何回か迷子になります。だって人間だもの。しょーがない。




さっきこの前病院行った時にもらった宿題やってた。
書きかけの文の続きを作っていく宿題なんだけど、ぱっと思いつかない・・・(滝汗)

しかもその書きかけの文ってのが「妻」とか「私の知りたいこと」とかって感じなんだ。
もうこの後の文章をどうやって繋げればいいのか分からん・・・_|\○_
ってか60問もある・・・
やってる途中なんか気分が悪くなってきた。
しかも酸素が薄いように感じる。


続きは明日にしよう(´・ω・`)



それよりまた病院に行く事が出来るんかな。
なんか母さんに言いにくい・・・
それにあの病院の先生、ぜってぇ俺の言ってること信じてない。
でもまだ一回しか行ったことないから分からないけどさ、そう感じた。















そいえば今日は卒業テスト2日目!!
科目は理科。
晩ご飯の後に一生懸命やってたんだけど、今ではすっかり頭から抜けちまった(爆)
さっきまでの努力は一体・・・

とりあえずテストがんばるわ(`・ω・´)


そんじゃおやすみー。
よい夢をー。



FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2008/01/28 00:24】 | 深いところ
トラックバック(0) |



今日は朝から母さんと一緒にメンタルクリニックに行って来た。
ああ・・・緊張して疲れた・・・















朝の9時ぐらいに行ったのにもう患者さんが4人ぐらいいた。
・・・人気あるんだな、この病院。
席に座って30分ぐらい経ってから看護師さんが近くにきて、「今日初めてですよね。2階のお部屋で診察前にお話聞かせてもらってもいいかな?」てな感じに声をかけられた。
それで俺と看護師さんとで2階の部屋に入った。




部屋はソファーがあって机があって絨毯がひいてあって本棚には難しそうな本がたくさん並んでた。
部屋に入った時はソファーに座ってたんだけど、看護師さんが絨毯の上に座ったから俺も絨毯に座って話をすることにした。


最初は「どこの高校に行ってるの?」って聞かれてその次に「どんなことを先生に相談したいのかな?」って聞かれた。
・・・緊張し過ぎて何言うんだったか忘れた・・・(爆)
それからはもう何言ってたかあんま覚えてない。
多分文章の繋がりなんかを全く無視したようなことを言ったと思う。
俺、本当に順序をたてて話をすることが出来ない・・・




そしていろいろ話をした後に「次はお母さんに親さんの小さい頃のお話を聞きたいんだ。お母さん呼んでくるから、その間この紙に木の絵を描いててね。」って看護師さんに言われた。
あ、次は看護師さんと母さんが話をするのかー、とか思いつつ木の絵を描いてた。
そういえば木の絵って描いた人の何かを表すってどこかで聞いたような気がしたけど、なんだったっけ?
とか考えてるうちに母さんと看護師さん登場。
そして話が始まった。
・・・あれ?俺もここに居なきゃいけないの?
スゲェ苦痛な空間だった・・・





3人での話が終わって1階に戻ったらすぐにまた看護師さんに呼ばれた。
とうとう診察のお時間ですよ!
ここまでくる道のり、長かったなぁ・・・
とか思ってたんだけど・・・ちょっと待て。
なんで診察室にまで母さんがいるの。

・・・診察室に入る時に看護師さんに「お母さんも一緒にとりあえず入って下さい。」って言われた。
ちょ、おま・・・母さんが隣にいたら何も話せねーよ、俺・・・_|\○_





案の定言いたいことの半分も先生に言えなかったな・・・
それに先生が少し気の強そうな人だった。
俺、この先生に自分の思っていることを伝えられるだろうか・・・
あと先生にとりあえず首が気になるのを治したいってことを言ったんだけど、なんか軽い感じに返された。
なんかそれはクセだから気にしないように、みたいな感じに言われたから少しショックだった。
やっぱりこれはクセなんかな(´・ω・`)


それと診察終わる時に宿題を出された。
なんか文章を組み立てていく問題みたいなのを60問出された。
・・・なんとなくこれおもしろそうだ(笑)





それからは「まだやってもらいたいことがあるから。」ってことで待合室で座ってた。
母さんは仕事があるから先に帰った。
待ってる間にカバンの中を整理しようかと思ってたらすぐに呼ばれた。
早えぇ・・・!



