何回か迷子になります。だって人間だもの。しょーがない。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もうやめた~
世界征服やめた~


さっきからバーモント・キッスが頭から離れません(笑)
もうやめても・・・いいんだよね・・・



明日から約三週間ぶりぐらいのバイトが始まります(笑)
7日~11日までの5連勤です。
20連休ぐらいの後に5連勤て。どんだけ偏ってんだと。
そして12日は休みで、その後はまた別のとこで13日~19日までの7連勤がまってる。だからどんだけ偏ってんだと。
まぁ、俺がイベント事とかがある時にしかバイトに行かないからどうしても偏るのはしょうがないんだけどねorz


にしても明日からの5連勤・・・しにそうだ・・・
久々のバイトってのもあるけど、何よりその期間にあるイベントがとてつもなくデカすぎる。
・・・俺、サーキット場にバイト行ってるんだ。そのあとは もう いわなくても わかるよな ?
今から緊張で心臓がヤバイです。明日になったら停まるんじゃないかと。
とりあえず怒られないようがんばります(´・ω・`)
あ、あと計算まちがえないようがんばります(笑)








今日はお昼にチャーハン作ったよ!
豚肉チャーハンウィズ豆腐

冷蔵庫に昨日のご飯があったからそれを消費。
豚肉うまかった・・・。鳥も牛も好きだけど、豚も好き。
鳥はヘルシーで肉厚あってウマイし、牛は肉って感じでウマイし、豚は脂がウマイと思います。
もしどれか一つを選べだなんて言われたら・・・どうしようかと。本気で迷います。
こういう時は三股したい(`・ω・´)
二股とか三股とかする人ってこんな気持ちなの?











にしてもお腹すいたなぁ~・・・
母ちゃん、晩ご飯までに帰ってくんのかなぁ・・・('A`)





そうえいば今度10月24日に九州の方である東方のイベントに持って行って頂くルーミアの絵の構図がやっと決まった!
本当毎回構図悩みすぎだろうと・・・orz
まだ構図しか決まってないうえに明日からバイトの連勤か・・・ちょっとピンチだな。
あ、あと大ちゃん。大ちゃんもだ。
大ちゃん構図考えてない/(^o^)\
ちょっとピンチ・・・?ちょっと・・・?いや、大ちゃんだけに大ピンチだろうと。お、うまいこと言った!!!
はい、愛を込めてがんばります。





明日のバイトは8時からだ~
バイト先まで1時間半ぐらいかかるから5時には起きなきゃだな。5時起きとか久々。起きれるのか、俺。


とりあえず明日からは仕事モードに入ります(`・ω・´)!!!
・・・この前の日曜に地区運動会で走った時の筋肉痛、まだ治らない・・・ボソッ






んではこのへんで!
なんかさっきからカブトムシのにおいがする。これ、俺?
じゃノシ



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/10/06 19:12】 | 日常語り
トラックバック(0) |

お風呂に入ったあと、なぜか歯を磨かないと気がすまない早咲です。
あー!!!にしてもさっきからイライラがとまらん・・・
何って訳じゃないんだけど、イライライライライラ。
あー!蚊むかつくっ!!!!!
あー!お腹すいたっ!!!!
あー!あー・・・












今日の朝はミルクスープ作ったよ!
ミルクスープ

なんだか牛乳的なやさしい味のスープが飲みたくなったんだ。
んで出来上がった時にアツアツを味わいたくて思わずがっついたら舌ヤケドした・・・orz
やさしさの裏には牙があるんです。だまされてはいけません。

・・・フーフーって大事ですね(笑)







昼はオムライスを作った。
オム2

兄ちゃんの分と自分の分で2個つくった。
卵ちょっと失敗した・・・
両方どっちもどっちな出来だけど、まだ右の方がキレイだったからそっちを兄ちゃんに残しておいた。
やさしさライセンスですb




今日のオムライスは「上に朝の残りのスープかけたらホワイトソースっぽくなってウマいんじゃね?」ってことでご飯はトマトケチャップじゃなくてバターライスにした。
家でバターライスのオムライス作るの初めてだー
なんかパッと見チャーハンみたいだけど、これバターライスだよね?
バターで炒めたらバターライスだよね?
信じてる(´;ω;`)


