャイム・・・


先輩、俺のこと覚えてくれてた。よかった。
正直忘れられてたらどうしようかと思った。本当よかった。
「さぁ、中入って。」って言いながら事務所に連れてってくれた。
本当なんでこのバイト先はいい人ばかりなんだ。
やめたことを後悔してきたぞ。


事務所に行ったらマネージャーがいた。
おおぅ・・・お久しぶりです・・・
挨拶をして、制服を渡して、お菓子を渡して・・・ってだけなのにとてつもなく緊張した。
きっと俺の顔は真っ赤だっただろう。
マネージャーは「あれ、早咲さん。もう一度バイトしに来てくれたの?」って言ってくれた。
本当なんでこのバイト先はいい人ばかりなn(ry


それで少し話をしていて、制服の話になった。
そしてマネージャーが「あ、そういえばネームプレートはどうしたかな?」って聞いてきた。
・・・ネームプレート?
うおぉぉぉぉぉぉおおお!!!マジ?マジ?あれも返さなきゃいけなかったんだ?!
記念にもらおうとか考えてたよ・・・俺・・・
・・・マネージャーに「忘れました・・・;」って伝えたら、「いいよ。いつでも。またこっち来た時にでも持って来てくれれば。」って言ってくれた。
本当なんでこのバイト先はいいh(ry


そして先輩方にお礼を言ってお店から出てきた。
ああ・・・緊張した・・・
また改めてご飯食べにこよう。



ってか最後の最後まで失敗するだなんて・・・やっぱり俺はこういうやつなんだな(笑)











そういえば今日はおじいちゃん家から母さんが家に帰ってきた。
久々に見るな、母さん。
明日からはもう自炊することもないんだな。
ああ、なんか寂しいような嬉しいような。
とりあえず久々に煮物食べたいす。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2008/02/06 23:59】 | 日常語り
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