待合室のすぐ隣の部屋に案内されて椅子に座った。
そしたら看護師さんが「今日はね、描いてもらいたい絵があるんだ。」って言った。
おお、また絵ですか。絵描くのは好きです。
とか思ってたら「この紙に家族の絵を描いてくれないかな。」って言われた。
家族の絵・・・ちょ、これ、なんかで見たことあんぞ!
そんなことを思いながらレッツ☆お絵かき


とりあえず思いついた家族の思い出っぽい絵を描いてたんだけど、看護師さんがずっと前に座ってたからスゲェ緊張した。
あと描いてる途中、自分の絵心のなさに笑いが込み上げてきて思わず笑ってしまった。
看護師さん、俺の絵を見て笑いが込み上げてきませんでしたか?


絵が描き終わった後は家族のこととかを聞かれたりした。
あと家族の生年月日とかも聞かれたんだが、あれは何だったんだろう。
分からん。






それが終わってからは待合室に戻ってお金を払って、病院を出た。
・・・そういえば次、いつ病院に行けばいいんだろ。
予約とか何も話されなかったから分からん。
でも明日は学校のカウンセリングの日だからその時に先生に相談してみようと思う。
ってかカウンセリングの先生に会うのも多分明日で最後だ。
なんか寂しいな・・・


先生にはたくさんお世話になったから明日はちゃんと挨拶してくる(`・ω・´)!!











とりあえず今日はゆっくり休もう。うん。



FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2008/01/16 23:09】 | 深いところ
トラックバック(0) |


明日はメンタルクリニックに行って来る!












やっとだよ!本当に長かった。
スクールカウンセラーの先生に相談してから半年ぐらい経ってやっとだよ。
なんでここまでくるのにこんなに時間がかかったんだろう・・・







時間は9時からだったかな、確か(笑)
実は電話で予約したのが今日で病院が明日は予約でいっぱいだったんだけど、ちょうどキャンセルがあったらしくそれが9時だった。
学校は遅刻して行くつもり。ラッキー!ヘイ!
どうせなら学校休みたいけど、あともう少しで卒業だからがんばる。

ってか予約の電話は母さんがしてくれた。
母さんは病院行くの反対っぽかったから電話してくれたことが少し嬉しかったりした。












ああ・・・なんかいざとなると何話していいかわからない。
ま、やっと巡ってきたチャンスだから落ち着いて話してくる。





明日はがんばる(`・ω・´)



FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2008/01/15 23:41】 | 深いところ
トラックバック(0) |



今日はなんだかいろいろあった。
マシンガントークさせてくれ。














今日は友達の誕生日だったんだ。
その友達には俺の誕生日の時にプレゼントもらったから、俺もプレゼント贈ろうと思って昨日買いに行ったんだ。
でも俺プレゼントとか考えるの本当に苦手で何贈っていいのかわからなかったし、友達が欲しいものもわからなかったから一応一生懸命考えて買った。


そして今日学校にプレゼント持って行こうと思ったんだけど、朝の満員電車の中でプレゼントがバキバキになったら嫌だなと思って母さんに頼んで学校まで送ってもらったんだ。
車乗ってる間もこのプレゼント本当に喜んでもらえるかな、とか正直すごい不安だった。


それで学校に無事到着して、教室行って早速友達にプレゼント渡した。
でもその後に返ってきた言葉がスゲェショックでさ・・・思わず泣きかけた。
多分友達は『早咲やったらこういう事言っても大丈夫やろ。』とか思って言ったんだろうな。
なんか昨日一生懸命プレゼント考えてた事とか母さんに学校まで送ってもらった事とかがスゲェあほらしく思えてきた。
でも泣くのはこらえた。