なんかいろいろ不安な部分もあったけど、なんとか完成!
スープオムライス

卵とスープケンカしすぎだろうと(笑)
見事にぱっくり半分に別れてやがるぜ。

味はなかなかウマでしたー
味の方はケンカしてなかった。よかったよかった。

でも思ったよりスープがさらさらしてたから、ホワイトソース風ってかまんまスープオムライスって感じだった(笑)
新ジャンル「スープオムライス」だなb








てかこの人形焼きめちゃめちゃクオリティ高くないですかいっっ?!!!
さるぼぼ人形焼き
兄ちゃんが岐阜に旅行いった時に買ってきてくれたさるぼぼの人形焼き。
晩ご飯前だけどついつい食べてしまったよ(笑)

本当この人形焼き食べる度に『・・・クオリティ高ぇ~』と惚れ惚れしてしまいます。
こういうお菓子って結構顔くずれてる場合多いじゃん?爆
でも逆にかわいすぎて食べる時に自分がとてつもなく非道な奴なんじゃないかという気分になるというデメリットが・・・
それがさるぼぼを食べる代償です(´・ω・`)









今日の晩ご飯はきつねうどん~(/⌒▽⌒)/ドンドンパフパフー
あたたかい汁物ってなんだかほっとします。あ、コレ決して駄洒落じゃないよ。


でわノシ



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/10/05 19:13】 | 日常語り
トラックバック(0) |

うおーーーーーー!
またペンタブのエラーでたーーーーー!!!!!
・・・もう本当勘弁してほしい。
このエラーがでるとペンタブが動かなくなるんだよ(つД`)
一応USBを抜いてさしたら動くようになるにはなるんだけどさ、筆圧感知がきかなくなるんだ・・・orz
絵が塗りにくくてしょうがない。

この日記書き終わったらペンタブをインストールし直して、再起動してくる。
んじゃないとコントロールパネルからペンタブの設定いじろうとすると、「タブレットドライバがありません。」とか言われるんだ(笑)


このエラー本当頻繁に出るから、最近では常にCDとか入れるところにペンタブのインストール用のCD-ROMが入った状態です。
そろそろ寿命なのかなー・・・












今日は前にカレー作った時に残った牛肉を使って肉巻きおにぎりを作ったぜ!
ウェルダン
まぁ、残った牛肉ってかそのお肉がちょっといいお肉だったからわざと残してたんだけどね(笑)
本当はシンプルに塩コショウで焼いて肉丼にして食べようと思ってたんだけど、昨日の晩に肉巻きおにぎりのレシピ見てたら作りたくなってさ。
それに前から肉巻きおにぎりの存在が気になってたから作ってみた。


作る前は『ご飯に巻いてるお肉、焼いてるうちにボロボロになってご飯から剥がれるんじゃなかろうか・・・』と心配だったのですが、なかなか剥がれないもんでした(笑)
雑な俺がやっても見ての通り剥がれてない!お肉がんばったなぁ。


ちょっと焦げた気がするけど、形にはなってるから成功だよね☆
てか肉巻きおにぎりってもっと照り焼き的なテリテリしてるタレなんだと思ってた。
結構あっさりな感じだったのね。
ゴマ振った瞬間、お肉がゴマをミラーフォースして思わずワロタ。






また機会があったら作りたいです。
今回は油入れすぎたから、次は自重する。











そういえば昨日炊飯器で焼いたケークサレ完食しました!
朝ご飯→ケークサレ2切れ+コーンスープ
昼ご飯→ケークサレ2切れ+肉巻きおにぎり
というまるで主食がケークサレのような1日だったぜ(笑)


またケークサレ作りたいなぁ。
俺、こういう甘くてしょっぱいみたいなパン超好きだ。
今度はコーンとかほうれん草を入れてみたいぞ。

けどケークサレ焼いても俺以外のみんながあんまそういうの食べないから、炊飯器で焼くと量がめちゃくちゃあるんだよな・・・
いくら好きでも炊飯器一個分はデカイです(;´Д`)
それにあんま長い間冷蔵庫入れとくのもなぁ・・・

いい感じのサイズのパウンドケーキの型・・・買おうかな。安かったら。うん、安かったら。
今までは『意地でも買うかぁぁぁぁーーー!』って思ってたような思ってなかったような、とりあえず買わずに乗り切ってきたのですが今回がいい機会かなぁと(笑)
またどこか出かけた時に見てきます!