あ、なんか本当に長文になりそうな予感(;´Д`)








それからテストが終わって、みんなでマクドに行って、それからゲーセンに行くことになった。
マクドには6人で行ったんだが、うち2人は「帰る。」って言ったから俺も帰ろうと思って「帰る。」って言った。
そしたら「お前は強制連行やろー。」とか言われてゲーセン行くことになった。
俺、正直あんま行きたくなかった。
ゲーセン行くメンバーがさっきプレゼント渡した友達と攻撃的な友達と付き合いが長い友達の3人だったんだ。
・・・このパーティだと俺、心身ともにフルボッコだと直感した。
ってかその時現在進行形で攻撃的な友達に足蹴られてた。
それに用事があったから帰りたかったんだが、結局帰れなかった\(^o^)/


ゲーセンでもなんだか気が晴れなかった。
ってかゲーセン行った初っ端から友達に突き飛ばされたぜ。
それにみんな空気読んでねぇし。
正直こんなテンション下がってる俺を連れていくより、3人で楽しんできたほうがいい思い出になったと思われ。





それから2時間ぐらい遊んで帰ることにした。
帰りは付き合いが長い友達と2人で帰った。

横で友達がいろいろ話しかけてきてくれたんだが、俺その時マジに泣きたくて泣きたくて・・・返事返すことが出来なかった。マジごめん。
でも本当に本当になんかいろいろなことが積み重なってきて、深く考えてるうちに泣けてきて鼻水でてきた。
そこまではよかったんだが、電車乗った時に悲しさMAXになってきた。
それでよりによって電車の中で泣いてしまった(爆)
俺、人前で泣くのがスゲェ嫌い。
ああ、やっちまった。
そう思うと余計泣けてきた。
横にいる友達はあせってた。
本当にごめん。









なんか泣いたらスッキリしたよ(笑)
目は痛いけど。
もう少しだけ頑張れそう。

そういえば明日は俺の大好きなサンデーの発売日だ。
明日もがんばろう(`・ω・´)




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/12/05 00:42】 | 深いところ
トラックバック(0) |



そういえば昨日は学校で俺と母さんとカウンセリングの先生の3人で話し合ってきた。













って言っても、俺、ほとんどしゃべってない(笑)
どっちかっていうと母さんが先生に相談してるようにみえた。




話し合いが始まって、先生が「あの」とか「なんというか」とか曖昧な感じに話してくれてるのを母さんと聞いてた。
そしたら先生が「思春期が~」みたいな話をし始めたんだ。
あの、先生。俺、先生と数ヶ月間いろいろ話してたけど、そんな思春期云々なんて一度も聞いたことないんすけど。
なんか先生の話を聞いてると『ほぼ思春期が原因』みたいな話に聞こえたんだけど・・・
俺の今の状況は思春期だからってことなのか(´・ω・`)





それからは母さんが「親は思ったことを自分の中で溜め込んでいってるんだと思います。ケンカしてでもいいから思ってることは口に出して欲しい。」みたいな話を先生としてた。
俺も思ったことは口に出そうと努力してるんだが、言い返そうとすると泣けてきて、それに変なとこでプライドが高いから泣くのが嫌で毎回口に出せないんだ。
そのことを母さんに伝えようと思って「いや、俺も思ったことを口に出そうとしてるんだけど、言おうとすると・・・」って言ったとこで泣いてしまった。
やはり泣かずに口に出すことは難しい。
でも俺にしては少しがんばれた!
よくやった!!










そして最後の方に先生から病院の話をされた。
多分病院に通うことになりそう。
でも母さん的には病院に通うことはいまいち賛成してないみたいだった。
俺的にはこの首の不快感とかその他諸々が楽になるんだったらどこでもいいから治してもらいたい。





とりあえず今日はいろいろがんばった!
つかれたー
今日はどっぷり眠れそうだ。



FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2007/11/28 00:18】 | 深いところ
トラックバック(0) |