あと今日なんとなくケークサレの意味を調べてみたんだけど、なんでもフランス語で「塩のケーキ」って意味らしい。
へー、そーなのかー。







んじゃ、とりあえず再起動してきます。
その後はやくしまるえつこさんの曲聞きながら塗り塗りしてくるぜb
やくしまるえつこさん・・・超イイです。マジおすすめ。


んでわ、あでゅーノシ



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/10/04 21:05】 | 日常語り
トラックバック(0) |

妹の下塗りできたー!!!
妹(下塗り)




・・・まだ下塗り段階だけど、俺、この絵に心こめながら塗れるかな・・・
今の状態を自分で完全に納得ってか満足できてない。






このまま塗ろうか・・・
描き直そうか・・・






迷いどころです。



いろんな絵師さんを見てると自分はまだまだ未熟だなぁ。
でもどんなに上手い絵師さんも最初から今の絵を描けるようになったわけじゃないんだから、と思って落ち込まずに精進していこうと思います!
そう思わないと心が折れますwバッキバキではすまんぜw







てか正直俺はペン入れが雑なんだと思う(笑)
指とか魚肉ソーセージかよと・・・orz

日々観察、日々練習ですね('A`;)





とりあえず脳内会議してどうするか決めます!
今日風呂どうしょっかな・・・入んのメンドイな・・・ボソッ



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/10/03 23:11】 | 日常語り
トラックバック(0) |

はじめてのケークサレ無事焼けたよー\(^o^)/
初ケークサレ

こ、これは無事でいいんだよな?あってるよな?






断面図はこんな感じに。
断面図
なかなかなか美味そうじゃないかっ!!!!
ウインナー飛び出してるけどっ!!!!






うん、美味しかったです。あの失敗臭は気のせいだったのね。そうなのね。
味は予想通りイタリアーンな感じでした(笑)
生地は思ったよりモチモチだった。
炊飯器でやるとなんでも結構モチモチになるよな。
チーズケーキもバナナケーキも。
炊飯器マジックもちもちの木だな。





今度はこの中に玉ネギ入れたいなぁ。
今回もすんごく入れたかったんだけど、家になかった。
てか昨日カレー作った時に俺が全滅させた(笑)
因果応報って言うの?こういうの。違うか!





あと余談なんだけど初めて「ケークサレ」って単語を見た時に「ケークサクレ」って読み間違いをしてて、『ケークサクレ・・・ケーキがクッキーサクレみたいにサクサクしてんのかなぁ・・・ウマそうだなぁ・・・』とか想像してた(つД`)
でもケークサレってなんだか読み間違えてしまいませんか?
誰でも一度は読み間違えると俺は信じてます(笑)











にしても今日は晩ご飯たべすぎた・・・
久々の外食ではしゃぎ過ぎたぜ。
外食っておそろしい。いつもより食べてしまう。う。
抑止力って大事だ。こーいのーよくーしりょくー♪

あと肉そばはノーマルの味が一番だと思った。
これ独り言メモ(´・ω・`)

でも食べれるって幸せだわ。やっぱり。
最近『いっぱい食べる君が好きー♪ほっぺにケチャップー♪』ってCMが超すき。
幸せそうにいっぱい食べてる姿っていいよね。かわいいしなんだか嬉しいよな。
食事中に忘れちゃいかんことはこれだね、幸せってことだよねb







お腹が満たされたら眠たくなってきました。
こ、このルートはヤバイ・・・!

今からは色塗りがんばります(`・ω・´)



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/10/03 20:21】 | 日常語り
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。